• ベストアンサー

陰陽師について。

野村満斎さんの陰陽師、結局見に行けなくて、 ビデオ化になるのを待っているんですが・・・ なんか「ビデオ化は未定」とゆう情報が。 かというと「4月にビデオ化」っていうのも。 待ちきれないので教えて欲しいのですが、 実際のところはどうなんでしょう? 知ってる方おられたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

陰陽師のビデオは、4/24にレンタル開始、DVDの発売が5/21です。 ビデオは発売の予定は無いということらしいです。 レンタルではなく、手元に持ちたいなら、5月まで待ってDVDを買う ということになるでしょうか。 DVDには、未公開のメイキング映像や、野村萬斎さんの舞ノーカット版 なども入っていて、2枚組みで定価6000円だそうですよ。

oOyumikoOo
質問者

お礼

レンタル4月24日ですか!! じゃあもう少しですねーvv わー早くみたいなぁ(>_<) DVDの内容もかなりおいしいですね。 6000円は痛いですけど笑。 詳しい情報提供ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 陰陽師のDVD

    陰陽師のDVDが発売されると聞いて、予約をしに行きました。お店で聞くと、4月26日発売で3枚で1万円ちょっとになると言われました。一応、予約はして帰ったのですが、後日、陰陽師のホームページで、DVDは5月20日に2枚組みで6000円という情報をみました。CDショップにあるパンフレットにも、同様の情報がありました。予約したお店でもう一度尋ねると、では、5月20日発売のDVDに予約変更しておきます。と言われました。 でも、レンタルビデオも、4月26日からレンタル開始ってなっているんです。この件について詳しいことを知っている方がいたら、どういうことなのか教えていただけませんか?

  • 陰陽師を読むときに

    夢枕獏「陰陽師・鳳凰の巻」を読んでいました。 そこでふと考えたのですが、 夢枕版陰陽師はNHKでもドラマにしていますし、映画にもなりましたよね。マンガにもなったはず。更に安倍晴明を主人公にした小説は他にも沢山あります。 わたしが知っているのはドラマと映画だけなのですが、他にも沢山のバージョンをお読みになった方は、 夢枕版陰陽師を読むときに、どの登場人物を思い浮かべながら読みますか? わたしは博雅が杉本哲太で、晴明は野村萬斎さんです。……普通ですが。ついでに道満は寺尾聰。 バラエティに富んだお答えをお待ちしています。

  • 陰陽師とはなれるものなのですか?

    どこで聞いて良いのか分からなかったので、ここで質問させていただきます。間違えていたらすみません。 本題です。ある友人が、「陰陽師になりたかったけど、歴史が出来ないからなるのをやめた。」と言っていました。もちろん職業として、選ぶということです。実際陰陽師というものは、言い方は変ですが、誰でもなれるものなのでしょうか。陰陽師の一族でないとなれないとかはあるのでしょうか? また、陰陽師は占いやお祓い以外にどういうことをする人なのでしょうか。 もし、知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。 長々と失礼しました。

  • 陰陽師を探しています。

    現代にいる本物、本筋、家筋の陰陽道・陰陽師を探しています。 出来れば修行して陰陽道の道を志したいと思っています。 情報を広く集めたいので、知っている方は教えて下い。

  • 映画・陰陽師2の公開は?

    2001年に公開された野村萬斎さん主演の映画「陰陽師」の続編「陰陽師2」が制作されている、という話しを少し前に聞いたのですが、もう完成しているのでしょうか?それともまだ計画の段階なのでしょうか? また、制作されているとして、公開がいつ頃になるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、併せて教えて頂けるとうれしいのですが…

  • 映画「陰陽師2」について

    今年の10月のはじめあたりに公開される映画「陰陽師2」について詳しい情報をお持ちの方、何でもいいですから教えてください。

  • 陰陽師のビデオは・・・

    陰陽師のビデオがいつ出るか御存知の方いらっしゃいますか?? 映画は見れなかったのでぜひ見たいんです(>_<)宜しくお願いします!!

  • 陰陽道

    ちかじか家のリホームをしようと思い家から近くの陰陽師の方にいつ頃工事をしてもいいかを聞きに行ったところ1・2年内は命があぶないのでやらないほうがいいと言われたのですが(鬼門がどうとか)そんなんで親とかもビビッテしまって、僕としてはそんなに関係ないと思うのですがきちんと工事前にお払いなどしてもらえば、実際あうゆう陰陽道とかって信用性的にどうおもいますか。

  • 陰陽師をさがしています

    山形県に在住されている、陰陽師の岡崎天桂妙邦さんとご子息の遠藤陽雲氏の連絡先を探しています。ご存知の方はご一報願います。尚、その他の方でも有能な陰陽師の情報がありましたら、お教えください。

  • 陰陽師のことで・・・

    2001年公開の映画『陰陽師』で、阿部晴明が博雅の命を救うべく、青音の命を移すために行った「泰山府君の祭」ですが、この祭りの読み方を教えてください。それから、この祭は実際に陰陽師の技というか術として当時存在したものか、映画の中だけのことかもご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。