• 締切済み

Mpeg1 → Mpeg2 コンバート方法

下記画像ファイルのフォーマットを簡単に変換できるツールをご存知の方は教えていただけませんか? Mpeg2 → Mpeg1 下記URLに一つの方法が載っていたのですが、私には難解で理解できませんでした。 http://www.jks.is.tsukuba.ac.jp/~i011170/convert.html 急ぎませんので、どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

貴方のOSは何? OSによっては、使うソフトが違います。

albedo39
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 OSは、WinMeです。 よろしくお願いします。

albedo39
質問者

補足

タイトルが間違ってました。 お尋ねしたいのは、 mpeg2 → mpeg1の変換方法です。 大変失礼いたしました。

関連するQ&A

  • MPEG2フォーマットを調べる方法

    MPEG2ファイルのフォーマットを確認したいのですが方法が分かりません。 ビットレートなどを詳細に表示してくれるツールをご存知でしたら紹介してください。 よろしくお願いします。

  • mpeg形式の動画をmpeg4に変換すると

    いつもお世話になっております。 i-podを購入し、動画を見ようとmpeg形式のファイルからmpeg4形式のファイルに変換したところ、音声が消えてしまうのですが何故なのでしょうか? 上手く音声付でmpeg→mpeg4に変換出来る方法をご存知の方、ご教示願います。

  • MPEG2のファイルの結合の方法

    2つのMPEG2のファイルを結合して1つのMPEG2ファイルを作成する方法を教えて下さい。 ただし、ビットレートなどのビデオ・オーディオのフォーマットは、結合する双方のファイルとも全く同一のフォーマットに従っているものとします。 MPEG1のファイルやAVIファイルの結合方法は過去ログからわかりましたが、MPEG2については判明しませんでした。AVI変換などワンクッション置けば出来るのですが、MPEG2の画質を維持するために同一フォーマットのMPEG2に限定して、単純に接合できるものを探しています。 ひょっとしたらMPEG2のコーデックがオープンソースではない関係から、フリーウェアでは不可能なのでしょうか。 OSはWindowsXPです。WinMeで動作するものでもかまいません。よろしくお願いします。

  • mpeg-1とmpeg-2の見分け方

    今自分が持っているファイルは、mpgファイルだとわかるのですがそれがmpeg-1かmpeg-2かわかりませんどうしましたら自分のmpgファイルがmpeg-1かmpeg-2かわかるのでしょうか? またmpeg-1→mpeg-2の変換方法教えてください。

  • DIGA DMR-BR570 でMPEG2をHDDに取込再生する方法を

    DIGA DMR-BR570 でMPEG2をHDDに取込再生する方法を教えてください。 ちなみに、デジタルカメラなどで撮影した映像ではなく、いろいろな動画ファイルをMPEG2に変換してSDカードからHDDに取り込みたいと思っているのですが、単にMPEG2に変換したファイルをSDに移しても取り込めませんでした、ファイル名?MPEG動画のフォーマット?ディレクトリ?が何か規定?があるのでしょうか?詳しいことをご存知の方教えてください。

  • Windows Mediaオーディオ ビデオファイルを「MPEG 1」ファイルに変換したい

    ファイルタイプが「Windows Mediaオーディオ ビデオファイル」となっている動画を「MPEG 1」に変換してVCDに焼きたいのですがどうしても変換できません。「Win CDR」のMPEG変換ツール・「TMPGEnc」を使いました。変換方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • MPEG1とMPEG2について

    ビデオキャプチャをして遊んでる者です。 動画フォーマットの「MPEG1」と「MPEG2」について教えてください。 両フォーマットは、フレームサイズ、ビットレートを同じにして記録した場合、ファイルサイズはほとんど(当然ですよね)でしたし、画質も素人目には同じです。 そこでふと思ったのですが、MPEG2は何が良いのでしょうか?圧縮率が高いのでしょうか? 何か利点があるのは間違いないと思うのですが、ご存じの方教えてください。

  • PMEG4からMPEG3への変換方法「

    mpeg4→ファイルをmpeg3に変換したいのですが方法がわかりません。簡単に出来る方法はありますか? よろしくお願いします。3→4への変換方法は見つけられたんですがその逆がわかりません。お願いします

  • 再変換なしでDVD形式にできるMPEGビデオフォーマットについて

    ユーリードのムービーライター2を使っています。 352*240のfps29.7のMPEGファイルがあり この形式ならば再変換なしでDVDフォーマットにできると思いやってみたのですが、なぜか焼き始めると「変換中」とでて、変換しています。 (1)「352*240のfps29.7のMPEGファイルがありこの形式ならば再変換なしでDVDフォーマットにできる」 はまちがいでしょうか? (2)再変換なしでDVD形式に焼けるMPEGかどうかを確認する方法を教えてください よろしくお願いします。

  • リアルタイムでの画像コンバートの方法。

    ライブカメラソフトなどで、リアルタイムに生成されるJPEG画像をリアルタイムでタスクトレイにプログラムなどを常駐などさせて次から次にGIFに変換したいのです。そこで色々調べたところ以下のよな方法で可能ということまでは分かったのですが、具体的にどのようなことすればいいのかが分かりません。 その方法と言うのは 「「i_view32.exe」というフリーソフトでコマンドラインGIF変換をします。非常に高速に変換してくれるのですが、ワイルドカードが使えないので、バッチ処理で引数を次々と変えて連続変換をするといいう方法がある。GUIも持ってますが、GUI無しでも動くそうです。URLは下記。 http://softwarecenter.net/irfanview/」 ここまで分かっているのですが、 ★「コマンドラインで変換」 ★「バッチ処理で引数を次々と変えて連続変換」 という2点がどうすればいいのかわからなくて困っています。これについて具体的に御教授頂ければ誠にありがたく思います。 もしくは他にも画像をリアルタイムで次々と変換する方法などがあれば教えていただきたく思います。 どうかよろしくお願いします。