• ベストアンサー

♪もしーも あなたに おくさんとー♪

今から二十年以上前の歌ですが、 ♪もしーも あなたに おくさんとー 子どもがー いーて 私が邪魔なら  ポケットの中に いれーて 歩いてよー♪ っていう、歌い出しの歌があったんですよ。子どものころラジオで聴いたのですが、題名と歌手名が物凄く気になっています。職場の年輩の人とかにも聞いたのですが、不明のままです。どなたか、人生の先輩の助けを求む。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

doquro さん、こんにちは~☆♪ > 題名と歌手名が物凄く気になっています。 華盛 開(はなもり かい)さんの『愛はポケットの中に』 (作詞 華盛 開 作曲 つかさ たかし)だと思います。 1982年だったでしょうか。 B面が「君とくり」だったと思います。 ではでは☆~☆~☆

doquro
質問者

お礼

いきなり、ベストの回答で感謝しております。 八十二年というと、私は小学六年生でした。まだ「不倫」なんて言葉もなかった頃、この歌は随分と斬新で大人な歌だと感じていました。 十年来の疑問もあっという間に氷解です。ありがとうございました。