• ベストアンサー

♪もしーも あなたに おくさんとー♪

今から二十年以上前の歌ですが、 ♪もしーも あなたに おくさんとー 子どもがー いーて 私が邪魔なら  ポケットの中に いれーて 歩いてよー♪ っていう、歌い出しの歌があったんですよ。子どものころラジオで聴いたのですが、題名と歌手名が物凄く気になっています。職場の年輩の人とかにも聞いたのですが、不明のままです。どなたか、人生の先輩の助けを求む。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

doquro さん、こんにちは~☆♪ > 題名と歌手名が物凄く気になっています。 華盛 開(はなもり かい)さんの『愛はポケットの中に』 (作詞 華盛 開 作曲 つかさ たかし)だと思います。 1982年だったでしょうか。 B面が「君とくり」だったと思います。 ではでは☆~☆~☆

doquro
質問者

お礼

いきなり、ベストの回答で感謝しております。 八十二年というと、私は小学六年生でした。まだ「不倫」なんて言葉もなかった頃、この歌は随分と斬新で大人な歌だと感じていました。 十年来の疑問もあっという間に氷解です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌の題名教えてください

    ラジオで聴いたのですが、サビが「ハーートブレークー」「ハーートクライ」の男性ボーカルの題名、歌手名を教えてください。ちょっと切ない唄でした。

  • 曲名が分からず、困っています!!

    ラジオで聞いた曲がとってもよかったので、カラオケで歌いたいのですが、題名・歌手名が分からず困っています。どなたか教えてください!! さびが「人生まだまだこれからさ~、貧乏ひまなしで~」です。

  • 黄色い麦わら帽子の女の子

    これが題名なのか歌詞の一部なのかはよく覚えていないのですが、♪黄色い麦わら帽子の夏の日出会った女の子、♪という歌を歌っていた歌手を覚えておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。今日ラジオでかかっていて思わずく口ずさんでしまったのですが、歌手名を聞けませんでした。気になって仕方がないのでよろしくお願いいたします。

  • この歌知りませんか?

    20年ほど前、飲みに行くと先輩がよく口ずさんでいた曲で、確かこんな歌詞だったと思います。”もし~あなたに奥さんと、子供がいて私がじゃまなら、ポケットの中に………”うろ覚えでわかりにくいかもしれませんが、曲名と、歌手をご存じでしたら教えて下さい。

  • 手紙 だれが歌ってるんですか だんだまさひろ?

    家族に感謝する歌です。題名は手紙。 ラジオで聞いたのですが、だれが歌ってるのか知りたいです。 ダンダなんて歌手いましたか? よろしくお願いします。

  • 20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。

    20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。 女性歌手です。 サビの部分が 「でも 時が経てば・・・」 「もし 寂しいときは・・・」 という感じで、一番最後が 「さよならー」 で終わっていたと思います。 以前、ラジオで聞いたのですが曲名、歌手名ともに不明で手がかりがつかめない状態です。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • バン時代のゾイドの最初の主題歌

    98,99年ごろのゾイドの主題歌を探しています。子供が出てきてちょっと雨が降って・・みたいな歌です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 題名と歌手名を教えてください。お願いします<(_ _)>

  • この歌を知っている方います?

    いつの時代の歌なのか。 誰が歌っているのか 題名すらも覚えていない歌があります。 覚えているのは「ロンリー」という言葉が多用される歌でした。 皆さん、心あたりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ題名と歌手の名を教えてください。

  • ピッタリな歌教えてください

    1、亡くなった母から子供に対する愛をうたった歌詞 2、子が亡くなった母に対す愛をうたった歌詞 上記の歌教えてください。 題名と歌手名を教えてください。

  • ポンキッキーズのあの長い歌の名前、歌手名を教えてください!!

    ときどきポンキッキーズをみるのですが、あの昔話の歌を連なった歌ありますよね。あの歌が大好きです!どなたかあの歌の題名か歌手名をおしえてください!

友人関係について考える
このQ&Aのポイント
  • 友人関係についての自身の考え方と、それに関する悩みや疑問を述べた質問文章です。
  • 自身の友人との繋がりについて客観的に考え、一緒にいることを大切にするかどうかを問いました。
  • 自己分析の甘さに気づき、他の人の意見や考え方を聞きたいとしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう