• ベストアンサー

助けてください…

noname#6085の回答

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.3

過去に何度も取り上げられてる質問です。 フォント・キャッスの破壊と言う現象です。参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178825
kirakirapanda
質問者

お礼

とても分かり易く参考URLに記入してありましたので お陰様で、きちんと元に戻りました。 そして、何故このような事になったのかも なんとなくですが、理解できました。 本当にありがとうございました!!!

kirakirapanda
質問者

補足

yama585様に教えていただいた参考URLへ行き 無事、元に戻る事ができました。本当に感謝してます!! が…sefeモード中に変な事をしてしまったのか・・ アイコンの色や壁紙の色が、違う色に なってしまいました…。(/TДT)/あうぅ…。 プロパティの設定を見ると『256色』 『1024×768ピクセル』となっています。 どうしたら、前のような色に戻す事が 出来るのでしょうか? 宜しければ、教えてください。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 最小化・元のサイズに戻す・閉じるなどのマークがおかしいんです

    昨夜メールをチェックしようとして気がつきました。 画面の右上にある「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のボタンについていたはずのマークが消えて、数字や変な記号になってしまっています。 その他、スタートボタンを押して現れる「プログラム」などの右にあるはずのマークも数字の8になってしまっています。 なぜでしょう?誤ってウインドウズに必要なフォントを消してしまったのでしょうか?    ハードはソーテックのPC STATION 、OSはMeです。 よろしくお願いします。

  • パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです

    こんばんは。 パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです。 例えば… IEの画面の右上の部分に「最大化」「最小化」「閉じる」ボタンがありますよね?その表示が数字なんです。 それから、ウインドウズのスタートボタンを押すと、プログラム、お気に入り、最近使ったファイル…ってあって、右側に矢印があるのですが、これも数字なんです。あと、ウインドウズを終了するときの画面のチェック項目、この丸いボタンがわけのわからない模様になってしまっているんです。 今、私が打ち込んでいるgooの質問投稿画面の困り度の選択のところもへんな模様になってます (ToT) これを元に戻すにはどのようにしたらよいのですか?? 再起動してみたのですが、直らないし、一度電源を切って、再び立ち上げてみたのですが、変わりません。何でこうなってしまったのでしょう。すごく困ってます。 (ToT)今使っているのはWindows98です。 どうぞよろしくお願いします。

  • PCの表示がおかしくなってしまいました

    なぜか知らないうちに、パソコンの表示がおかしくなってしまいました。 例えば、 ・画面右上の「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のマーク(本来「ー」「□」「×」であるところ)が、「0」「2」「(読めない)」という数字に変わってしまった。 ・メールやインターネットのブラウザのアイコンの横に「6」という数字が並んでいる。 ・スタートボタンを押すと、「検索」「設定」「プログラム」などの項目の横に「8」という数字がつく。 ・インターネットのHPにあるクリックする欄(□○など)がつぶれてしまっている。  という症状が見られます。  特に何かをさわったという覚えもありませんし、どうして直せばいいのか途方に暮れています。  どうぞあなた様の知恵を貸してください。  よろしくお願いいたします。

  • 今までにない記号が出るのですが・・

    windows me を利用しています。例えば、画面右上の閉じる、元のサイズに戻す、最小化、のところが変な数字がに取って代られています。 また、バーに6の数字が出たり、スタートの各項目の右に8の数字が出たりします。 復元をしても修復されません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 画面の一部が数字になる

    ネットをしているとき画面の右上の閉じる、最小化、最大化、のマークがありますよね。□とか―であらわしているの。あれが0とか1とか数字になってるのです。 あと画面でチェックをいれたりするボタンも化けています。 何故でしょう。 どうしたらなおりますか?

  • アプリケーション実行中の画面

    アプリケーション実行中の右上の「閉じる」「元のサイズにもどす」「最小化」ボタンが、左から0、2、rとなってしまいました。再起動しても直りません・・さらにツールバーやらスタートアップバー?の矢印まで「6」とか数字で表示されています。なんででしょう?

  • 閉じる、最小化、元のサイズに戻す、最大化のボタンが変

    インターネットの画面の右上の閉じるボタン最小化のボタン、元のサイズに戻すのボタンがおかしいです。最小化ボタンは数字の「0」元のサイズに戻すのボタンは「2」閉じるがアルファベットの「q」のような文字?になっていて おかしいです。ワードとか他のソフトでも同じ状態です。 どうやったら直るんでしょう・・。

  • ウインドウ右上のボタンが数字に変わってしまった

    最小化、元に戻す、閉じる というボタンがどのウインドウにもありますよね?そのボタンの表示が変わってしまいました.例えば×マークが数字の2とか・・・ 更に、チェックボックスが出るようなウインドウでは、チェックボックスがぐちゃぐちゃの読み取り不可能な感じになってます。あと、スタートボタンからプログラム等開くとき、右端に小さい矢印が出ますよね?それも数字に代わってしまいました。どなたか直し方判るでしょうか?ちなみにWin98です。

  • 画面右上の、最小化、最大化、閉じるのマークが、0,1、pに変わった。

    朝、パソコンを立ち上げると、画面右上の、最小化、最大化、閉じるのマークが、0,1、pに変わっていた。他にも矢印が数字の4や5になっていたり、あちこち変わっています。使用には支障ないようですが、使いづらくて困っています。元に戻す方法を教えてください。パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • 画面の矢印や閉じるのマークが数字に・・・

    タスクバーの戻る進の会いだの矢印が6という数字に変わってしまいました それに閉じる最小化元に戻すのところも010のように数字になっています 画面ばかりでなくスタートメニーでも矢印が数字に変わっています どうすれば元に戻せますか。