• 締切済み

Eメールが受信できなくなりますた。

先日ADSLに変更したのですが、それ以降Eメールをしようとするとダイヤルアップ接続の画面がでてきて接続をクリックしてもリダイヤルばかりして繋がりません。設定が悪いのでしょうか?初心者なので分かりやすく教えてください。

みんなの回答

• Cid
回答No.2

ADSLってコトはLAN接続することになりますから、ダイヤルアップ接続をクリックしてもADSLのプロバイダ経由ではインターネットにつながりません。 ただし、ADSLのプロバイダも修理だとか点検だとかいって繋がらない期間がありますので、そういうときの保証としてダイヤルアップ接続のプロバイダとも契約しておくのもテです。

• ikumi_st
回答No.1

メールの接続設定がまだ、ダイアルアップのままなだけでは。 アカウントのプロパティーに接続タブがあるのでそこを みてみましょう。簡単ですので。 ツール→アカウント→メールタブ→プロパティー→接続タブ→ LAN接続を選択。(OEにて)