• ベストアンサー

winampにipod nanoのスキンを適用すると

winampにipod nanoのスキンを適用すると曲名にカタカナと漢字が 入っていると「凹」に変換されてしまって、曲名が表示されないんですが 直す方法ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.4

1.「iPod_nano.wal」を「iPod_nano.zip」に名前を変更して解凍。 2.メモ帳を先に起動しておいて、解凍フォルダの中の「\xml\elements.xml」をメモ帳にドラッグアンドドロップ。 3.二行目にある「file="myriad.ttf"」を「file="MSgothic.ttf"」等に書き換えて上書き保存。 4.圧縮ソフトで元のようにZIP圧縮してファイル名を「iPod_nano.wal」に変更する。 でどうでしょうか。

japonika
質問者

お礼

できました!ほんとう助かりました。ありがとうですm(_ _)m

その他の回答 (3)

• fjkpp499
回答No.3

「ipod nanoのスキン」を入れて見ましたが、文字化けはおきませんでした。 winampのver.は「5.24」です。試しにスキン・プラグイン等のバックアップを取り アンインストし再度インストしてみてはいかがですか? (インストの際、言語の選択があったと思うんですがどうしましたか?)

japonika
質問者

お礼

自分の場合、インストールする際に言語の選択が出ないんです。でも、自分のためにわざわざ試していただきありがとうございます。

• fjkpp499
回答No.2

プレイリストは化けてますか?

japonika
質問者

お礼

プレイリストは化けていません。

• fjkpp499
回答No.1
japonika
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、ipod nanoのフォルダにはpledit.txtという ファイルがなくてフォントの編集ができないんです… 何かほかに手はあるのでしょうか?度々すみません。