• ベストアンサー

アイコンのデザイン、楽しんでるよという、体験、実践談をお聞かせください。

jayhawksの回答

• jayhawks
回答No.1

お気に入り、めちゃめちゃたくさんあります。 その中でもよく行くサイトのアイコンは変更して目立つようにしています。 自分でアイコンを作れればよいのですが、めんどくさいので、フリーで提供してくれるアイコン職人さんたちからもらってきています(感謝)。 例えばここ→http://member.nifty.ne.jp/ICO/index.html 海外では、例えばここ→http://danworld.net/ また、「窓の手」というフリーソフトは、フォルダのアイコンも変更してくれるので、お奨めです(もう、もってはるかな?Vectorにあります)。お気に入りも当然フォルダに入れて整理するので、同じ色のフォルダアイコンがズラッと並んでいると味気ないしねぇ。 また、不必要なお気に入りを削除しても増えるメモリはビビたるものだと思います。

nakanakanaka
質問者

お礼

参考URL早速見させていただきました。 見るだけでも楽しいですね。 あとは、どうやって、区分けするか。 ここからここまでは、このアイコンとまとめてできるといいなぁと 思っています。 KBが気になりますけど、 フリーズの原因にならないといいのだがと、思っています。 「窓の手」よく雑誌で見ます。 導入はしてません。 というのも、1つなにか、ダウンロードしたり、 新しいことを行うと、不都合が起こることが多いのです。 フリーズ。速度が遅くなるなど。 バックアップ用フロッピーを2枚、取って、 それで、新しいことを試してみて、 調子を確かめる、 この作業が、少し手間なので。 しかし、調子が悪くなった場合の対処のし方が、わからないことが多いので、 実行するまでに、考えてしまうのです。 もってはるかな?こういうフレーズ大好きです。 回答、質問している方の年齢がわからない場合が多く、 できるだけ、丁寧な書き方をしようと思っているので、 遊びやジョークなのに、不謹慎、売名行為など、 バトルしてる他の方々の質問回答文を読むと、 私も言葉の使い方に気をつけなければと思います。 味気ない、ですね。パソコン周辺、マウスパット類も地味なものなので、 少しずつ、楽しめる部分も増やしていきたいと思っています。 ビビたるもの。そうですか。 探しやすいように、カストマイズしたいと思います。