• ベストアンサー

タンスの臭い!

先日、知り合いから立派な引き出しタンスを頂いたのですが…これが困ったことに、とっても ナフタリン?パラゾール?っていうのでしょうか…とっても臭いが染み付いてて臭いのです!結構、いろんな方法を試したのですが、どれも失敗!疲れました。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン どうしたらこの臭いをとることができるのでしょうか?確実に取れる!って答えをご存知の方、教えて下さい!m( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO2です。再び!! http://www.ecoqueen.com/ http://www.lacequeen.com/lacequeen.html 参考に見てください。 上記2つは同系列会社です。 下はまったく別物。 臭いではなく有害物質として理解してください。 シックハウスの原因ともなるものです。 子供に少しでも良い環境を作ってください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/skis/em/em_link_frame.htm
miyumamachan
質問者

お礼

ありがとうございます!m( __ __ )m   とても、とっても参考になりました! 本当に有害物質だと思います! タンスの中に塗ったら、ほとんど臭いは消えました!せっかく、お金をかけて臭いを消す事ができたのに どうも、まだ怖くて何も入れられません!(つд⊂)エーン やはり、子供のことを考えると…処分しようかなって思っています!

その他の回答 (4)

• mtld
回答No.4

時間は掛かりますが手間が掛からない方法 引出しを全部取り出して全てを何ヶ月か風にさらします 木が狂いますので陽光にあててはいけません 日陰で行います  自然揮発を待ちます 夏なら暑いから早いかも知れません 秋になった頃匂いが抜けるかも知れません

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 私も自然揮発を試してみました。もちろん、長期期間ではなかったのでが…(^_^;) でも、秋まで毎日、引き出しを広げておくスペースが家にはありません。(´・ω・`)ショボーン 残念です! (((´・ω・`)カックン…

• sasai
回答No.3

アセトアルデヒトのにおいなら、水溶性ですので、水を入れた容器を中に入れて1~2日様子を見てください。 水をこぼさないように気をつけて、下に新聞紙やタオルを敷いて、早く効果を得たいなら、お風呂のプラスチックの桶とか、とにかく水の表面積が大きいほうがいいでしょう。 数も多いほうがいいと思います。 食器戸棚や冷蔵庫でも、新品のもののにおいを私はいつもこの方法でとります。 そうでないと、食器や食品の水分にどんどん溶け込まれては大変だと思うからです。 ナフタリンやパラゾールの匂いだと違うかもしれませんが。 もう一つの方法は、ドライヤーの熱風を丁寧に当てるというものです。 扇風機の風を強風で当て続けてみるというのはどうでしょう。

質問者

お礼

多分、水では駄目だと思います! ドライヤーの熱…!一度やってみます! でも、一つ、勉強になりました!冷蔵庫とか新品の臭いって( ;´Д`)いやぁぁー!ですよね。そんな方法があったとは!( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!? 家の冷蔵庫がもう13年くらいたつので買い換えようかなって検討中!もし、購入したら、やらせていただきます。(^o^)/ありがとうございました。m( _ _ )m

回答No.2

ドライヤーで暖めて発散させる。 マッチで火をつけ、揮発した成分を燃焼させる。

質問者

お礼

マッチは私もここだけの話(^_^;)トイレで使用すると良いって話しを聞いた事があります!でも、多分、かなりのマッチが必要かと…!敵の臭いは相当のものですから…クッ……ヤラ( ゜∀゜ )レタ!!! ドライヤー攻撃してみます! ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! ありがとうございました。m( _ _ )m

• zorro
回答No.1

竹炭で

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~santiku/page009.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 竹炭の消臭剤は使用してみたのですが駄目でした! 本当の竹炭ってことですよね?(^_^;) 回答者さんは経験済みでしょうか? ご返事頂けたら幸いです。 すみません。お手数をおかけ致しますが 宜しくお願いします。