• ベストアンサー

エクセルで、列の幅を均等にするには?

エクセル2000で、データを入力した後に、最後に列の幅を均等にしたいのですがどうすればいいでしょうか? 一つ一つごとに列幅を指定していくやり方だとわずらわしいので、 一気に特定の範囲の列の幅を均等にするやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokkyz
回答No.1

全部選択して列の幅をいっぺんに設定できます。 設定したい列を選んで右クリック、「列の幅」で数値を入力すると、選んだ列が全部指定した幅になります。

takumiwillbe
質問者

お礼

目からうろこが落ちた気分です。本当にどうもありがとうございました。感謝感謝です!!これでエクセルの勉強もすすみそうです。これからもがんばってみます。

その他の回答 (1)

• Spur
回答No.2

列名「A」の左、行名「1」の上の□をクリックしてすべてのセルを選択します。 どこかの列名の上で右クリックして、「列の幅」を選択し、適当な数値を入れてください。 ある列だけを均等にしたければ、その列だけを選んで「列の幅」を調整してください。 連続した列なら列名をドラッグすればできますが、飛び飛びなら、[Ctrl]キーを押したまま列を選択すれば、その列だけが選択されます。