• 締切済み

聖教新聞の素晴らしいところ

あなたが聖教新聞の素晴らしいと思うところを 挙げてください。

みんなの回答

noname#20827
noname#20827
回答No.5

勝手に郵便受けに入ってるので、ネギを切る時にまな板に臭いがつかない為に敷かせてもらっています。 中は読んでいませんが役に立っています。

• haruniha
回答No.4

1.池田大先生は多くの貧困国や貧困大学に多大な寄付をされています。それで海外の名誉市民号や博士号を贈られています。 それをちゃんと「世界が認めた」と報道してくれるところ 2.池田大先生と利害が合わないで敵に回った人間にはとことん天罰を加えてくれるところ 3.信者に良い事があれば「ご利益」、悪いことがあれば「法難」と解説してくれるところ 4.一日に一人で3部も4部も売って、創価学会にさらなる利益を与えてくれるところ 5.誰も読まないという現実がありながらも、信者がわざわざ電車の網棚に置いておいたり、自分の周りの知人にも購読させたいと熱心に思うほど、素晴らしい内容であること まだまだありますが、まあこんなとこで。 余談ですが公明新聞にも素晴らしいとこは沢山ありまあすよ。 その豊富な資金力で調査し、あらかじめ当選する見込み分だけを立候補させる選挙でも、毎回「公明党大勝利」とお決まりのバンザイ写真で、党員の満足感を与えてくれるとことか

• M_rt
回答No.3

ここでそんな質問しても8割は批判ですぞ。 っていうかこの質問の結果何に使うんですか。

• rinring
回答No.2

信者が信者で無い人に対して読んで欲しいと執拗に勧誘させるってところ。

• omedeto
回答No.1

否定的な意見でもいいですか? こんな無駄なものを発行する資金を費やせる財政力・・すばらしいです。