• ベストアンサー

あまり太ってない人のダイエット

maasamamaの回答

回答No.5

こんにちは、toomoorさん。とても深刻な様ですね?はたから見ると贅沢な 悩みでも本人にとっては・・・よく分かります。私も本当に数え切れない程 ダイエットを経験しましたが、一つ言えるのは節食すれば誰でも多少痩せます。 ただ、節食する事で基礎代謝が低くなるので、少し痩せたからと元の食事に 戻すと代謝しきれない体になっていますから当然リバウンド現象が起こります。 また、ストレスからドカ食いしてまた太りの繰り返し。(私もそうでした) 実は、この1年間で12kg体重が増えて原因は甲状腺の病気で病院から出る 薬のせいなんですけど。本当にブルーで死にたくなってしまう位。色々試して 運動もしてお金もサプリメントだけで15万円位使っても1kgも痩せなかったのですが、これが最後と心に誓って試した茶素膠嚢と云うダイエット食品で1ヶ月 目4kg減、2ヶ月目3kg減、今3ヶ月目なんですけど2kg減位いけそうです。 私は、かなりデブの状態からですけど、私の周りの友達10人以上飲んでいま して殆んどが痩せている子(あと2~3キロ痩せたい)ですけど全員痩せまし たよ。これ本当に効くねって感じで驚いています。節食なし、運動なし、リバウンドなしの中国漢方で副作用の心配も無いので一度試して見てはいかがでしょうか?toomoorさんはモデルを志す程の魅力的な女性ですから、クヨクヨせずに、 ストレスを溜めずに頑張って下さいね!モデルさんになれると良いですね。

関連するQ&A

  • ダイエットについて助言お願いします。過食と誤ったダイエットを繰り返しました。

    少し長くなってしまいますが、 真剣に悩んでおります。 経験者や専門家の方、助言お願い致します。 2年程前に「間違った過激なダイエット(主に1日1食野菜のみ)」をしてしまってから、 2~3ヶ月で10キロ程痩せました。(この時は1週間に1回はご褒美として普段より大目に食事を摂取してストレス発散していました) その後も胃が落ち着いてしまったせいか、 あまり食べなく10ヶ月ぐらい体重を持続できました。 しかし、年末に仕事休みが始まりグダグダと生活を始めてから、 急に食べ始めるようになり8キロ程リバウンドしてしまいました。 それから2度程、食事制限をしてみる等で4~5キロは落ちていたんですが、 現在またリバウンドを繰り返してしまい、 今度は中々体重が落ちません。 落ちるどころか、毎日3食摂取すると太ります。 食事の選び方、または摂取する量が悪いのでしょうか? ちなみに、リバウンドは全て過食によるものだと思います。(嘔吐なし) 甘いものが食べたくなり、 お菓子や菓子パンをドカ食い… ご飯も大量に摂取するなど、 自分が恐ろしいです。 その所為か、 筋肉が落ちてしまい痩せにくい体になってしまったのだと思うのですが、 痩せやすい体質をつくる運動はどのようなものが適しているでしょうか? ちなみにスポーツジムに行く時間もお金もありません…。 無理なお話しかもしれませんが、 仕事や見た目の問題で今1ヶ月で5キロは落としたいです。 同じ様な体験が有り痩せることに成功した方、 食事や運動、ダイエットに詳しい方、 過食を克服出来た方、 アドバイスをお願いします。

  • ダイエットについて

    今私は高3なのですが…友達は私と同じように食べたりそれ以上に食べたりしてるのにほとんどが40キロ後半台です。 そういう人は家ではあまり食べないとは聞きますが家でも間食含めしっかり食べてるようです。 運動も皆帰宅部だししません。 なのに私はウォーキングや筋トレ取り入れても50キロ台後半をうろちょろしてばかり…。 質や量だって皆と同じぐらいです。 ただ一度摂取カロリー制限し運動もやったダイエットをし50キロまで落ちたのですが力はでないし生理は止まるし反動で過食してしまい今は戻ってしまいました^^; 私は何で40キロ台にならないのでしょうか… 今は確かに結構食べてるので分かりますがダイエットしてた時のことを思い出すとあんなに制限し運動もしないと私はキープできないのかと考えると悲しくなってきます。。 でもせめて50キロまでは落としたいし無理なくストレスなく次は痩せたいのですが…。 ちなみに162センチです。

  • 過食症なのに太らない・・

    169センチ、54キロの高2です。嘔吐なしの過食症です。 体重はピークのころで62キロありました。(今年の二月 それからダイエットを始めて、4月には6キロ痩せて、56キロになりました。 しかし、食事制限のダイエットだったため、その反動でドカ食いしてしまい、ドカ食いするたびにもうドカ食いはしない、と決めるのですがまたドカ食いし・・というのを繰り返しました。 体重増えてるだろうなあ、と思って体重計にはずっと乗っていなくて、六月におそるおそる乗ってみたらなんと二キロも減って54キロになっていました。 そのころからドカ食いのくせはやめられず、今では2日に一回ドカ食い、過食をしてしまっています・・。 「ああ・・やばい・・今回こそは体重増えた・・」と思って体重計に乗っても、体重は変わらず54キロ。むしろ減っているときもあります。 これはどういうことなのでしょうか・・。 胃下垂ではないです。運動も特にしていませんし、部活もやっていないので人より動かない生活だと思います。 基礎代謝が上がったのでしょうか??でも普通食事制限でダイエットをしたら基礎代謝は下がりますよね。 それと、過食するたびに自己嫌悪になるのでとても辛いです。 「これは絶対に太った・・」と毎回思います。(実際太らないのですが。 変な話ですね なんだか 過食するのは晩御飯で、あとはだいたい夜中です。 例として昨日の晩御飯(過食)を載せておきます 豆腐 ごぼうサラダ 野菜スープ とりにく9本 ごはん 菓子パン3個 冷凍みかん パイナップル ビスケット一袋 ところてん のりまき二本 枝豆大量 ヨーグルト(フルーツグラノーラかけ大量) 豆乳 食パン二枚 ロールパンニ個 煮たまご 水四リットル

  • ダイエットでおすすめを教えてください。

    現在の状態は、155cmの62キロぐらいです。 目標は4月までに54キロ代になることです。 最近、週一のジョギング15分程をはじめました。 ジョギングなのでか筋肉痛にもならないため引き締まるのかよくわかりませんでした。 いきなり、長い時間のハードな運動はあきらめる可能性があるので持続的に行えるものが知りたいです。また、運動でなくてもストレッチや習慣などダイエットに関するものなら何でもいいので教えてください!

  • 健康にダイエット

    私は今まで過食ばかりしてきて体重が2ヶ月で6キロも増加しました。 お菓子がなかなかやめられず、500カロリー以上毎日食べて、3食食べているにも関わらず、炊飯機んの中のご飯を大量に食べて、食パンもぺろり。。。酷い時は、食パンにつけるピーナッツクリームをスプーンですくって食べまくる。。。とにかく食事がかなり乱れていました。いい加減しっかりけじめをつけなければと思いました。そこで再度ダイエット決意しました。しかし前のダイエットと同じように、食事を抜いたりすると同じことの繰り返しになってしまうので今度はしっかり3食食べて、無理なく少しずつ痩せようと思いました。そこでどういう食事改善をすれば痩せるでしょうか??また過食をしてしまいそうな不安が消えていないのでどうっやたら食べ過ぎを押さえることができるでしょか? もちろん運動も入れて筋肉をつけて痩せようと思っています。 良いアドバイスお願いします。 ちなみに目標は1ヶ月で3キロ痩せたいです

  • 糖尿病 ダイエット 過食症

    3年前に糖尿病になり、制限食が始まりその反動で過食症になってしまいました。 お陰で… 身長159、5センチ 体重43キロ から、たった4ヶ月で16キロ体重増加してしまいました… 歳は今年32歳になります! 基礎代謝が 1200位 内臓脂肪が 33、9 でした。。(σД`*) 1年かけて15キロの減量に取り組みたいと思うのですが、可能でしょうか? 可能であれば、どんな運動をどの位してどの程度の努力が必要か分かりやすくプランをたてていただきたいです。 申し上げた通り、糖尿病であり現在も過食症なので、出来るだけストレスが溜まらず無理なく続けられるダイエットメニューを参考にしたいです!

  • あと少しだけダイエット★

    今20歳です。  特に太いというわけじゃないんですけど、あとちょっと(2キロくらい)痩せたいです。 学生のころは運動してたし、筋肉でしまってたんですけどね。。。 最近は運動ぶそくで・・・ 大掛かりなダイエットではなくて、あとちょっとだけ痩せたいと思ったとき、皆さんはどういったダイエットをしていますか? 教えてくださーい!

  • むちゃ食いにシーズンはある?

     こんにちは。近頃はあまりドカ食いも悩んでいないのですが、このサイトでも最近、過食の質問が減っていますよねぇ。  好奇心なのですが、過食(むちゃ食い)にもシーズンというか・このサイトを見ていると過食の質問が多いときは多いのに、最近はあんまり無いし、季節とかお天気とか関係しているののかなぁ?と思うようになりました。  やっぱり夏は夏ばてで食欲が減る人が多いから過食をする人は少ないのでしょうか?わたしは3キロ減らしたい♪という願望の反動で1週間前くらいにむちゃ食いしちゃいました。今はふつ~に食べています。皆さんは、どうですか?季節よりもダイエットの反動とかそっちの方が影響あるでしょうか?

  • 筋肉質な人のダイエット・・・

    すごく痩せたいです。小さい頃から太り出して、中学生の頃からダイエットをし、減ったり太ったりしました。 運動をするとすぐに筋肉がつきます。本当にすぐです。 脂肪より筋肉の方が重いし、痩せるのも大変と聞きます。 中学の時柔道をしていて毎日ハードな運動をしていました。それでムキムキになり、高校2年でやっと普通の体になりましが、3年の今でもちょっと運動しただけで硬い筋肉になります。冬はスノボをしてて、筋肉がつきましたが、体育で50m走っただけで次の日足がムキムキになるぐらいです。食事制限は結構耐えれます。30キロぐらい落とせて、すっきりきれいにやせたいです。体脂肪もそんなに多くありません。こんな私に向いてるダイエットありませんか?

  • うつ病&過食気味でも痩せる方法教えてください;;

    現在18歳高校三年生。女・身長155cm・体重57kg うつ病にもなり通っていた公立高校を退学し、通信制高校へ転校しました。 一昨年の冬からダイエットを始めて(色々なストレスで)摂食障害になり拒食症→過食嘔吐→過食症→拒食気味&過食気味(←今)です; 過食症によって拒食症の頃より体重が増えて38キロ→62キロになり、食事制限(1日1660kcal以下)のダイエットを始めてから今は57キロまで落としました; ですが、ダイエットのストレスで全然食べない日とドカ食いする日があります。また過食嘔吐しそうで怖いです。 だから、食事制限で痩せるとまた以前みたいな事を繰り返すような気がするので、運動するのが一番いいと思うのですが、うつ病で外に出るのが億劫になりウォーキングなどがなかなかできません。 痩せないと、人の視線などが気になり外に出るのが怖いです。 家の中でも運動したいのですが体力もなくなかなか続きません。 頑張って運動すると、反動で疲れて1週間くらい動けなくなったりします(*_*;) あまり激しくない運動で痩せれる方法などがあれば教えていただきたいです(>人<)お願いします。 私はヨガやストレッチくらいしか思いつきません… (支離滅裂な話になってしまってすみません)