• ベストアンサー

不倫相手に慰謝料を請求する心理と正当性

noname#80537の回答

noname#80537
noname#80537
回答No.10

不倫相手のために使われたお金は、本来夫婦の生活費として使われるべきお金である。

mimink
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 質問に対する回答は何でしょうか? 不倫相手が無理やり使わせた場合(勝手にキャッシュカードなどで相手の口座からお金を下ろすなど。でもこれはまた別の犯罪ですね)を除き、どんな状況においてでも、自分の意思でお金を使っているのですから、『本来使われるべきお金である』という考え方とは関係ないと思いますが…いかがでしょうか? 補足していただけますと幸いです。