• ベストアンサー

R32 スカイラインに乗っている方へ

noname#1391の回答

noname#1391
noname#1391
回答No.1

R32 GTS-tタイプMに乗っていた頃は、 長距離を走っても、良くてリッター10キロ でしたよ。 通勤で9~9.5走れば、良いほうかと・・・ 今は、70スープラですが、通勤で、リッター 7キロも、走りません。トホホ くれぐれも、○○アックスには、手を出さない ように。

hidedobu
質問者

お礼

お返事、有難うございます。 パソコンが入院していた為、返事が遅れました。 9~9.5と言うにはいい方なんですね。 70スープラ、いいですね。 僕もスカイラインを買うとき悩みました。 noname#1319さんもスープラを大事にしてあげてください。

関連するQ&A

  • R32スカイラインについて(知識のある方求む)

    今HCR32を買うか迷っているものです。R32について自分なりに調べましたが分からないことも多いです。そこでR32に乗っている、または詳しい方に意見を聞きたいので質問させてください。まず、R32のドライビングポジションはどのような感じなのでしょうか?話によるとボンネットの先まで見える非常にいいポジションらしいのですがそこらへんが気になります。次に扱いやすさなのですがスカイラインは結構長さがあるようなのですが日常的な運転において初心者でも扱い易い車なのでしょうか?それと最後に僕が購入しようとしているHCR32が11万キロ越えの車両なんですがそれくらいの距離を走っているとなると、どのようなトラブルを覚悟しなければいけないのでしょうか?詳しい方の回答を待っています!!ちなみに購入予定のHCR32は(純正白、走行11万、修復無し、マフラー以外ノーマル、下取り車で28万円です。値段は妥当なんでしょうか?

  • スカイライン HCR32

    現在、中古車の購入を考えております。車は、HCR32、平成2年式、7.9キロ。仕様は、FET剥き出しエアクリ、柿本マフラー、以上。 試乗した感じは、アイドリングに不具合は無く、走行もスムーズで、ブーストもきちんとかかるようです(ブースト計無しですが。)足回りもへたりが無いようで、しっかりと接地感があります。 買うべきでしょうか?何かアドバイスなどあったら、お教えください。維持費などもお教えくださると嬉しいです。あと、燃費も。 気になったことは、アクセルオフで、ブローオフの音が出るんですが、純正ブローオフでも吹き返しの音はでますよね?剥き出しエアクリ付けてる場合。社外のブローオフは付いてないようですが。 それから、エンジン始動一発目はカブるようで、二発目にかかるようです。アイドリングは安定してます。ターボタイマーすら付いてないからでしょうか?

  • R33スカイラインMT運転技術指導お願い

    たびたび失礼します。 スカイライン-R33-GTS25T-MTに乗っているのですが。 MT車の運転に苦戦しております。 まず、MT車最大の難関坂道発進なのですが・・・ みなさんはサイドブレーキとか使ってるんですかね? 自分は、ブレーキ踏んだままクラッチをじょじょに戻して回転数が下がったら クラッチ位置をそのままキープして発進まで待ち、ブレーキを緩め、 クラッチをちょいもどしながらアクセルを踏むというやりかたをしているのですが、 これって、いいんですかね?半クラの状態を長く保つのって車にとってよくないのですか? そもそも、サイドブレーキ使わない坂道発進(一瞬で半クラにするやつ)が、いっこうに上達 しないんですけど・・・なにか、秘策はありますかねぇ? それと、シフトダウンなのですが・・・ 5速で走行中に4,3,2とシフトダウンするとき2速に落とした時にどうしてもガクッとなって しまうんですけど、これってどうしてですか? もひとつ、燃費について・・・ リッター5~4しかはしらないんですけど、これっておかしいんですか?こんなものなのですか? あんまりターボも使ってないとおもうし、クーラーもそんなきかしてないんですけども・・・ エンジンオイルがわるいのかなー?なにか心当たりありますか? よろしくお願いします。

  • スカイラインR32について

    こんばんは。今年度入社の新入社員(22)です。 会社の先輩がスカイラインR32GTSを廃車にする予定だったが欲しかったら譲ってくれるというので、引き受けるかどうか迷っています。 タダで車をくれるということで最初はすぐにでもOKしようと思いましたが、いろいろ調べてみると迷う点がいくつか見つかりました。 理由としては 1・名義変更の際の諸費用 2・維持費 3・車の質 です。 1では自動車税などが高額である点。2では保険料が他の普通車に比べ割高だという点。 問題は3の車の質です。先輩に聞いたり実際に見たりした所感ですが ・走行距離14万キロ ・ホイールはさびだらけ ・ワイパーにもさび ・サーキット場でよく乗り回していた(けっこういじってある) ・事故車 ・バンパーの塗装はがれ などです。運転もさせてもらってのですが、私は車に関して素人、そして会社の先輩だったものであまりいろいろ聞くことが出来ませんでした(恐縮してしまった、何を見ればいいか、聞けばいいかわからなかった。)5分程度運転してみて、自分ではおかしい点はないと思いました。 R32はメンテナンスなどの維持費がかなりかかる点、実際に車を見せてもらった点を踏まえ、車検は来年の7月まであるということなので、 それまで乗って、車検前か来年の自動車税納付前に廃車にしようと思っています。 皆さんにお聞きしたいことは ・他に聞くこと、見るところ等(年式、事故車であるか、は聞きます) ・1年以内に故障してしまう率 ・R32を所有してみての経験談など です。 非常に数少ない情報からこんな質問に答えようがないかと思いますが、些細なことでもいいのでお答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ステップワゴン(RG3)に車高調を組み込む場合のダウン量について

    ステップワゴン(RG3)に乗ってます。 近々車高調を組み込もうと考えていますが、後で自分での車高の変更作業は難しいため、前もってダウン量を決定し、ショップ等にて組み込んでもらおうと考えています。 そこで、RG3で既に車高を下げられている方にお聞きしたいのですが、輪留め等以外の一般的な走行で擦らない程度としてノーマル車高からどの程度まで下げられるのでしょうか? マフラー、エアロ等はノーマルで、車高調はHKS C-Wagon購入予定です。

  • 車の買い替え 軽かコンパクトカーか

    車が古くなってきたので、買い替えを考えています。 現在はワゴンRのターボに乗っています。 確かに加速はいいですが、ターボはあまり燃費が良くないですし、オイル交換などで高くつきます。 安全性などもちょっと不安ですし、たまに道で馬鹿にしてまかれることがあるのが気になります。 ただ、維持費は安いですよね… 下記の条件で、皆さんならどうするか教えてください。 ・予算150万(後少し足せば、いい物が買えるなら180万くらいまでは可能、新古車を狙っています) ・年間走行距離10000キロ ・通勤でアップダウンの激しい山路あり(往復50キロ) ・子供二人(小学生、一歳児)を乗せるので安全性重視 ・両面スライドドア希望 ・10年ほど乗り続ける予定 以上、よろしくお願いします。

  • ワゴンRの燃費

    こんにちは。 ワゴンRの燃費にていて教えて下さい。 当方 ワゴンR に乗っている者です。 最近燃費が悪すぎて困っています。 こちらが乗っているワゴンR は、MC22S RR 4型です。 エンジン回りの改造点は HKS 毒キノコ フジツボマフラー アーシング 位です。 最近燃費が悪いように感じたので計算をした所 6.2km Lでした。ACはつけっぱなしです。 現在の走行距離 64000km位です。 冬場で10kmいくかいかないかって感じです。 2年位前に中古購入でしたのでプラグ交換してるのかわからなかったので本日DENSOのプラグに交換しました。 エンジンは静かになり加速もスムーズになりました。 プラグ交換で燃費はかわりますか? 皆さんは1L 何km走れますか? 宜しくお願いします。

  • ワゴンRのエンジン音について

    ワゴンR 平成13年式 FMエアロ K6A型 走行距離91000km  の車です。  最近、ちょっとエンジン音がうるさいかなと感じはじめました。というのが、常にうるさいのではなく、ある回転数に達するとうるさくなるのです。いわゆる「ブウォーン」という音です。だいたい3000回転(時速60km)と4000回転(時速80km)のときが得に気になります。  少しアクセルを踏み込んでエンジンに負荷がかかる(坂道など)と音が目立ちます。  単にエンジン内の異音なのか、マフラーの排気漏れなのか、原因がはっきりしません。  ちなみに、マフラーは改造なしで、オイルは化学合成油(100%)を使い、7000kmごとに替えています。  何卒、ご指導お願いします。

  • 99年式ステップワゴン(RF1)に乗っています。

    99年式ステップワゴン(RF1)に乗っています。 最近、大手カー用品店でよく見かけるようになった低燃費オイル(5wー20)を使ってみました。 するとそれまでリッター当たり5.5~6.3キロだったのが、7.4~8.2キロに伸びました。 長距離(高速道路)では10.0くらいだったのが最高12.4キロまで伸びました。 燃費が伸びたのはいいのですが、ここでふと疑問が。 私の車は低燃費オイル推奨ではないのです。 このまま低燃費オイルを使い続けることでエンジンに何らかの影響が出るということはないでしょうか?

  • 計算式

    申し訳ありません 計算をしていたら頭がこんがらがってしまい 教えて頂きたいのですが 車の燃費とリッターあたりの走行距離等 車の燃費:リッターあたり (13キロ) ガソリン料金:リッターあたり (160円) 通勤距離往復:20キロ 上記の条件で一日あたりの往復金額を 計算していただけないでしょうか よろしくお願いいたします。