• ベストアンサー

パソコンで見るTVって?

asucaの回答

• asuca
回答No.2

>うちはCATVでも専用チューナーが必要なタイプ >なのでちょっとめんどくさそうですね・・・ そうですねー。その場合はビデオ入力で接続することになりますのでテレビチューナーにこだわる必要が無くむしろビデオキャプチャーの分野になるかと思います。ビデオ入力端子のある製品だったら使うことは出来ますがパソコンからチューナーの制御が出来ないのでパソコンからチャンネル変更は出来ません。 テレビをパソコンなどで録画したいのだったらビデオキャプチャーボードを購入し、そうでないのだったらビデオ入力機能の付いたモニタなんかで良いかと思います。 ちなみにインターネットを利用する方法では今放映されている番組を見ることは出来ません。