• 締切済み

S13でトラブルが出たのでディーラーに持っていったところ

sator2の回答

• sator2
回答No.3

異音のでるRタイヤ(両輪とも)を一度ジャッキUPしてタイヤ・ホイールを手で回して診て下さい、またガタツキが無いかも調べて下さい。              もしこの時点で引きずり・ガタツキ等があればホイールベアリングの異常が考えられます。それともう一つタイヤの磨耗に偏りはありませんか? 私は専門家ではありませんが、私の場合、自分で出来る基本的で簡単なチェク方法から トラブルシューテングしてます。

aibaba
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私もそのぐらいのチェックを時々します。 今回は試験を受けに行って、会場の駐車場でやっていたのですが(^^;) でも、異常はわかってもどこかわからないのが難点です。