• ベストアンサー

グアムでドラッグレース

ドラッグレースを観戦したく隔週土曜日という事らしいのですが,この隔週土曜日というのは,どのように決まる(?)のでしょうか? 単に第一・第三土曜日という事なのでしょうか? 詳しい方,ぜひよろしくお願いします。 ちなみに参考URLは http://www.dragguam.com です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

規則的な隔週ではなく年間スケジュールで行われます。また、土曜日開催とは限りません。 このレース場ではオフロード、バギー、ドラッグレース、4駆、ATV(All Terrain Vehicle) など8種類のレースがが行われます。同日中に数種のレースが行われたり、全く開催のない日や延期や中止になる事もあります。 日本からもバギーレースなどに参加しています。 天候等により予定が変更になったり中止もあります。観戦する場合は、必ず事前に予定を確認してください。  

kozo_door
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雨なら仕方ないけど,延期や中止とうのはアメリカらしいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

詳しくないですが(^^; ドラッグレースってなんだろう?って思って、リンク先見てみました。 ドラッグ=薬!??? 最新のスケジュールは http://www.dragguam.com/dragboard/showthread.php?t=50 のようです。 ちなみに、今日7/15に行われるはずだったレースは雨天のため、来週に延期になったようですね。 今年の夏は、毎週金曜日、夜の8時から12時までオープンになるみたいです。 1週1$で走らせることもできるし、ただ、来て、お酒飲みながら楽しむこともできるみたいです。 日本人のメンバーさんもいるんですね。 すみません。ここらへんはHPに書かれてますね(^^; もしも、参考になれば、です。

kozo_door
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 毎週金曜日ですか。海外旅行雑誌のAB-ROADで土曜日となっていたので,とても参考になりました。 実は学校の先生に車好き?の先生がいてグアムに行ったらぜひ!!みたいな感じだったので。 >すみません。ここらへんはHPに書かれてますね(^^; いやいや,助かります。

関連するQ&A

  • ドラッグレース

    少しドラッグレースに関心があり調べていますが、 どなたか本場のドラッグレースについて、 開催地、(西海岸ならどこででやりますか?) 開催日、 チケットの値段、 トップフューエルの1試合出場チーム数、 その他お勧めなど、 詳しい方教えてください。 どうやら、日本で開催されるドラッグレースは アメリカに比べ、規模、タイム共に劣るらしく、 ちょっと本場のレースが気になりました

  • ドラッグレースをしっていますか?

    ドラッグレースをしっていますか? エンジン好きの私はドラッグレースが大好きです。本場アメリカの本気ドラッグスターの競演はどのようなモータースポーツにも劣らない迫力と、エンターテイメントがあると思っています。(私は好きが昂じてアメリカまで観戦に行ったぐらいです。) 日本でも90年代に各地(各サーキット)でドラッグレースの大きな大会が開催されていました。車・バイクの本気のドラッグスターがしのぎを削って競い合っていたのです。 なかでもナイトロメタンを燃料にを使ったトップフューエルクラスのすざまじさはこの世に比較するものが無いほどの迫力がありました。トップクラスになると8,000馬力もあるのです。レース前のウォームアップだけでもこのような感じです。ドンと吹かすと衝撃波で体がのけぞります。 http://www.youtube.com/watch?v=HnrEAj2sLsg&feature=related レースの風景です。最終的なスピードは400m通過時で500キロ以上になります。 http://www.youtube.com/watch?v=oFOfFI5R_ts&feature=related イブニングレース。 http://www.youtube.com/watch?v=esLFG-djEw8&feature=related バイクはこんな感じです。1500馬力ぐらいの物もあります。 http://www.youtube.com/watch?v=B0kCedRhVRc&feature=related トップフューエルと並んでド迫力のジェットカーです。この世のものとは思えない音と衝撃波がやって来ます。 http://www.youtube.com/watch?v=JDxVGGh49bM&feature=related 変り種。 http://www.youtube.com/watch?v=smjl2aB3mgg&feature=related もうココまで来るとバカだと思いませんか(笑)。 そして限界までパワーを追求しているのでクラッシュも息を呑むほど強烈です。 http://www.youtube.com/watch?v=LKQgWaD89is&feature=related 残念ながら90年の終盤から主催者側とエントリー側のごたごたがあったようで、それ以降日本では大きな大会は開かれていないようです。(アルコールファニーカー等が走るイベントはあるようですが) この様なドラッグレースですが、F-1などと比べても充分エンターテイメント性では負けていないとおもうのですが、皆さんどうお感じになりますか?

  • レースに持っていく、またはあったらいいと思うもの

    レース観戦初心者なのですが、 見に行くにあたってどのような持って行った方がいい、またはこれがあった方がいい、みたいな物を教えていただきたいです。 なにぶん初心者なもので全く勝手が分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • レースのチケットの取り方は?

    こんにちは。 主人の質問の代行なのですが、よろしくお願いします。 GTRやスープラクラスのレースを観戦したいのですが、その日程やチケットはどうすれば手に入りますか? 富士か筑波での観戦を希望です。 またレースの行われない日には、サーキットで選手が練習しているところを、一般のひとも見学できると聞きました。 それを見学したい場合は、どうしたらいいのですか? 主人が作っているミニカーやプレステのGT3などの影響で2歳の息子がGTRの虜になっていまして、できたら近いうちに観戦したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • マン島TTレースについて

    ここに質問で良いのかわかりませんがよろしくお願いします。 マン島TTレースを観てみたいです。 一時期もう終わってしまったようなことを聞いた気がしますが、 まだやっていますか? 2009年は5月30日にあるのでしょうか? レース観戦を含めた旅行の組み立て方や、 予算、感想、アドバイス、等々ありましたら よろしくお願いします。

  • 4月16日の鈴鹿2&4レース

    4月16日の2&4レースの予選日の渋滞と人ごみについて教えてください。 子供にレースを見せたく、『鈴鹿2&4レース』に行こうと思っているのですが、 渋滞や人ごみを避けたく予選日にしようと考えています。 予選日の渋滞、駐車場、人ごみなどなど… 経験談、情報、アドバイスがあれば教えてください。 あと、予選の観戦は遊園地のチケットだけで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアム★ドックレース・買い物について

    今夏6,7年ぶりにグアム旅行を計画しています。 そこでいくつか質問があります。 ドックレースに行ってみたいのですが、 レンタカーで個人で行くことは可能でしょうか。 レースの開催日・時間をご存知の方いますか。 グアムにGAP・クレージーシャツはありますか。 クレージーシャツはやはりクリバンキャットのTシャツは ないのでしょうか。 何か情報をいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 鈴鹿サーキット周辺の観光は?

    2歳の子供と家族3人で名古屋から鈴鹿サーキットにレース観戦する予定です。 土曜日の朝から出かけて一泊どこかで宿泊して日曜日に鈴鹿サーキットでレース観戦予定です。 そこで土曜日にどこか観光などをしたいのですがどこかおもしろいところはありませんか? 鈴鹿近郊で探しています。

  • フォーミュラ・ニッポンの観戦と当日券について

    今年初めてフォーミュラニッポンを観戦しに、 9/24・9/25のSUGOか、11/5・11/6のもてぎに友人と2人で行こうかと思っているのですが こういったレースを見に行った事が無いのであらゆる事がよくわかりません。 F1が好きで、鈴鹿に行こうかと思い過去にあれこれ調べたことがあり、 帰りの道が混むとか、宿泊施設の事や、行くためには何が必要かとか どんな感じかなどは調べました。 でもFNですし、きっと規模が違うのでは?と思っているのですが、 混み具合などはどうなのでしょうか。 いくつかわからない事があるので、最近観戦した経験がある方は 教えていただければと思います。 ●ちなみにFNでレースの順位や応援しているドライバーやチームはとくにありません。 F1観戦には今はちょっと手が届かないので、カーレースの雰囲気だけでも味わいたくて F1に近いFNを観戦してみたいと考えているので、 行くならば予選が行われる土曜日のみの観戦を考えているのですが、 日曜と土曜では土曜の方が空いていますか? それともどちらも同じような混み具合なのでしょうか。 ●それと予選の当日券がとても安いので当日券を買うことを考えているのですが 当日券は手に入るのでしょうか。当日券の買い方は会場?にチケット売り場みたいな ところがあり、そういうところで買うのでしょうか。 ●当日券は止めたほうがいい、という場合にはSUGOのペアチケットの24・25日の 通し前売り券を買おうと思っているのですが、座席はランダムでしょうか。 ●SUGOともてぎではどちらが混みますか?どちらも大差は無いのでしょうか。 ●会場、もしくは会場付近まで車で送ってもらう予定なのですが、 その方法で行くことは可能でしょうか。 上記の事がわかる方、回答をお願い致します。 上記の疑問しか思いつきませんでしたが、他に何か注意すべき点やアドバイスなどが ありましたらよろしくお願いします。

  • このレースどこで売っているか分かりますか?

    勝手に画像を貼るのはいけないかもしれないので、URLを貼らせていただきます。 http://item.rakuten.co.jp/osharewalker/ar-0557/ 楽天市場のオシャレウォーカーさんの レースの可憐で繊細な印象とシフォンの柔らかでエアリーな雰囲気を女の子らしさが最も引き立つワンピースに仕立てた『レースリボンワンピース』 という商品の襟レースです。 このコットンレースがどこで売っているものか分かる方、いらっしゃいましたらお教え下さるとうれしいです。 説明不足で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。