VALUESTARでビートルズのCD再生がおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したVALUESTARでビートルズのCDを再生すると、一部の曲の歌詞が聞こえない問題が発生しています。
  • 他の曲や他のCDでは正常に再生されているため、スピーカー(Sound Vu)の問題かどうか疑っています。
  • 同じ機種の他のVALUESTARでも同じ問題が生じているのか、個体差があるのかが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SoundVuで音楽再生が・・・?

つい先日購入した新しいVALUESTARなんですが、 ビートルズのCDを聞こうとするとどうもおかしいのです。 特に「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」や「We Can Walk It Out」、「Yellow Submarine」とかは、完璧に歌詞が聞こえません。 ほかの「In My Life」「Hey Jude」「Revolution」とかも完璧におかしいです。 ちなみに、ほかのCDはというと、U2の「Beatiful Day」などがおかしく再生されます。邦楽はほぼ大丈夫だと思います。 ドライブからCDを入れてそこから再生しても全く同じ結果になります。WMP10はきちんと再生しているようなので、スピーカー(Sound Vu)が調子悪いのかなと思うのですが、 これは個体差なんでしょうか。それともどの機種も同じでしょうか。画面は「F17R52(17型)」です。 よろしくお願いします。

noname#77703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.3

買ってすぐということですから、販売店に早め相談したほうがいいと思います。可能ならおかしくなるCDをもっていって同型機で再生してみるとか。 まあ、初期不良で新品に交換となる可能性大です。

質問者

お礼

わかりました。明日、店頭に行って相談してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m1n9w8m4
回答No.2

>おかしい現象がでるのはWMPでもQuickTimeでも、MediaGarageでも同じです。 となれば、スピーカー(正確には、ディスプレイに内臓されているアンプまたはスピーカー)の問題で間違えないと思います(他のスピーカーを繋いでみればはっきり切り分けられるんですけとね)。 ディスプレイ内臓のスピーカーなのであまり音質に期待はできませんが、バックの演奏が聞き取りずらいことがあってもボーカルが聞こえないことはないでしょう。 あと念のため、 ボリュームを目一杯あげたりして極端に大きな音で聞いてませんか。ボリュームを上げすぎると音がひずんで(音が割れるなんて言い方もします)特にボーカルは聞き取りずらくなってしまいます。、

質問者

お礼

何回も本当にありがとうございます。 ボリュームは小さくても大きくても同じです。 一度店頭で確かめたほうがいいのでしょうか?

• m1n9w8m4
回答No.1

実際に該当機種を使っている訳ではないので、かなり推測の入った回答になります。 おかしい現象が出るのは、MediaGarageで再生した時ですよね。 ドライブからCDを入れてそこから再生というのは、自動再生のことだと思うのですが、これは拡張子に関連付けされたアプリケーションが再生しますので、これもMediaGarageが再生しているものと推測されます。最小化されて画面は表示されていないかもしれませんが。 WMP10で再生した時も実際に音が出ているのは同じスピーカーですよね。 以上の推測があっていれば、おかしいのはスピーカーではなく、MediaGarageということになります。 MediaGarageはNECオリジナルのアプリケーションなので、NECのサポートに問い合わせた方が確実な回答が得られる可能性が高いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文がおかしくなっていてすみません。おかしい現象がでるのはWMPでもQuickTimeでも、MediaGarageでも同じです。 ということで、おかしいのはスピーカー(ディスプレイ)だと思うのです。どうなのでしょうか。