• ベストアンサー

犬夜叉の初期でつまってます

犬夜叉のほんの最初でつまってしまいました。きりの村の妖怪が夜に出てきて家畜を襲うのはわかったのですが、どうしたら妖怪と出会えるのかわかりません。どうか教えてください。PS初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hake
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

攻略ページを2つほど紹介しておきます。 村の2つ南で犬夜叉の特殊能力「においを嗅ぐ」を使って 妖怪の居所を探すのがミソのようですね。 http://popup2.tok2.com/home/gameland/inu/inu_kihon.html http://isweb37.infoseek.co.jp/play/hossy01/inu_game_top.htm

参考URL:
http://popup2.tok2.com/home/gameland/inu/inu_kihon.html
gabpapa10b
質問者

お礼

HPが本当に参考になりました。 また、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • torisann
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

えっとまず夜になってから、佐吉の家に行ってみてください! イベントが起こるはずです。

gabpapa10b
質問者

お礼

ありがとうございました。 \(^o^)/無事クリア!

関連するQ&A

  • 犬夜叉について

    犬夜叉について 犬夜叉のお父さんは狐妖怪・お母さんは人間で、(もう既になくなっていますよね?)だから、犬夜叉は、半妖。 今、アニメ見たら、殺生丸のご母堂様って人が登場しました。 その方は、妖怪。。。 殺生丸の母上ってことらしいのですが、どういうことですか? いまいち理解できません。 犬夜叉と殺生丸は兄弟ですよね? ということは、犬夜叉の両親と同じということ。。。 しかし、殺生丸のご母堂様は妖怪。。。。ということは。。。。 もしかして、犬夜叉と殺生丸って、母親違いなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください☆ 宜しくお願い致します。

  • 犬夜叉について

    ずうっと前からわかんなかったんですが、犬夜叉は桔梗と人間になる約束をして、その日なぜ村を襲ったのですか?そこらへんがわかりません教えてクダサイ!!

  • 犬夜叉 桔梗とかごめ

    犬夜叉に今更ながらはまって全部見終わりました! 私は最初は桔梗が嫌いでしたが、犬夜叉と桔梗の馴れ初めを見てから桔梗とも結ばれて欲しいと思うようになりましたが 悲劇の始まりはもとはというと奈落ではなく、四魂の玉ですよね。 桔梗は生きていた時、犬夜叉が人間になることに使えば玉は無くなると言っていましたが 『四魂の玉は本当の願いを叶えてくれない』と最終回辺りにかごめが言っていたので、どちらにせよ何か悲劇が起きていたのでは?と思いました。 桔梗が死んだ時は凄く悲しかったですが、心の中を読む妖怪が出てきた回で『犬夜叉が1番愛していた女』と言っていたので桔梗は救われたのかもしれない でもこれから一緒に歩んで行くかごめは!?やっぱり2番目なの!? とモヤモヤが残っています… 桔梗が奈落に殺されたにせよ、四魂の玉に桔梗が犬夜叉にもう一度会いたいと願ったからかごめが産まれて、犬夜叉の封印が解けて、また桔梗も犬夜叉に会えたのだし、 かごめが犬夜叉と一緒になる、そして1番であってほしい と思うのですが 未だに2番目なのか…!?と思うとかごめも可哀想だし何とも言えない感情が残っています。 桔梗も犬夜叉も、かごめのおかげで他人を信じる気持ちを教わったのだと思うし… またモヤモヤしてきました(笑) 長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? 犬夜叉好きな気持ちなど 書いてくれると嬉しいです(*^_^*)

  • 犬夜叉(呪詛の仮面)

    バンダイのPS2用ゲームソフト「犬夜叉(呪詛の仮面)」を親子でやっているんですが、ある場面から先に進めません。古寺で敵の妖怪を何匹倒しても地図画面に新しいポイントが現れません。どなたか、このゲームを最後までクリアした方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。本当に困っています。

  • 犬夜叉について

    犬夜叉の漫画で分からないところを質問させて下さい。 ・鋼牙ってなんで途中でいなくなったんですか? ・蛇骨って男ですよね・・・。 ・神楽って殺生丸のことが好きだったんですか? ・殺生丸はなんでリンのことをあんなに大事にしているのでしょうか。 ・なんでかごめが桔梗を矢でうったのに助からなかったんでしょうか。 ・奈落は最後、妖怪になったんですか? ・夢幻の白夜もいやいや奈落にしたがってたんですか? いっぱいすみません・・・。

  • 犬夜叉というキャラクターの由来

    おそらく、「犬夜叉」というキャラクターは 犬+夜叉という高橋先生の創造したもので、民話などに残る 既存の妖怪の類ではないのではないかと思いますが… なぜ、こういうキャラクターをつくったのか、高橋先生の 制作秘話というかコメントのようなものを読んだことの ある方はおられませんか? また、犬夜叉が着ている着物(一休さんに出てくる新衛門さんの ような、袖と袴の下に帯紐が縫いこんであるような)のデザインが ああなったのかも、知りたいです。 ファンの方、どなたかご存知ないでしょうか?

  • アニメ「犬夜叉」 やってきたぜ犬の○○○

    犬夜叉のオープニング曲の最初にいってるこのセリフ ○○○のところが聞き取れません なんといっているのですか?

  • 犬夜叉について

    皆さんは『犬夜叉』の桔梗とかごめどちらが好きですか。 わたしはかごめの方が好きなのですが・・・桔梗ファンのひとにはスミマセンがはっきりいって桔梗は好きになれませんでした。 最初は自分勝手な感じがしたのですが最後だけはいい人だなって思いました。 だけどやっぱり、好きにはなれない・・・だから皆さんの意見を聞かせてください。 まず桔梗とかごめどちらが好きですか? 後、犬夜叉についての新情報ってありますか? (ワイド版・サンデーにて復活は知っています。)

  • TOKYOMXで犬夜叉の再放送があります。

    TOKYOMXで8月13日から犬夜叉の再放送があることを知りました。わたしは犬夜叉が始まった当時小学1年生で1話から観れませんでした。アニマックスも1話以降に器具を取り付けたので観れませんでした。ですが8月13日からなら1話から観る事ができます。ですがTOKYOMXは東京とその周辺でしか受信できず、愛媛に住んでいるわたしは見るのも録るのもできません。残念ながら関東に知り合いがいません。でも今回のチャンスは無駄にしたくありません。なんとしてでも犬夜叉を最初から録りたいんです!どうしてもなんです。どうすればいいのでしょうか愛媛で観るのができないのは知っています。関東にいる誰かに頼めればいいのですが。何かいい方法はないでしょうか?本当に犬夜叉が大好きなんです。教えてください。お願いします。

  • 犬夜叉・日暮かごめの映像

    アニメーションを描く練習をしている友達がいて、彼が複雑なアニメーションを描く練習のために犬夜叉の「日暮かごめ」が妖怪に「狙われている、または襲われている」映像が欲しいということなので(その友達が言うには「かごめはセーラー服を着ていて制服を描くのと、妖怪はゴチャゴチャしていて複雑なアニメーションを描く練習にはぴったりだ」と言っています。詳しいことは分かりませんが・・・)、テレビで第何話が「狙われている、または襲われている」に近い映像が含まれているか教えてください。