• ベストアンサー

教えてgooの参加者にフリーメールって送れるの?

いろんな質問を見てたら、そんなことが書かれていたので。 どうかなと思いまして。

noname#2130
noname#2130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

既にsesameさんが回答されていますのが、自分なりの経験を補足させて下さい。 gooで使われるハンドル名を作成する時には、フリーメールのユーザー名とは違う名前を入れるように指示が有りますので、指示どおりにハンドル名を作成した場合にはハンドル名とフリーメールのユーザー名は違う名前になっているのが普通だと思います。 自分の場合もハンドル名とフリーメールのユーザー名の名前は違っています。 質問が締め切られてしまい回答が書き込めない時や、質問の主旨と少し違っているが質問者に伝えたい場合がある場合には、事務局の方にメールを送ると締め切られていても回答に付け加えて貰えたり、質問者にメールを送って貰えます。 以上の事は、自分で既に経験済みなので間違いないです。

noname#2130
質問者

お礼

なるほど、裏ワザですね! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.4

私はこのサイトをOKWebから見ています。(下記URL) ご存知のように、OKWebと教えてgooの中味はまったく一緒です。 なので私は教えてgooのアカウントを持っていないんですよね・・・。そういうことから言ってもメールアドレスを回答から判断することは不可能なのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/index.php3
noname#2130
質問者

お礼

このサイトは2つのサイトから出来てたのですね。忘れてました。ほんと、不可能に近いものがありますね!

noname#1724
noname#1724
回答No.2

 送れないでしょう。個人情報の開示は禁止されています。  会員自身の本名、住所、電話番号、E-Mailアドレスなどの  個人を特定できる情報を公開してはならないですから。     →・http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete.html#09  たまに、メールアドレスを質問や回答・コメント欄に書いている人がいますが、  そんな事してると、管理者さんに削除されてしまいます。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete.html#09
noname#2130
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

原則として送れないと思いますよ。 gooコミュニティに登録するとフリーメールアドレス(ユーザー名@mail.goo.ne.jp)がもらえます。 しかしこのユーザー名は、この教えて!gooで使われるハンドルとは違うものです。 (少なくとも、違うものが設定できます) だから、ハンドル@mail.goo.ne.jp宛にメールを送っても届かないと思います。 (例外的に、ユーザー名と教えて!goo内のハンドルを同一のものに設定してある場合は別) それから、質問/回答/コメント欄などに(削除覚悟で)アドレスを公開されている方がいらっしゃるかもしれませんが、これはあくまで消されるまでの一時的なものですし、規約(第4条(個人情報開示の禁止))にも反します。

noname#2130
質問者

お礼

やぱり、そうですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooのフリーメールをつかっていますが、、、

    全くの初心者なので質問の仕方が悪くて 申し訳ないのですが、、。 メールを書いて送信するまでの流れを 誰か教えて下さい!(goo) 返信をオフラインデ書いて、 オンラインで送信ようとすると、 すぐにログアウトになって、書いていたメールが 消えてしまいます。 (戻る)を押すと書いていたメールの画面に 戻るけれど送信が出来ません! (無効なセッションです) とでてしまいます。 オンラインのまま書こうとしても 勝手にオフラインになってしまいます。 こんな質問の仕方では、だめでしょうか?!

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールで、削除してしまったメール (ゴミ箱を空にした)を復活するのって無理ですか? データを復活させるソフトウエアがあると聞いたことがあるのですが、そういうものを使えばできるものなのでしょうか? 初歩的な質問でスミマセンが宜しくお願いします。

  • gooのフリーメールについて

    ここでいいのか分かりませんが、質問させてください。 現在の利用可能な要領70%を使用しています。 利用可容量が100%超えるとメールは受信できません。 と 書いてありました。 段々と数字が上がっていきますが、 100になったら、今のアドレスは使えなくなるのですか? 受信してから、削除して減らしているんですが、 削除しても数字は減りません。 どうしたらこのまま、ずーと使うことができますか?

  • gooのフリーメール

    超ビギナーの質問で申し訳ないのですが 受信メールの内容が消えちゃいました と言うのは受信ボックスにはチャントアドレスや件名が入っているのですが 保存していたメールの中身が見えないと言うか消えちゃいました 特になにか設定を触ったつもりはないのですが それも受信ボックスのメールが全部です 返信にしても送られて来たメールの内容はないんです

  • gooフリーメールについて

    こんにちは。gooのフリーメールを利用している者です。 早速質問させて頂きますが、gooのフリーメールにログインすると、マイページというところに行きますよね。そこに、「新着メールが~~件届いています」って出てるんですけど、きまってその「~~件」よりも少ない数のメールしか届いてないんです。例えば、「新着メールが2件届いています」って書いてあるのに、1件しかなかったり、といった感じです。 これはいったいどういうことなんでしょうか。 みなさんのご回答お待ちしております。

  • gooのフリーメールで・・・

    gooのフリーメールを使っていますが、メールの受信がかなり遅れています。ためしに、Outlook Expressから自分のgooのフリーメールにあてて、メールを送信したのですが、丸1日たった今も着信がありません。なんか、手紙よりも遅いメールってあるもんなのかと思い、質問なんですが、こういうことってあたりまえなんでしょうか?それとも、自分だけの現象なのでしょうか?おわかりの方お願いします。

  • 教えて!gooでよく見る参加者たち

    某掲示板で見つけました。僕は■質問者が0■回答者が3つ当てはまりました。 あなたはいくつが当てはまりますか? ■質問者 ・自分に都合の悪いことは伏せている ・気に入らない回答がつくと補足で、自分の情報を小出しに書いてくる ・気に入らない回答がつくと補足で罵詈雑言を浴びせ、回答者に反撃の時間的余裕を与えず質問を締め切る ・新規の垢を作り、同じ質問を何度も何度も繰り返す ・知恵袋と具と2ちゃんにマルチ投稿している ■回答者 ・すぐにwikiのURLを張る。wikiで調べても載っていない質問に、逆切れする ・aviとかDVD shinkとかコーデック関係の質問対して著作権がどうのと回答になってない回答をする。 ・1行か2行で、誰でもが容易に想像のつくような回答をする ・とにかく手当たり次第に、新着質問に対して回答を連続的に行う ・自分のした回答が他の回答者におかしいと指摘されるとブチ切れ、別垢を持ち出して擁護レスを連発する

  • gooのメール(gooフリーメール)

    実際に使っている方いらっしゃいますか? 今私はMSNを使っているのですが使い心地で良い点とかダメなとこ、改善してほしいところがあったらそれを聞きたいと思いました。 今使っているMSNのメールは 送信したら最後の方に広告みたいなものが入るのが悩みです。あと1番イヤなのが表示がすごく遅いんです。(たとえばお昼に誰かが送ってくれたメールが夕方か夜中に届く)サインアウトしてもこない。 MSNのホットメールのままか、 良く教えてgooを利用するのでそのままgooメールを利用するかどうしようか考えています。 ただ変えるにしてもかなりの人数にメルアドを教えなければいけないので結構悩んでいます。 フリーメールに月額とかはなるべく払いたくありません。両方とも無料で使用できるのは知っています。 実際に使用している方がいらっしゃいましたら(昔使ってた方も)使い心地を教えていただければ嬉しいです。

  • gooのフリーメールについてもう一度

    すみません。前の質問が悪かった見たいです。 ログインすると無効なセッションです。と言う 文字が出ます。 どういう事なのでしょうか?? 前答えて下さった方ありがとうございました。

  • gooのフリーメールについて

    セキュリティがかかっているのか分かりませんが、自宅にてgooのフリーメールを閲覧する際、アドレスとパスワードを入れることは出来ますが、入れてOKのボタンを押したら繋がらなかったときによく出てくる接続できませんでしたという画面が出てきます。これは別問題かもしれませんが、自宅にて会社のイントラを見ようとしたら見ることが出来ません。会社のパソコンにおいては両方とも可能ですが自宅では接続不可能です。何か問題あるのでしょうか?アドバイス願います。ちなみにYahooのフリーメールは何故か接続可能です。