• ベストアンサー

Socket通信で、通信終了のイベントが発生しない

TAGOSAKU7の回答

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.4

なるほどー うーむ難しいですねー Winsock1.SendData HogeHoge DoEvents とすると、どうですか? またはサーバーが解析処理に入る前に、DoEventsみたいなものをUNIX側で実行することは無理ですか? 非同期で実行はしているけど、その解析処理が占有しているために、クライアントに届かないなんてことは無いですか? すいません。かなり推測でお話をさせていただいてます。_(._.)_

lily02
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 まだ解決していませんが、データ送信後のホスト側での処理をリモートシェルで行う方法を検討しています。アクセス権の問題など別の問題が発生していますが何とか格闘してみます。

lily02
質問者

補足

いろいろと一緒に考えてくださってありがとうございます。 サーバ側ではデータの受信後ソケットを閉じているのでそれ以外の処理は思いつきません。それにクライアント側がMS-DOSで作ったアプリは現在運用中ですが、データ送信後すぐに終了しているので、やはりクライアント側の問題かなと思ったり。 それで、 Winsock1.SendData HogeHoge DoEvents の、HogeHoge って何ですか? サーバ側がcloseしてから送信することになるとエラーになると思いますが、 サーバの状況をチェックするために何か送信するのはいいテストだと思います。 クライアント側で、自主的にWinSock1_Close を発行するのは、サーバ側で処理が正常に行われず失敗しました。 でもクライアント側で何かアクションする方向をまだ模索してみたいと思います。