• ベストアンサー

吉祥寺か自由が丘

に引越ししたく迷っております。 自由が丘は雑貨屋が多いですし、吉祥寺は環境的に好きです。 会社が半蔵門か麹町なのですが、吉祥寺・自由が丘からの電車の込み具合はいかかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前、賃貸で吉祥寺に住んでいて、今、自由が丘徒歩圏で一戸建てを購入しています。 結論からいくと、資産価値や、住環境・教育環境の面で、「自由が丘」の方が良いと思います。 電車の混み具合は、吉祥寺も自由が丘もほとんど一緒です。ただし、夜とかにタクシーで帰る時は自由が丘が安かったです。 よく、下記のブログで、自由が丘周辺の物件をわかりやすく紹介してましたよ

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/ie4979/