• ベストアンサー

WINXP PROのインスト-ルについて(内蔵CDドライブ破損の場合)

WINXP PROをCDよりインスト-ルしようと思ってますが内蔵CDドライブが壊れています。SCSI接続のCD-Rドライブはありますが(通常インストはコレを使用)現在のOSのドライブをFORMATするので認識できなくなると思います。ハ-ドは4ドライブありそのどれかにCDをコピ-してそこからインスト-ルを出来ないでしょうか?  その他どのような方法があるかご教授下さい。  

• nyata
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • najio
回答No.3

Windows98/Me 起動ディスクで起動し、Windows XP CD-ROM の i386 フォルダをハードディスクにコピーしてからセットアップ を行えばCDドライブが無くてもインストールは可能です。

nyata
質問者

お礼

有難う御座います。これで安心して作業出来そうです。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.2

まずは、WinxpをCDブートできるかどうかを試してみた方がいいと思います。 BIOSの搭載されたSCSIボードをお使いであれば、うまくいけばCDブートできるかもしれません。

nyata
質問者

お礼

解答有難うございます。

noname#1383
noname#1383
回答No.1

やった事は、無いですが、フォルダーを、作り、その中にコピーすれば、出来るはずですが?

nyata
質問者

お礼

解答有難うございます。