• ベストアンサー

肌に負担をかけないファンデ

肌が疲れないとか美容液入りでスキンケアにも良いようなファンデを探してます。 これから暑くなるのでそういうファンデは崩れやすそうだけど、汚い崩れ方をしないものないでしょうか? 長時間つけている事が多いです。 良ければお勧めを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高いですがラプレリーのファンデーショです。 AQファンデーションミリオリティも美容成分入りで どちらもクレンジング後洗顔後が断然違いますし、肌に負担がかかっているように思いません。 どちらも高いですがコスパがかなりいいので1年は持ちます。 サンプルももらえます。 私には肌の色があわなかったので姉のやサンプルで使用してましたが、美容成分入りはやはり凄いなあと思いました。 姉は十年後の肌を考えるファンデでも、沢山メーカーから出ているけでいいものを使っとかないと後で後悔するからとの事です。 実際姉のお肌はプルプルです。 安いものであれば負担がないなと感じるのは ローラメルシエのリキッドファンデです。 ご参考になれれば幸いです。

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラプレリーはスキンキャビアでしょうか。 AQもラプレリーも高くて今まで手を出していなかったので、サンプルがあれば試してみたいです。 確かに毎日使うものだから、10年後の肌に差が出るかもしれないですよね。 ローラメルシエも気になっていました。 薄づきだけどきれいな肌を作ってくれると聞いたのですが、肌も疲れないなら尚いいですね。

その他の回答 (2)

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.3

私はAQのミリファンデを使用しています。 美容液入りというか、 ミリクリームに色をつけた美容液ファンデという感じです。 カバー力はあまりありませんが、 素肌っぽくキレイに見せてくれるファンデです。 肌への負担は少ないように感じます。 私が行ったときは、サンプルがなかったので、 カウンターで実際につけてもらい、 1日おいて、肌の状態を見てから購入しました。

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりAQは肌に良さそうですよね。 高いものなのでなかなか失敗ができませんが、是非使ってみたいです。

回答No.2

私はこの夏カバーマークのクリームファンデを買いました。こちらも美容液入りです。というより美容液ベースらしいです。 うすーくつけて自然な感じにも、重ね塗りして陶器肌にもできます。 クリームファンデの割にはぜんぜん重くないです。 今のところ汚い崩れ方はしません。 というよりとても崩れにくいです。 サンプルはもらえませんが、何回もカウンターに通って、もうちょっと薄く、否、しっかりつけるとどうなるの?と、そのたびに崩れ具合、肌への負担をチェックしながら決めました。 花粉症で超敏感肌になったりして購入まで何ヶ月もかかりましたが、嫌な顔一つせず丁寧に対応してもらえましたよ。 え?というくらい少量でぬれてしまうので、高くても十分元は取れます。 ラ・プレリーと一緒にカウンターで試してみてはいかがでしょう?

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もカバーマーク気に入っていたのですが 肌に合わなかったようで、吹き出物が出来てしまいました。 教えていただいたのに申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 不器用・乾燥肌・・・でも肌は綺麗にしたい オススメのファンデ教えて下さい

    テク要らずで綺麗な肌に仕上がるファンデーションを探してます。 でもそういうのは難しいですかねえ・・・。 2~3年前から乾燥肌になってきて、パウダリもきれいに乗らないし、ファンデを塗ってもぱっとしません。 スキンケアは乾燥に効く物を揃えてもらったりもしましたが、スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。 少なくとももとの肌よりは綺麗に見せたいです。 どなたかいいファンデ紹介してください。 今から丁度秋冬のものに変えようと思ってますが、オールシーズンでも構わないです! よろしくお願いします!

  • スキンケア効果が高く、肌に負担をかけないファンデ

    改善の余地が多分にある肌に対してスキンケア効果が高く、肌に負担をかけないファンデを探しています。以前、こちらでカバー力の高いファンデに関する相談をさせていただき、無事、自分の肌トラブルをカバーしてくれるファンデに出会えました。そのことには大変感謝しています。 ただし、しっかりとメイクをするたびに、肌への影響を思わずにはいられません。肌が敏感で、オイルクレンジングを使えない(翌日、炎症のようなトラブルを起こすため)身ですし、普段の生活では、オイルクレンジングを使わなくとも、メイクを完全に落とせ、肌に極力負担をかけないファンデを使いたいと思います。 今、一番自分の肌に負担をかけないように感じていて、メイク落しにも苦労せず、カバー力もあり使い勝手が良いと感じているのは、資生堂のナチュラルズのパウダリーファンデーションです。ですが、このファンデは、色が若干、私の本来の肌の色よりも濃いものしかそろっていません。また、化粧崩れも気になるところです。 ナチュラルズのように、無添加、低刺激を売りにしていて、なおかつ、カバー力があり、明るめの色がそろっているファンデを見つけたいと考えています。 それから、私は、リキッドファンデを使いますと、どうも、肌の粗が余計に目立つような気がします。これは、単に私が化粧をするのが下手な証なのでしょうか。 どの道、先を見据えながら、肌に極力負担をかけず、ファンデをつけていながらスキンケアも出来、肌質の改善を期待できるファンデにめぐり会いたいです。 どなたか有益な情報をお持ちの方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • 肌に負担をかけないファンデ

    ファンデーションって、肌の呼吸を妨げてるって本当ですか? そうなら、出来るだけ肌に優しいものを使いたいと思っています。 肌が呼吸できるファンデ、や肌に優しいファンデのメーカーやブランド名など、ありましたら教えてください。 やはりクリニークは良いのでしょうか?

  • 肌に負担の少ないファンデを教えてください。

    たまに特別な時のみファンデーションをしますが ヒリヒリしたりかゆくなったり。 普段つけないので、違和感がすごくあります。 まいってます。 肌に負担のかからないファンデってありますか? そんなファンデ(みたいなの)ってあるんでしょうか?

  • 超乾燥肌にいいファンデとスキンケア教えてください !

    こんばんは。現在37歳、超がつく乾燥肌です。 昔からカッサカサの肌で今に始まったことではないのですが、最近は特に加齢と ともに肌がどんどん悲惨な状態になっていっています。 鏡を見ると「エ?これ誰?」って思うくらい疲れた感じに見え、もううんざり状態です。 入浴後、スキンケアの手入れをした時はさほど気にならないシワも、翌日ファンデを塗るとやたらと目立ちすごく老けてる気がします。 おかしくてたまらない事も、シワが気になりすぎて笑えません。 乾燥肌にはパウダーよりも、リキッドやクリームファンデがいいと聞くものの、どうも感触が好きになれず今までは避けてきたのですが、もうここまでカサカサのシワシワになってしまうとそうも言ってられません。何とかしたいのです。 「このファンデはシワが目立たないし、ビックリするくらい潤ってツルツルになった。ゆで卵みたい」などの商品をご愛用の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 大袈裟かも知れませんが、この老け行く肌のせいで毎日がとても憂鬱です。このままいくとどうなるかと恐怖です。 また、ファンデだけでなく超乾燥・肌のタルミなどに効果のあるスキンケアなどもございましたら教えてください。色んなものを試していますが、未だに「これ ! 」という商品に出会っていません。どうかよろしくお願いします。

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。

  • リキッドファンデが塗れない肌!?

    こんにちは。 ずっとパウダーファンデを使っていたのですが、リキッドファンデの方が 肌への密着度が高く、キレイな素肌っぽい仕上がりになる、 20代後半からはリキッドファンデ(お粉やパウダーファンデで仕上げる)の方がいいと 知ったので、デパートにあるいろいろなメーカー(10件位)の化粧品カウンターで リキッドファンデを試して見ました。 が!どこのカウンターもそうだったのですが、何故かリキッドファンデが上手くつかず ムラムラになってしまって、美容部員さんも困っていました。 もしかして私の肌がおかしいのかと思い、皮膚科に行ったのですが異常無しでした。 パウダーファンデはちゃんと付くので、リキッドファンデは諦めてこの先ずっと パウダーファンデでいく事にしました。 しかしその事を友人達に話したら、「パウダーファンデだけっていうのは、リキッドファンデの 人より劣っていると思うから、あなたに合うリキッドファンデがないかもっといろいろな メーカーを探してみたら?」と言われ悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 脂浮きしないファンデ

    24歳です。肌は、普通肌か混合肌なのですが、夏場、昼前にファンデーションがよれて、午後は、メイク直しをあまりする時間がないので、帰り際には、すっぴんにちかい状態になっています。美顔器も毎日しているし、肌のケアには、気をつけているつもりなのですが…。美容液などで脂浮きを抑えるものなどは、あるのでしょうか。また、よれたり脂浮きしにくいファンデは、ありますか。私は、リキッドにパウダ―を重ねています。別なブランドのものを。一度買うともし合わなかったらと思い、同じものを使いつづけています。もしお勧めがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 30代でも肌が綺麗!と言われるファンデ

    20代後半、もうすぐ30代です。。 肌はまあまあ綺麗なほうなんですけど 20代後半からつきがよくなかったりで、前から愛用していたファンデを塗ってもいまいちだったりします。 肌質もかなり乾燥に傾いてきました。 スキンケアは結構がんばっているので、肌状態は悪くはないようなんですけど・・・。 ちなみにすっぴんに近い肌の綺麗さというよりは 透明感はあるけれどきちんと整えた印象の綺麗な肌がわたしは好きです。 オススメのものがありましたら、是非教えて下さい。

  • 肌がキレイに見えるファンデ

    秋にファンデをプラウディアに変えたのですが、肌が荒れてしまいニキビが 出来るようになってしまいました。 今もまだそのファンデを使っているのですが、もうそろそろ買い換えようと思っています。 肌が荒れないで、しかも肌がきれいに見えるファンデってありますか? ちなみに、リキッドは肌に合いません。どなたか教えてくださいm(._.)m