• ベストアンサー

肌に負担をかけないファンデ

肌が疲れないとか美容液入りでスキンケアにも良いようなファンデを探してます。 これから暑くなるのでそういうファンデは崩れやすそうだけど、汚い崩れ方をしないものないでしょうか? 長時間つけている事が多いです。 良ければお勧めを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高いですがラプレリーのファンデーショです。 AQファンデーションミリオリティも美容成分入りで どちらもクレンジング後洗顔後が断然違いますし、肌に負担がかかっているように思いません。 どちらも高いですがコスパがかなりいいので1年は持ちます。 サンプルももらえます。 私には肌の色があわなかったので姉のやサンプルで使用してましたが、美容成分入りはやはり凄いなあと思いました。 姉は十年後の肌を考えるファンデでも、沢山メーカーから出ているけでいいものを使っとかないと後で後悔するからとの事です。 実際姉のお肌はプルプルです。 安いものであれば負担がないなと感じるのは ローラメルシエのリキッドファンデです。 ご参考になれれば幸いです。

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラプレリーはスキンキャビアでしょうか。 AQもラプレリーも高くて今まで手を出していなかったので、サンプルがあれば試してみたいです。 確かに毎日使うものだから、10年後の肌に差が出るかもしれないですよね。 ローラメルシエも気になっていました。 薄づきだけどきれいな肌を作ってくれると聞いたのですが、肌も疲れないなら尚いいですね。

その他の回答 (2)

• hime_002
回答No.3

私はAQのミリファンデを使用しています。 美容液入りというか、 ミリクリームに色をつけた美容液ファンデという感じです。 カバー力はあまりありませんが、 素肌っぽくキレイに見せてくれるファンデです。 肌への負担は少ないように感じます。 私が行ったときは、サンプルがなかったので、 カウンターで実際につけてもらい、 1日おいて、肌の状態を見てから購入しました。

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりAQは肌に良さそうですよね。 高いものなのでなかなか失敗ができませんが、是非使ってみたいです。

回答No.2

私はこの夏カバーマークのクリームファンデを買いました。こちらも美容液入りです。というより美容液ベースらしいです。 うすーくつけて自然な感じにも、重ね塗りして陶器肌にもできます。 クリームファンデの割にはぜんぜん重くないです。 今のところ汚い崩れ方はしません。 というよりとても崩れにくいです。 サンプルはもらえませんが、何回もカウンターに通って、もうちょっと薄く、否、しっかりつけるとどうなるの?と、そのたびに崩れ具合、肌への負担をチェックしながら決めました。 花粉症で超敏感肌になったりして購入まで何ヶ月もかかりましたが、嫌な顔一つせず丁寧に対応してもらえましたよ。 え?というくらい少量でぬれてしまうので、高くても十分元は取れます。 ラ・プレリーと一緒にカウンターで試してみてはいかがでしょう?

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もカバーマーク気に入っていたのですが 肌に合わなかったようで、吹き出物が出来てしまいました。 教えていただいたのに申し訳ないです。