• ベストアンサー

どなたかアドバイスをいただけますか

takajetの回答

  • takajet
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

oasis最近パワーが落ちてる感があるけどいいですね 私も大好きです ノエルギャラガーがある時言ってました’20世紀のベスト50は全部ビートルズに占められている’では51位は?’ワンダーウォール!’言い切りました その他UKから入ってみては?個人的にはstoneroses,cure,radiohead,the verve,u2,placiebo,  等ありますが例えば有線でかかっている曲を電話で問い合わせてみたりすると自分で見つけた気がして愛着が持てますよ

tetushi
質問者

お礼

答えてくださってどうもありがとうございます。 「OASIS」も最近、聞き始めたばかりなので、もっと聞いて見たいと思います。 「ワンダーウォール」はまだ聞いたことがないので是非聞きます。 UKの曲は聞いたことがなかったので、これからどんどん聞いていこうと思いました。

関連するQ&A

  • VAIOのCMで流れている曲は?

    タイトルどうりです。 SONYのVAIOのCMで流れている曲を教えて下さい。 画面下に出たアーティスト名は、『OASIS』だったような気がします。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • OasisとUK MUSIC。

    SonyのCMで曲を聴いてから何となく自分はOasisが好きであることが分かったのですが、他にOasis系のものでオススメのアーティストはいますか??あと、UK MUSICって他にはどういうアーティストを指しているんですか?教えてください。

  • あなたの大好きな洋楽を教えて下さい。

    あなたにとって特別であり別格と思う洋楽の曲名を教えて下さい。 新旧、ジャンルを問いません。 この場を借りて、こだわりの洋楽を紹介しあいましょう!!! 自分はOasis「Whatever」「Don't look back in anger」    GooGooDolls「Iris」    Elvis Costello「Veronica」

  • 洋楽のアドバイスを!

    最近「洋楽ていいな~」と思ったのですが、どのアーティストがメジャーかいまいちわからないのが現状です。もしよかったら「これは知らないといけない・このアーティストは最高!」など、洋楽として絶対チェックしていたほうがいいアーティストを是非是非教えていただけないでしょうか!そのなかでも超お薦めの曲なども推薦してくれると助かります。よろしくお願いいたします。

  • oasis

    最近UKロックに興味を持っています。 特にoasisを聞いていてそこでoasisの曲でおすすめって曲を教えてください! アルバムでもいいんですがなるべく1曲単位で教えてくださると助かります! 今はDefinitely MaybeとBe Here Nowの2つのアルバムを持っていますがその中からでもすすめてもらいたいです。 oasisの他にUKのアーティストでおすすめのものがありましたらそれも教えていただけたらうれしいです! ではよろしくお願いします。

  • James Bluntなどのような落ち着いた感じのロック(?)

    こんにちは。僕はこれまでR&Bのアーティストを中心に聴いていたのですが、先日ドラマ「小早川伸木の恋」で挿入歌として流れていたJames Bluntの「You're Beautiful」を聴いて、自分はこのような音楽も好きなんだ、と感じました。 上の方でR&B中心...と言っていることに矛盾しますが、これまでジャンルを気にせずいいなあ。と思ったものをチェックしていたので、「落ち着いた感じのロック」というジャンルの表現が適当なのか自信が無いのですが、iPodで良く聴いているOASISの「Whatever」やMAROON5の「Sunday Morning」なども同じような匂いがします。あとはJamie Cullumというアーティストも。 >曲名を教えてください(洋楽/ジャズとロックが混ざった感じ) >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1898170 この質問を見て、全てのアーティストをiTMSでチェックしたのですが、どれもド真ん中で気に入ってしまいました。(30秒しか試聴できないのでどの曲が特に良いなどということは分からないのですが・・・) James Blunt , MAROON 5 , Jamie Cullumなどのような激しいロックではなく、落ち着いた感じでゆったりとした感じの曲をもっともっと聴きたいとは思っているのですが、もともとアーティストの知り方が自分で自分の気に入ったアーティストを見つけるだけ、という方法で邦楽も洋楽もロックというジャンルに特別興味を持ったことがないので、どのようなアーティストがいるのか分からないのです・・・。そこで、みなさんの「これは聴け!」というアーティストを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 弦楽器を取り入れたロック(洋楽)について

    最近洋楽に目覚めたばかりなので、教えてください。 Coldplay「Viva la vita」、Oasisの「Whatever」、Policeの「Every breath you take」など、弦楽器が美しく響く洋楽を教えてください。できればロックが良いのですが、すごいおすすめの曲がありましたらポップでも構いません(セリーヌの「To love you more」なんかは好きです)。

  • 聞き覚えのある洋楽を教えてください。

    最近、あれ?この洋楽どこかで聞いた名という感じの洋楽にはまっています。 CM・TV・映画などで、使われたような洋楽のアーティスト名と曲名を教えてください!! この曲がお勧めだよという、曲でもかまいません。 はまってからまだ、日にちは経ってないのでほとんど洋楽に関しては知らない曲だらけです。どのような曲でもいいから紹介よろしくお願いします。

  • オススメのアーティストを紹介してください。

    最近、レンタルショップでCDを借りても、なかなか自分の中でヒットするものがありません。 お店の紹介文を読んだり、インターネットでの評判を確認してから借りているのですが、 そういう類のものは、もともと好きな人が書いていて評価が偏っているので、あまり参考になりません。 なので、こういった場で自分の好きなアーティストに似たようなアーティストを紹介していただきたいと思い、質問させていただきました。 <私の良く聴くアーティスト> ※私はアーティストよりも曲で選ぶタイプなので、好きなアーティストの中でもあまり好きではない曲もあります。 ・locofrank(全曲好きです。) ・藍坊主(ほぼ全曲好きです。) ・ONE OK ROCK(2~3割程度、自分の中でパッとしない曲があります。) 全体的な傾向としては、爽快感・疾走感のあるテンポの良い曲が好み。 ローテンポ・バラード系はほぼ興味なし。 邦楽・洋楽は問いません。 上記のと似たようなアーティスト、またはそのアーティストが好きなら、こっちもオススメ!など、 ご紹介いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 今度友人とドライブに行くので、ドライブに最適な洋楽を教えてください

    今度友人とドライブに行くので、ドライブに最適な洋楽を教えてください 自分はoasisのWhateverとBeatlesのAll You Need Is Loveは外せないと考えています スピードを出しすぎないようにパンク、ハードロック以外でお願いします・・・笑 その曲が好きならこれがオススメ!みたいなのあればぜひ教えてください、このままでは友人の初音ミクメドレーという地獄が待っているのでw