• ベストアンサー

緑色のケチャップ

noname#3362の回答

  • ベストアンサー
noname#3362
noname#3362
回答No.3

再びrubyredです。いろいろ探しているのですが、売ってるところが全然見つかりません。 アメリカ人にはうけても日本人にはうけないと判断して輸入してないのかなぁ。それはそれで正しい判断かも。(笑) ところで、これ想像以上にでかいです。なんと680g入り!使っても減りません。しゃれで買うにはでかすぎます。 日本ハインツのホームページを見つけました。 思い切って会社に問い合わせたらいかがでしょう。一番的確な返事がもらえると思います。

参考URL:
http://www.heinz.co.jp/global/templates/cda/frontdoor/ASPCDAMain/0,3371,section%253D512%2526door%253D11%2526aseed%253D26
634
質問者

お礼

早速日本ハインツへ電話で問い合わせたところ やはり、正規の輸入はされていないとのこと。 いまのところ日本国内での販売の計画もないとのことでした。 応対してくださった方も店頭で見かけたことがないと言っていました。 無いとなるとますます実物を見たくなってきますが、 しかし680g入りですか・・・ さすがアメリカ!っていうかんじですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ごはんを緑色に炊けますか?

    ごはんを緑色に炊きたいのですが、何か良い方法をご存知ないでしょうか? 着色料は使わずにできる方法を探しています。  

  • 緑色のお酒!ご存じありませんか?

    緑色のお酒!ご存じありませんか? とある必要から、緑色のお酒を探しています。 リキュール類ではなく、ワインや日本酒、或いはスピリッツ等に属するもの、かつ、普通に入手可能なものをご存じでしたらご教示下さい。

  • 緑色の農薬

     インドに住んでいます。  オクラやホウレンソウはこの地でよくつかわれる野菜ですが、生のものを水に漬けておくと水が緑色に変わってきます。(数回水を変えるとなくなります)レタスにも同様のことがあると友人から聞きました。  この地では日本では使われていない農薬が使用されていると聞きますが、いまだ正確なところは調べるすべもなく、いったいこの緑色が何なのか疑問です。それがわかるまで皮をむかない野菜は使わないようにしています。肉・魚の種類が少ないので、食事の中心は野菜となりますが、それさえも種類が限定されてしまい困っています。  どなたかご存知の方がいらしゃったら教えていただけますでしょうか。

  • 画家の名前が入った「緑色」って知ってますか?

    日本人画家の名前が付いた「緑色」があると聞きました。どんな名前かご存知の方いらっしゃいませんか? どうやら、その画家にしか出せない緑色だそうで、自然画とかを主に書かれている人だそうです。 前に、青は「広重ブルー」とか聞いたことはあります。歌川広重がよく好んで使っていた青だとか。 多分それと同じようなことだと思うのですが、気になっているので 是非教えてください!!

  • 卵の黄身の色。

    卵の黄身は、与える餌によって色が変わるそうですが、実際に着色した卵は購入できるでしょうか。 赤や青、緑、黒、ピンクなど、黄色や橙系以外の色であれば何色でも構いません。 卵を割ってから着色というのではなく、あくまでも割った時点で着色されてあるものです。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 広島、緑色の鉄橋…

    もし、このような場所をご存じの方、ぜひ教えてください。 場所は多分広島、大きな緑色の鉄橋です。橋には何本か線路が通っています。どこかで見たような記憶があるのですが、はっきりとした場所が思い出せません。広島付近以外でも似たような場所をご存じの方、情報をお願いいたします。

  • 冷却水(LLC)の色と種類

    ロングライフクーラントには、緑や赤などの色がついていますよね? これらの着色の根拠と、成分による違いなどをご存知の方がおりましたら ご教示願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カラー写真つきの育児書(表紙はたしか緑色で0才~)探しています

     出産後、育児書を用意しておけばよかったと後悔しているところです。  たしか以前本屋で 1.表紙は緑色で赤ちゃんの絵 2.0才から(何歳までかはわすれましたが、   本の帯に「短い期間の育児書を待ってました」らしいことが   書いてありました)  少ない情報ですが、本のタイトルや出版社等心当たりがありましたら 教えて下さい。

  • 青いお菓子

    友達の誕生日が近いので、マカロンを作ってみようとおもったのですが、青い着色料だけが手に入りませんでした。 そこで、何か家にあるもので青色が作れないかと思ったのですが、何かいい方法は有りませんでしょうか? 赤・緑・黄色・紫の着色料ならあるのですが…

  • アメリカにある変わった食べ物

    日本では見かけないようなアメリカのかわった食べ物を教えてください!最近、アメリカで発売された緑色のケチャップみたいに、日本人が驚くような、かわった食べ物探してます。