• ベストアンサー

アウディのタイミングベルト交換時期について

95年式アウディ80の2,6スポーツエディションを買ったのですが この年式のタイミングベルトのメーカー推奨の交換距離はどれくらいなのか 知っている方がいれば教えて下さい。 ちなみに今の走行距離は56000キロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メーカー、車種にかかわらず10万キロか10年どちらか早く来た時が変え時です。

namunamu
質問者

お礼

やっぱりそれくらいなんでしょうね。 知人に外車は5万キロくらいで切れるぞって言われたんで 心配になったものですから。

その他の回答 (1)

• drisil
回答No.1

マニュアルもしくはコーションプレートに記載されていませんか? それでも解らなければアウディ屋さんに質問。。。

namunamu
質問者

お礼

早速、マニュアルを見てみます。 >それでも解らなければアウディ屋さんに質問。。。 それが一番確実かもしれませんね。(笑