• ベストアンサー

神戸・三宮でチーズフォンデュが食べられるお店

三宮でチーズフォンデュが食べられるお店を探しています。近く神戸へ彼女と遊びに行きたいのですが、彼女が一度チーズフォンデュが食べてみたいというのです。お分かりの方はお教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakachin
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

北野のフロマージュクロをお奨めします。山本通1丁目 コーナーハウスDO4階にあります。だいぶ前に行ったけど おいしかったです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/guide/Hyogo/0205/M22694053007.html なお、上記はUTRが変わり、もうすぐ削除されると書かれて いましたので、早めに見に行って下さい。

ichiro29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上のURLにアクセスしてみたのですが、なんだか高級そうなお店ですね・・・。

その他の回答 (2)

noname#250565
noname#250565
回答No.3

私自身は行った事がないのですが… 私の周りのお勧めはすでにsakachinさんが回答していらっしゃる「フロマージュクロ」です。 電話番号は (078)242-7223 です。 sakachinさんとは別のURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.kuku.co.jp/cckobe/kitano/ki065.htm
ichiro29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sakachinさん、pyonkotanさん2名からのお勧めのこの店に決めようと思います。 これで彼女を喜ばすことができそうです。 ありがとうございました。

  • hijiri39
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

かなり前になりますが食べに行きました。 美味しかったので紹介します。 北野のスイスシャレーです。 チーズフォンデュは、パンをからめて食べるものですね。 その他、ビーフフォンデュなどあります。 夜の部 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/guide/Hyogo/0204/P008901.html 昼の部 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/guide/Hyogo/0204/M22694053005.html

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/guide/Hyogo/0204/P008901.html
ichiro29
質問者

お礼

今日本屋で神戸るるぶを見てきたのですが、それにも掲載されてました。 有名なお店みたいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チーズフォンデュ

    2年ほど前に、お気に入りのチーズフォンデュ店がつぶれてしまいました。そのあと、いろいろと探してみたのですがいいお店がありませんでした。そこで東京都内でチーズフォンデュがあるお店があればおしえてくださいっ。                          できれば中野、新宿方面でお願いします。 もちろん、都内ならどこでもいいです。まともなチーズフォンデュが 食べたいので、いいお店があったらおしえてくださいっ。。

  • チーズフォンデュ作り方

    チーズフォンデュの作り方教えて下さい。 材料とか何を入れるのかとか詳しく教えて下されば助かります。 あと 広島市内でチーズフォンデュ食べれるお店、教えてください。

  • チーズフォンデュの美味しいお店

    都内もしくは横浜近辺でチーズフォンデュが美味しいお店を ご存知の方、教えてください!

  • チーズフォンデュのチーズは・・・

    先日チーズフォンデュを食べようと買い物に行ったらいつも買っている専用のチーズ(商品名:ふぉんじゅ亭)がお店になかったので代用にと思ってピザ用のとろけるチーズを買ったんですが大失敗してしまいました。 味はしょっぱいし、食べ物には絡みつかないでチーズ同士で固まるし、分離して液体が出てくるし… とにかくまずかったです。 次回チーズフォンデュ用チーズが無いときに困らないよう スーパーで売ってる範囲でチーズフォンデュにぴったりなチーズを教えてください。 またはとろけるチーズでも一工夫すればおいしくなるよう名アイデアでもOKです。 よろしくお願いします

  • チーズフォンデュのお店を探しています!

    大阪キタあたりでチーズフォンデュのお店を知りませんか。誰も知らないのでこうなったら絶対いかないと気がすまなくなりました。どうかどなたか教えてください~。よろしくお願いします。

  • チーズフォンデュ

    相模原市でチーズフォンデュが食べられるお店を知っている方教えて下さい。

  • チーズフォンデュのおいしいおススメのお店

    今月、親友と2人で(女子2人です)彼女の誕生日をお祝いします。 誕生日の彼女なので、今回は私がおいしいお店を探そう!って今探しているところです。 彼女のリクエストがチーズフォンデュなので、都内(できれば、銀座周辺や渋谷周辺) でおススメのおいしいチーズフォンデュが食べられるお店を知っていたら、是非 教えて下さい^^。 女子2人で、ガールズトークをしながらするお祝いなので、居酒屋っぽいところよりは 少し落ち着いているところがいいかなと思います。 よろしくお願い致します^^。

  • チーズフォンデュー用チーズ

    はじめまして。チーズフォンデューに使用するチーズについてお聞きします。市販されている簡単に出来るチーズフォンデュー用チーズなどあるでしょうか?先日イオンに行きましたが、なかったので、どなたかご存知に方教えて下さい。紀伊国屋のような所に行かないとないですかね?

  • チーズフォンデュ

    堺市内か、隣市でチーズフォンデュのある店(おいしい店でもいいです。)を教えてください。 お願いします。

  • チーズフォンデュ♪

    チーズ好きな、30代男です。 チーズフォンデュが美味しく頂けるお店。教えて頂けませんでしょうか? グルメポータルで探したお店へは数店食べに行ったのですが、 なかなか『うまい!!』とおもえるお店には出会えませんでした… みなさんのお勧めのお店教えて頂けないでしょうか? 関東圏ならどこでも結構です。 是非とも、宜しくお願いいたします。