• ベストアンサー

回線

@ニフティのエントリーコースに変更したのですが、毎回ネットに繋ぐとフリーズしたり、再起動したりと接続があまり良くないようです。 やはり何か問題か合わない条件があるのでしょうか? 頻繁にあるとPCにも負担がかかるような気がします。 安い料金を希望しているので変更はしたくないのですが。。。 改善策はありますでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2inaba
回答No.1

一般的なプロバイダのサービスでは、どのプロバイダと契約しても「接続」システム、回線に違いはありません。  @niftyでだめなら、同じ種類の回線を使用する他のプロバイダを利用しても同じ結果になるでしょう。  原因は@niftyだから…というのではなく、別の所にあります。  回線(電話回線またはADSL、光回線など)自体が不安定なのか、パソコンに問題があるのか…。ただ、回線が不安定で接続が切れることがあっても、回線が不安定なことが原因で頻繁にフリーズすると言うことは考えられません。やはり、パソコン自体に問題があるのだと思われます。  @niftyの契約サービスを切り替えたら…ということですが、それは、偶然、そのタイミングで、その頃に異常を起こすようになっただけでしょう。@niftyの契約サービス(コース)を変更した頃に、何か、新しいソフトをインストールしたとか、削除したとか、ソフトの設定を変更したと言うことはなかったでしょうか?  いずれにせよ、@niftyは最大手のプロバイダの1つですので、@niftyに問題があるのであれば、とっくに大騒ぎになっているか、そもそも@niftyは大手になれなかったと思います。

その他の回答 (1)

• cmc32000
回答No.2

ちょっと古いですが、sasserワームに感染しているのでしょう。 下を参考に、対策してください。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/03/2988.html