• ベストアンサー

別れてすぐの告白って・・・

dopeheadzの回答

  • dopeheadz
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

こんにちは。 私は、shio73さんと同年代の男性です。 かなり偏見があるかもしれませんが、私が素直に感じたことを書きますね。 相手の男性の方は、少し女性関係についてダラしない部分がおありではないでしょうか? >その人には好きな人がいます。というか、彼女って言えるくらいの人が。 ということなのに、「今別れたんだ」ってことは、結局は付き合ってたのでしょうか? そのあたり、中途半端にしているようですと、ダラしなさがあると思います。 そして、別れた人以上に好きになれる人と出会えないと言いながらも、 すぐに女性を紹介して欲しいとのことをおっしゃってますよね。 これってやっぱり「ダラしない」にあてはまるのではないでしょうか? 本当にショックだったら、そんな余裕はなかなか出ないと思いますよ。 前向きに行こう、と思うのは、とことん落ち込んでからだと思います。 この点を考えると、No.2の回答の方がおっしゃってるような 死ぬほどツラくてとにかく誰かに聞いて欲しかった、というのもどうかと思ってしまいます。 もし、このような男性なのであれば、はっきり言ってしまいますと、 『今がチャンスです』 おそらく、女性からのアプローチには良い反応を示してくれることと思います。 励ましをしたいのであれば、あなたのそのアプローチこそが、それになるでしょう。 思い切って言ってしまうのが手ではないか、と私は思います。 もし、相手の方を惑わしてもっと辛い状況に追い込んでしまったのならば、 その状況に応じて謝ったり、きちんと気持ちを伝えることができれば、乗り越えられると思います。 以上、相手の男性の方を悪く言うような言い回しになってしまった気もしますが、 ご気分を悪くなさったのなら申し訳ありません。 ただ私は、私なりの人間観から、彼のことを推測した上で意見させていただきました。 良くも悪くも、何かの参考になれば、幸いです。

shio73
質問者

お礼

dopeheadzさん、アドバイスありがとうございます。 なかなか今、自分がどういう存在でいるのか、客観的に見られません。 だから、このような少し厳しいお言葉は、自分を見つめなおすいいきっかけになります。 >相手の男性の方は、少し女性関係についてダラしない部分がおありではないでしょうか? >>その人には好きな人がいます。というか、彼女って言えるくらいの人が。 >ということなのに、「今別れたんだ」ってことは、結局は付き合ってたのでしょうか? >そのあたり、中途半端にしているようですと、ダラしなさがあると思います。 私の書き方が良くなかったかもしれません。 彼は告白していますが、その彼女のほうが曖昧な返事しかしてなくて、 いわゆる「友だち以上恋人未満」っていう状態が続いていたようなのです。 昨日、別れたって聞いたとき、「正式に付き合っていたんですか」って聞いたら 私の知らない間に、もう付き合っている感じでした。。 それから、多分紹介してって言ったのは、重すぎる雰囲気を少しでも軽くしようとして のことではないかなぁって。電話はホントに辛そうだったんです。。 それか・・・彼女の事を忘れようとするがために、気持ちを切り替えようと そう言ったのではないかなと。。 先輩は、軽い人ではないです。。 女の人と今まで付き合った事がないというくらい、真面目な人なのですが・・・。 だらしないという感じは受けません。。なんか美化しすぎちゃってるのかなぁ。 もう一度、よく考えてみます・・・。うーんうーん。。。

関連するQ&A

  • 『別れてすぐの告白って・・・』を相談した者です。・・・告白してしまいました。

    先日「好きな人が相手と別れてすぐの告白はどうなのか」という相談をしたshio73です。 相談の中では、私に「彼女と別れた」と電話をくれた片思いの先輩に今度の合宿で、告白すべきかどうか、という相談だったのですが、 実は合宿を待たずに昨日告白してしまいました。自分でも突然のこの決意に驚いてます。 えっと、その電話を貰った翌日先輩と会うことになったんです。「部活の皆で」でしたが。その日改めて先輩の別れた彼女に対する強い思いと、私だけが特別に思われてたんじゃないことを知って、私は諦めようと思いました。 しかも励ますつもりが顔を見ると素直に言葉が出なくて、逆に怒らせてしまったり折角会えたのに、空回りの連続でした。 でもそれは私の好きだって気持ちがあるからで、どうせ諦めるならそれを伝えてからと、 結局電話で伝えてしまいました。 一年前からずっと好きだった事 付き合ってほしいというわけではなくて、 私なんかで申し訳ないけど、あなたには人を惹きつける魅力がある って事を、伝えたかったんです。 先輩はすごく動転していて、言葉は曖昧でしたが、 私のことを後輩としてしか見た事がなかったという事は確かでした。 考える時間が欲しいし今彼女を作ることは考えられないと。 かけてくれた電話も、やっぱりその話をよくしたのがたまたま私だったというだけの理由だったようです。 諦めるつもりの告白だったのに、何故か余計に思いは募って、どうしても意識されることを期待してしまっています。だから後で痛い目を見るんですよね。 俺なんかもったいないとか、本当は冷たいんだとか、諦めさせる為だろう優しい言葉が、諦められなくなってしまっている今は逆に辛い、というか・・・ 報告は以上です。 諦めないといけない、かな。 やっぱり期待してるから諦められないのかなあ・・・? アドバイスを下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 告白したいです。

    大学生です。 部活の、1つ上の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 後輩としては、とてもかわいがってもらっています。 優しい先輩なので、何か誘っても断ることはありませんが、 向こうから声を掛けてくることもほとんどありません。 電話をすると長電話に付き合ってくれるし、 メールも楽しくしていますが、 先輩にとって私は恋愛対象ではないようです。 むしろ、妹のような存在として見られているみたいです。 メールも電話も苦手な私ですが、 かなり頑張って先輩と連絡を取っていて、 もしかしたら先輩も私の気持ちに気付いているのではないか… とも思っているのですが(><;) 以前こちらで、片思いが辛いです…と相談をしたら、 思い切って告白を!というアドバイスをたくさんいただきました。 告白、頑張ってみたいと思っています…。 やはり、直接伝えるのが一番いいのだと思いますが、 先輩に会うたびに勇気が萎んでいってしまいます。 でも、きちんと想いを伝えたいです。 手紙や、電話での告白はどう思いますか? あと、本当に勇気がでなくて、へこんでます。 なにか、こんな私にアドバイスがあったらお願いします!

  • 好きってばれている場合の告白

    よければ回答お願いします。 私は大学1年生女です。 現在部活に所属していて、部活の3年の先輩に片思いして5か月になります。自分のミスで部活内のほぼすべての部員に自分がその先輩のことが好きだとばれています。ちなみに本人も知っていており、私のことはいい後輩だとは思っているそうです。その先輩は優しいので普通に接してくれます。 その先輩が引退してしまうので行動しようと思うのですが、その先輩には過去にトラウマがあり同じ環境内の人間関係を崩すことに抵抗があるそうです。しかし、少し前に話していた場所に連れて行ってほしいと誘う予定なのですが(誘うということもばれています)、それには承諾してくれるそうです。(ほかの先輩が探りを入れたのでわかりました) 男性は、付き合うことにためらいがある場合でもデートみたいなことは了承するものなのでしょうか、そして直接告白される場合どのような告白の言葉がいいでしょうか。あと、周りにばれていろいろと迷惑をかけたということを謝ったほうがいいですよね? 何かしらアドバイスをもらえないでしょうか、お願いします。

  • 好きな人に告白をしました

    好きな人に告白をすました。しかし、相手には一年付き合っている彼女がいます。だから、付き合ってほしいとは伝えず、自分の気持ちにケリをつける為に今までの気持ちだけを伝え、もう先輩後輩関 係に戻る努力をすると言いました。彼は驚いたようですぐには何も言えないから少し考えたい、改めて連絡すると言われ、もうすぐ3週間が経ちます。その場で普通の先輩後輩関係に戻ろうと言われると思っていたので考えたいと言われ少し期待をしてしまっている自分がいます。なので毎日いつ連絡が来るのかとばかり考えてしまいます。彼の事はすごく好きだけども、彼女が大切だと言われフラれたら私も前に進まなければなりません。だから早く気持ち聞いて楽になりたいです。催促はしない方がいいでしょうか?

  • 告白したいんですけど…

    中2の女子です。 実は、好きな先輩がいてその先輩が明日の試合で引退してしまうんです。 その先輩とは、廊下とかですれ違ったらあいさつするくらいで、あまりしゃべらないんです。 そんな後輩に、いきなり告白されて迷惑かもしれないけど最後なので気持ちを伝えたいんです!! それで、どんな風に告白すればいいか分からなくて質問させてもらいました。 できればすぐに、回答してもらえたら嬉しいです!!

  • 告白のセリフ。

    私は今クラブの先輩に片想い中です。 7月19日の彼の誕生日に想いを伝えると決めました。 でも、直接言うと緊張して上手く伝えられないだろうし、メールやLINEは気持ちが伝 わらないと思ったので、電話で伝える予定です。 そこで、男性の方に質問です。 クラブの後輩から告白されるとしたら何て言われたいですか? また、出会って2ヶ月でたまにからかい合う程度の後輩に告白されたら付き合いますか? 見た目は地味でも派手でもない普通の女子高生です。 回答よろしくお願いします。

  • 告白して振られた後は

    33歳男です。 今日26歳の女性に告白してフラれました。 グループでゴルフ行ったり(車で二人きりにあることもある)、 飲みにも行ってます。 メールは毎日してました。 告白の返事は「今は好きな人がいて、気持ちに応えられません。これからも先輩として遊びにいったり相談に乗ったりしてください。あなたのように優しい人に想ってもらって光栄です。」と言われました。 好きな人とは付き合ってない、片思いみたいです。 今後も彼女と顔を合わせることもあります。 まだ片思いの気持ちを持って接していいのでしょうか? それとも完全に諦めたほうが、相手にとって重荷にならないかもとも思っています。 自分としては今までどおりに接して、いい方向に向かうのを期待したいんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するかしないか。

    かれこれ7ヶ月くらい、サークルのA先輩に片想いしています。 雰囲気としては・・・メールも電話も全然しません。してもサークルの内容だけ。本当単なる先輩後輩関係状態。 進歩が欲しいけどどうしたらいいか悩んだ末に、12月頃にA先輩とよく一緒にいるB先輩に相談したら、 なんと本人にばらされてしまいました。 それから1ヶ月、ほぼ毎日のように会っていたのですが、A先輩は相変わらずな態度のまま・・・ だけど、最近になり、若干の思わせ振りな態度を取るんです。 正直、いつまでもこんな中途半端な状態ではなく、はっきりさせたいと思う気持ちがあります。 だけど、まだこの状態でいたい、振られて関係が変わってしまう可能性があるなら、このままの方がいいと思う気持ちもあります。 なので告白するかしないか悩んでいます。 ちなみに、B先輩がA先輩に私の気持ちをばらしたことを私が知ってるということは、A先輩もB先輩も知りません。・・・多分。 分かりにくい文章ですみませんが、よろしければアドバイスお願いします。