• ベストアンサー

別れてすぐの告白って・・・

dopeheadzの回答

• dopeheadz
回答No.3

こんにちは。 私は、shio73さんと同年代の男性です。 かなり偏見があるかもしれませんが、私が素直に感じたことを書きますね。 相手の男性の方は、少し女性関係についてダラしない部分がおありではないでしょうか? >その人には好きな人がいます。というか、彼女って言えるくらいの人が。 ということなのに、「今別れたんだ」ってことは、結局は付き合ってたのでしょうか? そのあたり、中途半端にしているようですと、ダラしなさがあると思います。 そして、別れた人以上に好きになれる人と出会えないと言いながらも、 すぐに女性を紹介して欲しいとのことをおっしゃってますよね。 これってやっぱり「ダラしない」にあてはまるのではないでしょうか? 本当にショックだったら、そんな余裕はなかなか出ないと思いますよ。 前向きに行こう、と思うのは、とことん落ち込んでからだと思います。 この点を考えると、No.2の回答の方がおっしゃってるような 死ぬほどツラくてとにかく誰かに聞いて欲しかった、というのもどうかと思ってしまいます。 もし、このような男性なのであれば、はっきり言ってしまいますと、 『今がチャンスです』 おそらく、女性からのアプローチには良い反応を示してくれることと思います。 励ましをしたいのであれば、あなたのそのアプローチこそが、それになるでしょう。 思い切って言ってしまうのが手ではないか、と私は思います。 もし、相手の方を惑わしてもっと辛い状況に追い込んでしまったのならば、 その状況に応じて謝ったり、きちんと気持ちを伝えることができれば、乗り越えられると思います。 以上、相手の男性の方を悪く言うような言い回しになってしまった気もしますが、 ご気分を悪くなさったのなら申し訳ありません。 ただ私は、私なりの人間観から、彼のことを推測した上で意見させていただきました。 良くも悪くも、何かの参考になれば、幸いです。

shio73
質問者

お礼

dopeheadzさん、アドバイスありがとうございます。 なかなか今、自分がどういう存在でいるのか、客観的に見られません。 だから、このような少し厳しいお言葉は、自分を見つめなおすいいきっかけになります。 >相手の男性の方は、少し女性関係についてダラしない部分がおありではないでしょうか? >>その人には好きな人がいます。というか、彼女って言えるくらいの人が。 >ということなのに、「今別れたんだ」ってことは、結局は付き合ってたのでしょうか? >そのあたり、中途半端にしているようですと、ダラしなさがあると思います。 私の書き方が良くなかったかもしれません。 彼は告白していますが、その彼女のほうが曖昧な返事しかしてなくて、 いわゆる「友だち以上恋人未満」っていう状態が続いていたようなのです。 昨日、別れたって聞いたとき、「正式に付き合っていたんですか」って聞いたら 私の知らない間に、もう付き合っている感じでした。。 それから、多分紹介してって言ったのは、重すぎる雰囲気を少しでも軽くしようとして のことではないかなぁって。電話はホントに辛そうだったんです。。 それか・・・彼女の事を忘れようとするがために、気持ちを切り替えようと そう言ったのではないかなと。。 先輩は、軽い人ではないです。。 女の人と今まで付き合った事がないというくらい、真面目な人なのですが・・・。 だらしないという感じは受けません。。なんか美化しすぎちゃってるのかなぁ。 もう一度、よく考えてみます・・・。うーんうーん。。。