• 締切済み

シンプルで安い医療保険に加入したいのですが、良い検索サイトありますか?

30代、健康者です。 期間10年程度の、シンプルで一番安い医療保険に加入したいと思っています。 上記の保険を探すために 各保険会社の商品が比較検討できるサイトをご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#24456
noname#24456

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://health.nikkei.co.jp/ins/

関連するQ&A

  • 初めての医療保険加入について(長文です)

    初めまして。 26歳の独身女性です。(会社員)  2,3年後に結婚予定ありです。 今まで保険に加入していませんでしたが、真剣に医療保険について 考えており、現在、入院日額10,000円と、1入院120日を基本にして色々な保険会社のプランを検討しています。 しかし近いうちにガン保険にも別途加入を検討しているため、 医療保険の保険料は少しでも割安にと思い、 入院5日目からの保障を希望しています。 入院5日目からの保障というプランは、生命保険の特約に多く なかなか単品商品では見当たりません。 どなたかご存知ないでしょうか? また保険知識がないため、上記内容についてご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 医療保険に加入しようと思ったら・・・。

    こんにちは。29歳の会社員です。 会社の健康診断でGTP、GOPが通常域より高い値を示してしまいました。 再検査をした結果、ウィルス性ではないものの肝炎と診断され、 現在入院せず通院ですが、治療中です。 そんな時かねてから検討していた外資系A社の医療保険を申し込み時に 告知したところ、加入を断られました。 もう私は医療保険などの保険に加入できないのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば、助言ください。 結婚4ヶ月めの妻は加入できるので加入することにしました。

  • 医療保険に加入するとき

    以前、こちらで、医療保険について伺って、助言をいただいたものです。いくつか検討した結果、41歳の夫が、新しく加入する医療保険が決まりました。今、申し込み書を書いています。告知書というものに、「健康診断のときに要再検査と言われたことがあるか」という質問があります。夫は去年要再検査と言われ、その結果異常なしだった、ということがあります。その質問に「はい」と書いた場合、加入審査の際、問題になることってあるのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃったら、教えてください。

  • 医療保険に加入するとプレゼントをもらえるサイトは無いの?

    クレジットカードを作ったときに商品券をもらえたりするように、 医療保険に加入して何か得するサイトはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 医療保険加入について

    以前からそろそろ医療保険だけでも加入しようと思っていて ネットで保険会社や保障内容など比較検討している最中です。 ある程度的は絞ったのですが気になっている点があります。 保障期間が10年、終身とありどちらにしたらいいのかわかりません。 1・10年契約の場合は通常更新時は保険料が上がるものなのですか 2・10年契約だと検討している保険の料金が割安になるので   10年毎の更新の方がベターでしょうか 状況 ・28歳の派遣社員(女性) ・将来(2~3年後)に結婚予定。 保険に対する希望 ・月々の保険料は出来れば安くしたい(上限3000円程度) ・支払いは60歳で払済み。保障は終身 ・女性特有の病気に対する保障が充実している。 ・出来れば短期入院にも対応している。 欲を出せばきりがないのですが全ての条件を満たしている保険会社(○田火災ひまわり生命)さんだとかなりの保険料(7500円)になってしまいます。 5日以上の入院で6日目より保障される内容で(ほぼ同条件) ○ューリッヒ生命さん(10年契約のみ)→2950円 ○リックス生命さん(10年契約)→1830円 (終身、60歳払込)→5400円  などを検討しています。 いろいろ考えてしまってちょっと混乱しています(-_-;) わかりにくい文章かもしれませんがアドバイス頂ければ幸いです。

  • 初めて保険に加入しようと思っているのですが。

    はじめまして、2002年の10月に結婚し、生命保険への加入を考えています。主人24歳会社員月収22万、私専業主婦24歳です。主人の会社は社会保険がついておらず、国民健康保険です。また国民年金は未加入です。二人とも家族ががんで亡くなっております。医療保険死亡保険等、最適と思われる商品がありましたら教えてください。現在、私の実父が加入している、日本生命さんからプランをいただき、生きるチカラEXという商品で悩んでいます。補償額は十分だと思うのですが、ファミリー特約付きで月額13000円ほどで、他社との比較をしていない為、これが高いのか安いのかもわかりません。5月に第一子(女)の出産が控えていますので、できるだけ早く加入しなければと思っています。

  • 全労災加入者、医療保険に入るかどうか迷っています。

    保険に関してほぼ無知なため、どうか皆様のお力を貸してください。 22歳既婚女です。 幼稚園教諭をしており、園で全労災と私学共済に加入することが義務付けられていて、給料明細を見ると月17000円程が引かれています。 今回夫が保険に加入することになり、健康なうちに自分も加入した方がいいのでは?と思い、いろいろ資料を見て比較検討したのですが… そうしているうちに、そもそも自分が今医療保険に入る必要があるのか、それとも今後仕事を辞めてから(3年以内には退職を考えています)入った方がいいのか、悩み始めています。 初歩的な質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠中に加入できる医療保険

    妻が現在妊娠三ヶ月目に入りました。医療保険に加入しておいた方が良いと言うアドバイスがあり、現在会社の団体医療保険には加入しているのですが、出産前に退職しようと考えています。その団体保険は退職すると脱会扱いになります。 そこで、今どの医療保険に加入しようか検討しています。出来ましたら、どの保険に加入したら良いか、保険の銘柄もしくは保険の詳細等のサイトを教えて頂けると幸いです。 良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • 医療保険の加入

    生涯の補償目的で保険加入を検討しています。 従来型の終身や定期(85か90歳満期)を最低保険金額で加入し、それに入院等の特約を付帯しようと思ってたんですが、最近AFLACのEVERや東京海上のミニなど安くて結構補償充実型の保険が出てきているので、いっそ医療保険のみにしようかと迷っています。 詳しい方アドバイスお願いします。 またいい保険商品をご存知の方がおられましたらお願いします。

  • 医療保険加入について

    今医療保険加入を考えている、44歳女性です。 いろいろあれこれ掛け捨てにしようか考えているのですが、 実は加入の際に告知表があると、代理店の人に説明を受けました。 特に入院経験はないのですが、 会社の健康診断で、 (1)以前貧血となっていたが、治療し数値はいたって健康に推移して2年目であること。 (2)現在バリウム検査で胃カメラの再検をしなければならいがまだ受けていない事。 (3)最近体重が増加したためと年齢的な問題とで、血圧があがっているが、まだ高血圧症とはなっていないと医者には言われています。一日1錠一応降圧剤を飲んでいます。 という状態なのですが、 医療保険加入に支障があると見なされるでしょうか? 加入は 外部代理店より、 会社の系列会社でたのんだ方が よかったりするものでしょうか? 会社の系列会社では、 医療保険の加入で、 そんな大変な事はない・・・といわれました。 告知表の事も特に言われませんでした。 よろしくお願いいたします。