• ベストアンサー

退会するつもりですが、最後に質問させてください。

noname#4437の回答

noname#4437
noname#4437
回答No.42

No.30のgingakeiです!。 今とても慌ただしい最中なのに、こんなに丁寧にお礼を頂いて、こちらこそ本当にありがとうございます。 それとRikosさん、これにはお礼しないでくださいね!!。(b^ー゜)♪。 その代わり充分に身体休ませて上げてください!!。 Rikosさん>「私自身、質問はひとつひとつ孤立しているものであり、前に同じ人の質問に答えていても、あえてそのことには触れず回答してきました。 質問者に先入観を与えるのは、良くないと思っていますので。」 人それぞれ、過去の質問には触れられたくないこともあると思います!。 そういう時に、こういう心遣いは、みなさん口には出さないけど本当に嬉しいもんですよ!!。 Rikosさん>「このことは、やはりランキング上位者の意識の欠如なのですね。」 そんなことないですヨ!!。上位者ってことは、つまりそれだけたくさんの人を助けて上げてるってことです!!。それに、今まで回答した約2600人もの質問者のこと、誰も覚えられっこないですから!!(笑)。 だから「欠如」なんかじゃないです!。またいつものペースでぜんぜんだいじょうぶ だいじょうぶ!!(∩_∩) /。 僕は、しょっちゅう人に誤解されて、ほんと悩むことが多いんですよ。。。誤解されることって、本当につらい!!(>_<)。でもそんな時には、この言葉を思い出して、自分を励ましています!。ご存知かと思いますが・・・、 「燕雀(えんじゃく)いずくんぞ鴻鵠(こうこく)の志を知らんや」です。 勝手な解釈ですが(^_^;):自分の物指しで人を誤解する人がいる!。価値観の違う人に説明したって、ただ時間(お金も含めての意)を無駄にするだけ!。こんなことで、親からもらったこの大事な“体”や“心”を痛めてられるか!!。って。。。 話変わって・・・、前回の続きです!。 Rikosさんに回答してもらったものはまだよく調べてはいないんですけど、他には「相田さんの、「感動とは・・・」の件と、「忘年会、どうして「忘」というが・・・」の件、etc.です!!。 それと和尚さんの詩について・・・ だいぶ前に(10年以上前)に本を買った時には、あの詩のタイトルは 「今、この瞬間こそ出発点!!」だったんですが、今は 「今こそ出発点!!」というタイトルのようです。 (今後、1問だけ気になってるのがあるんで、それだけ回答するかもしれませんが・・・) こうなったら、Rikosさんが復活するまで、おれも利用しません!!。 これが僕の回答です!!。

Rikos
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 >人それぞれ、過去の質問には触れられたくないこともあると思います。 そういう場合もありますね。 それと、以前回答してもらったからという理由でポイントを入れてしまう人も中にはいそうなので・・・。(なんとなくそうなのでは?と思う人がいて、他の質問者がよい回答をしていたのにも関わらず、私の回答に良回答をつけていました。こういった場合、これから先、その人の質問に答えるべきなのかをすごく悩みます) 『感動とは・・・』 あの時は、いろいろ私なりの考えを書かせてもらいました。 人によって感じ方って違うものですね。 >こうなったら、Rikosさんが復活するまで、おれも利用しません!!。 それはダメですよ。 皆様へのお礼を書き終えてから、もう一度管理側にメールを出してみます。 このような質問を立てておきながら復活するのは恥ずかしい限りですが、このサイトを利用する限りハンドルネームを変えるつもりはないです。 また、どこかでご一緒しましょうね。