• ベストアンサー

退会するつもりですが、最後に質問させてください。

noname#4437の回答

noname#4437
noname#4437
回答No.42

No.30のgingakeiです!。 今とても慌ただしい最中なのに、こんなに丁寧にお礼を頂いて、こちらこそ本当にありがとうございます。 それとRikosさん、これにはお礼しないでくださいね!!。(b^ー゜)♪。 その代わり充分に身体休ませて上げてください!!。 Rikosさん>「私自身、質問はひとつひとつ孤立しているものであり、前に同じ人の質問に答えていても、あえてそのことには触れず回答してきました。 質問者に先入観を与えるのは、良くないと思っていますので。」 人それぞれ、過去の質問には触れられたくないこともあると思います!。 そういう時に、こういう心遣いは、みなさん口には出さないけど本当に嬉しいもんですよ!!。 Rikosさん>「このことは、やはりランキング上位者の意識の欠如なのですね。」 そんなことないですヨ!!。上位者ってことは、つまりそれだけたくさんの人を助けて上げてるってことです!!。それに、今まで回答した約2600人もの質問者のこと、誰も覚えられっこないですから!!(笑)。 だから「欠如」なんかじゃないです!。またいつものペースでぜんぜんだいじょうぶ だいじょうぶ!!(∩_∩) /。 僕は、しょっちゅう人に誤解されて、ほんと悩むことが多いんですよ。。。誤解されることって、本当につらい!!(>_<)。でもそんな時には、この言葉を思い出して、自分を励ましています!。ご存知かと思いますが・・・、 「燕雀(えんじゃく)いずくんぞ鴻鵠(こうこく)の志を知らんや」です。 勝手な解釈ですが(^_^;):自分の物指しで人を誤解する人がいる!。価値観の違う人に説明したって、ただ時間(お金も含めての意)を無駄にするだけ!。こんなことで、親からもらったこの大事な“体”や“心”を痛めてられるか!!。って。。。 話変わって・・・、前回の続きです!。 Rikosさんに回答してもらったものはまだよく調べてはいないんですけど、他には「相田さんの、「感動とは・・・」の件と、「忘年会、どうして「忘」というが・・・」の件、etc.です!!。 それと和尚さんの詩について・・・ だいぶ前に(10年以上前)に本を買った時には、あの詩のタイトルは 「今、この瞬間こそ出発点!!」だったんですが、今は 「今こそ出発点!!」というタイトルのようです。 (今後、1問だけ気になってるのがあるんで、それだけ回答するかもしれませんが・・・) こうなったら、Rikosさんが復活するまで、おれも利用しません!!。 これが僕の回答です!!。

Rikos
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 >人それぞれ、過去の質問には触れられたくないこともあると思います。 そういう場合もありますね。 それと、以前回答してもらったからという理由でポイントを入れてしまう人も中にはいそうなので・・・。(なんとなくそうなのでは?と思う人がいて、他の質問者がよい回答をしていたのにも関わらず、私の回答に良回答をつけていました。こういった場合、これから先、その人の質問に答えるべきなのかをすごく悩みます) 『感動とは・・・』 あの時は、いろいろ私なりの考えを書かせてもらいました。 人によって感じ方って違うものですね。 >こうなったら、Rikosさんが復活するまで、おれも利用しません!!。 それはダメですよ。 皆様へのお礼を書き終えてから、もう一度管理側にメールを出してみます。 このような質問を立てておきながら復活するのは恥ずかしい限りですが、このサイトを利用する限りハンドルネームを変えるつもりはないです。 また、どこかでご一緒しましょうね。

関連するQ&A

  • 【okweb】うーん、ショック【退会】

    今日、過去の質問を何気なく見ていたんですが、 ある質問に『noname#3254』の言葉が・・・ ショックです。○_am_a_Godさんはとても紳士的な回答(お礼)をする方で、『良回答』ならぬ『良回答者』として、 又『MIDI』の師匠として、勝手ながら崇めてさせて頂いていたんですが・・ 回答者同士での私情は禁物!(トラブルの原因になりかねない)という約束事があるのは承知ですが、丁寧な回答をして頂く方に対して、『尊敬』の念を抱く事は、okwebを利用する上で、ごく自然な事だと思います。 皆さんは、尊敬する方が退会された経験はありますか?

  • この質問って?

    ここのサイトで「男声アイドルのドリーム小説の総合検索サイトを教えてください」みたいな質問をしようと思っているんですが、アイドルをネタにした小説って違法なんですか?漫画とかだと違法になっちゃうみたいですけど。 違法だとしたら規約違反になってしまうと思うので、質問して良いかどうかご回答お願いします。

  • 良回答が得られなかった質問はどうするのでしょうか?

    毎日のようにここのサイトを利用させてもらっています。 質問をしてとても良い回答を得たり、わからない事を検索したり、 まるで辞書のように活用し、とても助かっています。 しかし今までの質問した中で、まだ解決していないものが2つあります。 日数が経っているので、このまま待っていても回答をもらえるとは思えないですし、 アドバイスの回答は貰っているので、質問を削除する事も出来ません。 同じ質問を繰り返すのはダメですし・・・ 良回答ナシで締め切って、再度違うかたちで質問してもいいのでしょうか? こういった場合はみなさんどうされていますか?

  • 締め切ること、良回答を付けることについて

    「教えて!goo」では、困ったこと、自分では分からないことについて質問を出して、 ご回答をいただいて、疑問や問題が解決した場合、お礼をして、締め切って良回答を選びます。 ただ、この時、全く解決には結びつかなかったり、 ご回答やアドバイスではないコメントが寄せられることが(滅多にないですけど)たまにあります。 良回答を選ばず締め切る(一度したことがあります)、締め切らないで置いておく、 良回答を選んで締め切る、という方法がありますが、 なるべく良回答を選ばずに締め切るということはしたくありません。 質問放置も失礼だと思いますが、一般的にどう思われているのでしょうか? ネット上であるからこそ、実際にお会いしてご相談させていただく以上に マナーが問われるのだと思っています。 ※何年も置いたままというご質問も拝見しますが、多分パスワードを忘れてしまったり 以降利用されなくなっただけだと思います。

  • ご質問者,ご回答者様のプロフィールについて

    以前から分からずに悩んでいたのですが、 ご質問者,ご回答者様,いわゆるユーザーの方のプロフィールを拝見すると、 「お気に入りユーザーに登録する」と書いてあるクリックボタンがあるのですが、 あれは登録するとどうなるのですか? 私は度々この場を利用させて頂いたことがあり、お気に入りのご回答者様が複数おり、登録したら,その方が質問を投稿したり,どなたかのご質問にご回答したら,お知らせメールがくるのかと勝ってに思い込んでおりました。 現にその方々を「お気に入りユーザーに登録」をクリックし登録したのですが、知らせなど来ず、特に何も変わりありません。 あの登録は何のためにあるのでしょうか? ご説明ください。 お願いいたします。

  • フルーツメール登録者の方へ質問

    賛否ではなく、利用者の方に質問です。 私も登録しているのですが、サイトがリニューアルしたようで、 それからビンゴに入ることができませんが、私だけでしょうか? ビンゴって書いてあって、ここから入れるだろうというところはありますが、 リンクが貼られていません。今はできないのでしょうか。

  • 回答を拝見してると回答順になってないのですが、削除された後なのでしょうか

    検索して質問、回答を拝見しているのですが、回答番号順になってない回答を見かけるのですが、あれは回答を削除されたという事なのでしょうか? 良回答のみしか表示されてない質問回答をみたこともあります。 それとも良回答しか表示しないようにしているのでしょうか? 例(NO1からNO4までの四人がご回答してくれたとして、 表示されているのはNO2と3の方のみなど)

  • 退会したくなる気持ち教えてください

    このサイトを知ってとても有意義に利用させて頂いているものです。 まだ登録して数ヶ月ですが、回答の中には”素晴らしい!”と感じるものも多く、そういう回答者の方には勝手に親近感を感じて”あ!OOさんだ!”と回答を目にすることを心待ちにするのもしばしばです。 ですが、そんな方々の回答を拝見できない日が続き”最近どうしちゃったんだろう・・・”とおもうことも時折あるようになりました。 NONAMEさんに質問することは到底かなわないので、 退会を考えている方や、退会はしないまでもしばらく回答は休もうかな・・・と考えていらっしゃるかた、またはこんなことがあるともうやめようかなと思ってしまうという方でも結構です。差し支えない範囲で結構ですのでその気持ちを教えていただけませんか。 ここでは回答者のフアンになってもそれ以上の接触は望めませんし、まして教えていただいたことを実践してからのお礼や感謝の気持ちも伝えられないので(もちろんそれはここの主旨からしてみれば必要ないことだとはわかっておりますが)、ふとこんなことを質問してみたくなりました。 また、そういったことを少しでも伺っていれば自分の質問で、NONAMEさんを増やすことがなくなるのではないかと思いましたので。 過去の質問を一応調べましたが、どれも少しニュアンスが違うかなと思い質問しました。まったく同じものがありましたら申し訳ありません。 ・・・現在子育てに奮闘中でお礼が遅くなる場合が多々あると思います。必ずお礼は書き込みますのでよろしくお願いいたします。

  • 教えてgoo 以外の質問サイトは?

    教えてgoo 以外の質問サイトは? 質問と違う答えでも、良回答と表示されるので、疲れるときがあります。 質問者が、良回答かどうかを評価できる質問サイトがありましたら 教えて下さい m(_ _)m

  • 改良提案

    今後のこのサイトの改良点として、以下二点を提案しますが、ご意見を。 1.締め切りせずに次々と新しい質問はできないようにする。 例えば ・質問してから3か月以上回答がひとつも無いもの ・最終の回答から3か月が経過してその後回答が無いもの このような質問を、締め切りせずに放置してある場合には、新しい質問ができないように制限する。 2.ポイントランキングに、「良回答率ランキング」を追加する 回答数は少ないが、非常に当を得た良回答ばかり、という人も注目されても良い。 例えば、月間の回答数が10以上あり、(ポイント÷回答数)の高い人のランキングを公表する。