• 締切済み

不倫相手との裁判

chewaisenの回答

  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.2

#1さんの言う通りどうしても勝訴したいのなら、お金を出して腕の良い弁護士に依頼するしかないでしょう。 相手だって不倫してたのは本当の事だけど証拠がないものを「はい」と素直に答弁しませんよ。素直に認めてしまったら慰謝料取られますからね。 泣き寝入りは可哀相ですが、これ以上無駄な労力とお金を使って裁判するのも、考えものです。

関連するQ&A

  • 不倫裁判

    旦那に不倫をされて相手の女性から慰謝料を取られた方いらっしゃいますか? いったいいくらくらい取れるのでしょうか? 実際に裁判して、取れた金額を教えて頂きたいです。 申し訳ありませんが、裁判したことがなく、○○円位という解答はご遠慮願います。 私は結婚7年、2歳の子供がいます。 不倫された期間は10ヶ月くらいです。 相手は妊娠堕胎もしています。証拠の写真(エッチしているもの)も多数押収しております。 堕胎証明の領収証ももらいました。 相手も不倫を認めて証拠は揃っています。旦那は私とやり直すといい、今は相手と別れ再構築に頑張っています。 けど…やはり許せません… 裁判して慰謝料とろうか悩んでいます 参考にいくら取れたと教えて頂けないでしょうか?

  • 不倫相手に慰謝料請求の裁判

    旦那の不倫相手に慰謝料請求の裁判をしようと思います。 内容証明を送りましたが相手からの返事は「お金がないので10万しか払えない」でした。 もちろん納得いきません。 旦那とは調停で離婚成立しました。 興信所の証拠もあります。 それなりの費用もかかっているので10万では困ります。 元旦那には以前「みっともないからそんなこと辞めたら?」 と言われました。 旦那からは慰謝料150万分割でもらいます。 だとすると不倫相手から慰謝料はもらえないのでしょうか? 相手は飲み屋なので給料差し押さえの強制執行ができません。 裁判が無駄になるということがありますか? どなたかわかる方教えて下さい。

  • もと不倫相手を訴えれる?

    夫の、もと不倫相手(今は別れています)を訴えることは可能でしょうか? 相手は否認しています。今は別れているので、証拠などもありません。(周囲の人数人の証言のみ)

  • 不倫裁判での不安について

    夫がW不倫していて認めないので不倫相手に慰謝料請求の訴訟を起こすことにしました。 証拠は揃っています。 でも心配なことがあります。 夫の不倫を知ったばかりの当初、怒りに任せて夫に何 度か無言電話をしたり、不倫相手の旦那のふりををしたメールを送ったりと馬鹿な行動をとっていました。 もしこのことを不倫相手が弁護士に話したら調査を(?)されて私がしたことだとバレてしまいますか? このことは裁判に影響してしまうでしょうか? 裁判は訴訟内容以外についても裁くのでしょうか? それから私がしたことは罪名は何になりますか? 論点以外のことも裁かれたりするのか?ということが知りたいです。 ちょっと分かりにくい質問ですが、詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫相手と別れたいのですが

    不倫相手と別れようとしましたが、相手は「死ぬ」「都合のいい女とは言わせない」と暗に私を脅迫しだしました。どのようになだめて別れたらよいのでしょうか。 ちなみに私は独身男で相手は既婚です。 もし、裁判沙汰になった場合、相手に送ったメールなどは有効な証拠となるのでしょうか。 消させる方法などありましたらお教えいただけないでしょうか。 補足いたします。妊娠はさせておりません。 相手は恐ろしいくらい私に盲目的になってしまっています。しばらく()2週間くらい疎遠にしていたところ「いっそ旦那に話して殺されようかな」などと言い出したため2週間ほど前に別れを切り出したところ、食事ものどを通らなくなったそうで、衰弱して倒れてしまったそうです。それから脅迫めいたメールがきだしました。

  • 不倫相手に不倫を白状させ…

    旦那の不倫で相談です。お願いします。 W不倫で肉体関係の証拠はありません。でも確実です。 旦那は認めそうにないので、相手の女性にカマをかけて白状したら、旦那と話し合えるので女性に会いに行く予定です。 その際のアドバイスなどありましたらお願いしたいのと、レコーダーで録音するつもりでいますが、証拠にはならないのでしょうか? 今は慰謝料などは考えてませんが、いざという時の為に…

  • 夫の不倫相手に内容通知書を送りました

    先日、弁護士を雇って主人の不倫相手に内容通知書を送りました。 不倫は一年わずか続いていて、主人の不倫相手も認めています。証拠は夫の証言と相手からの浮気を認めた上での嫌がらせのLINEです。 本当は内容証明を送りたかったのですが、弁護士からは、いきなりそんなものを送ると相手からの反撃で、裁判になった際に全てさらけ出すことになり、私の精神にとって良くない、ということで仕方なく警告メールを送ることにしました。 その後、不倫相手から、『旦那さんからは既にお金をもらっているから支払う』という連絡が弁護士に入りました。 それを聞き、怒り狂ってしまい、子供たちの前でも大げんかしてしまいました。わたしは主人を許すことができませんが、学歴も短期大学止まり、職歴も少なく、自分で生活を支えることもできないため、ブライドが傷ついて毎日鬱の状態でも別れることができません。 主人が内緒の口座を持っていて、すでに不倫相手にお金を渡していたなんて許されることではありません。相手に請求するはずのお金が結局自分のとこから出て、戻ってくるなんてバカなことありますか? 復讐したいです。腹が立って仕方がありません。 どうしたらよいでしょうか。 法的に相手に復讐する方法を教えてください。

  • 不倫相手から慰謝料をとりたい

    このカテゴリーで初めて質問します。 現在妊娠9ヶ月後半の20歳の主婦です。 私の不倫がバレてから旦那も不倫をするようになりました。 最初は自業自得だと思い、見て見ぬふりをしていたのですがお互い話し合い『頑張って元に戻ろう』と言うことになりました。旦那も『離婚はしたくない。子供の為に元に戻れるように努力する。子供をこんな汚い自分のまま抱いてやりたくない』っと言ってくれて彼女とは別れてくれました。 彼女からも『もぅ二度と不倫はしません。元気な赤ちゃんを産んでくダサい』っとメールをもらい一件落着。したように思ったのですが先月3月10日からまたよりを戻して付き合っているようです。 今早産気味で自宅安静中なのですが旦那は毎日夜10時や11時に帰宅。不倫相手に会いに行ってます。 もぅ精神的に疲れています。子供が産まれたら離婚か別居をしようと思っていますが金銭的にキツいです。 そこで旦那から慰謝料は取れないので(お互い様の為)不倫相手から慰謝料を請求したいです。 無茶苦茶なことを行っているのは重々承知しております。しかし子供を育てるにはどうしてもお金が必要です。 不倫相手ですがまだ高校生で未成年のため親に請求することになりますよね。もし学校にバレた時、なんらかの処分はあるのでしょうか?(学校にバラすつもりはありません。) しかし今現在物的証拠がありません。着歴があったのとコンドームがなくなっていたことしか今はわかっていません。メールも綺麗に削除されています。ただ彼女のブログに『☆☆☆とずっと一緒☆人生を共に歩みます。誰が教えるか(=゜ω゜)ノ知ってる人は知ってる。』と書いてありました。 以前不倫を問いただした時に私がブログを見ていることを知られてしまったため警戒しているのだと思います。 お金を使いたくないので探偵などを雇って物的証拠をつかむこともできせん。 物的証拠とは最低でもどんな物が必要になってくるのでしょうか? また慰謝料の平均(裁判所を通さず)はどれくらいですか? 出産まであと1ヶ月ないかもしれないので早めに行動したいです。 ちなみに『もう二度と不倫はしません』と彼女から送られてきたメールは保存してあります。 批判もあると思いますがよろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手を訴えたい。

    夫の不倫相手を訴えたい。 のですが、 1 証拠はある(夫の不倫を認める書面等) 2 相手は旦那が結婚している事実を知らなかった 3 肉体関係がある こういった場合相手女性を何らかの方法で訴える事は出来るのでしょうか?

  • 不倫 相手が妊娠

    前にも質問させていただきました。 旦那の不倫について 旦那と私の間ではすでに不倫に対する示談が成立しております。 不倫をした事を旦那は認めましたが物的証拠等が無く、私自身も旦那と一緒に居たかったのでメールにて許した事を伝えました。 最近になり旦那の不倫相手が出産した事をしりました。 質問 *もし旦那と不倫相手の子供を親子鑑定して旦那の子供なら不貞の証拠になると思いますが、示談が成立しているため慰謝料はやっぱり取れないのでしょうか? *メールでの示談は示談が成立した証拠になりますか? メール内容は『あなたは罪を償ってくれた。もぅあなたのした事を咎めてないよ。あなたは悪くない』と言った内容です。