• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車椅子。

「おしゃれな車椅子」を作っている会社や 販売している会社のHPを紹介してください。

noname#52
noname#52

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 YAHOO!やGooなどのサイトで、「車椅子」、「製造」、「販売」などのキーワードを入れて検索されれば、いろいろと出てきます。  「おしゃれ」と言う意味が個人によって違うのでご自分で探されるのがBestだとは思いますが、私が調べてみたところでは以下のサイトは、どうでしょうか。  「株式会社サンユー」さん http://www.cjn.or.jp/sanyu/ には、カラフルな情報があります。  「株式会社あさひ」さん http://www.cb-asahi.co.jp/html/toppage-kaigo.html には、車椅子の選び方のコーナーもあります。  「インデックス有限会社」さん http://www2.gol.com/users/index/duet.html には、自転車型の車椅子の情報があります。  他にも、  「株式会社EVメルテック」さん http://www.evmeltec.co.jp/ec/index.html  「有限会社 アポロ薬局」さん http://www2u.biglobe.ne.jp/~apolo/index.html などあなたの目的と感覚(センス)にあったサイトで探されるのが一番です。 お気に入りの「おしゃれな車椅子」が見つかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nesas
  • ベストアンサー率10% (2/20)

好みが分かれるところですね。 こんなサイトはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.aprica.co.jp/humanwell/kurumaisu/kurumaisu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仰る通りです。 『好み』って人それぞれですよね。 ご意見ありがとうございます。

  • 回答No.3

最近まで車椅子を使っていた立場から申し上げますと、車椅子はファッションではありませんので、機能第一に選定してください。アルミ製の軽いもので、自転車と同じバンドブレーキの付いているものを奨めます。大腿部の当たる金属板のところに薄いクッションを入れると冬外出の時大腿部が冷えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最近では『昨日とデザイン』が両立してきているように思われるのですが、”作り手”の立場からするとそうでもないのでしょうか? ご意見ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

おしゃれと言われても,性別・年齢等,情報が無いので,取り敢えず御自分で選んで頂くしかないので,数が多い方が良いと思うので,to-comasさんに記載されていない会社だけ記載しておきます。「ニック株式会社」と言う所で,数は結構ある筈です。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/nick/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。