• 締切済み

RGB/PC入力端子付きテレビ

パソコンを接続できるRGB/PC入力端子付きテレビを探しています。手ごろな値段のもがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.2

RGBとは、DOS/VのRGBケーブルのことでしょうか。 PC-98用のfh=24kHzのことをいっているのですか。 質問内容が不明です。 DOS/V対応DーSUBでよければCT1702はどうでしょうか。4系統入力対応です。

• damak
回答No.1

質問とは意が異なりますが ディスプレイにビデオ端子からの映像を取り込む 「アップスキャンコンバータ」といったものがあります。 ビデオデッキなどのチューナー内臓機器があれば PCのディスプレイでテレビが見れます。 ディスプレイの一元化をお考えの場合はお勧めです。 PCのディスプレイにはスピーカーが無い物が多いので スピーカーが別途購入となりますが テレビの解像度でパソコンをやるとなると 文字が見にくくなったりするので、性能を考えると (RGB付テレビの性能を知っているわけでは無いですが) こっちがお奨めです。 「また大きなテレビでゲームがやりたい」 などの目的であれば RGB出力をビデオ端子やS端子等に 変換するコンバータがあります。 これを介してPCをテレビに接続できます。 前者は安いもので7~8000円 後者は1~2万円ほどです。 両者ともRGB端子付のテレビよりは安いと思います。 (RGB付テレビの値段を知っているわけでは無いですが) いずれもパソコン店、電気店にあります。 ご参考までに。