• ベストアンサー

推奨メモリというのはあるのですか?

Spurの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

メモリーというのはそういうものではありません。 使えるものしか使えません。 つまり、このメーカーのこの機種にはこれしかない。というものです。 あとはメーカーをどこにするかだけです。 有名なのはメルコですね。 個人的にはアドテックが好きです。 ↓で探してみてください。 最大256MBで現在64MBなら、現在の64MBに128MBを足すか、現在の64MBを捨てて、128MBを2枚入れることになります。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/, http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
yansyu
質問者

お礼

素人の私にも良く分かるお答えありがとうございました。 検索URL大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 推奨メモリ

    自作PCをパワーアップさせようと思っているんですが、先日からいろいろ質問させて頂いていろいろ決めました。 とりあえず マザーボード:ASUS P4P800 Delux CPU:P4 2.6C(FSB800) を買おうと思います。 で次はメモリを選んでるんですが、マザーボードメーカーの推奨メモリを使うとよいとアドバイスをもらったんですが、ASUSのHPをいろいろ探しても推奨メモリの一覧がみつかりません。 P4P800 Deluxの説明書をダウンロードしたら、いくつか推奨メモリが載っていたのですが、「スロットA1のみをサポートします」とか「スロットB1のみをサポートします」とかいろいろ制限が書いてある上に、どれがDDR400でどれがDDR333なのかが、書いてないので不安です。 512MB1枚8000くらいだとおもってたんですが、とりあえず適当に選んだ説明書推奨メモリの値段を見たら1万後半だったので、それにも愕然としています。 あと、最近の動向は知りませんが、容量は1G(512x2)で十分ですよね。 コレを買えでもいいですし、コレを読めでもいいんですが、なにかズバッとしたアドバイスをお願いします。

  • メモリの増設をするとフリーズします

    宜しくお願いします。 現在、富士通のM3/557というデスクトップパソコンを使っています。 3年前に購入しました。OSはwindows98でメモリは64MBしかありません・・・。 そこで増設しようと思い、GREENHOUSEというメーカーの64MBのメモリを購入し、付けてみました。よくわからないのですが、パッケージにはDOS/V・NEC対応、168PIN DIMM シンクロナスDRAM PC/100対応と書いてあります。 パソコンの説明書には、取り付けられるメモリとしてSDRAM DIMM、100MHz、168ピン、ECCなしとあります。 とりあえず、これなら合うかなと購入し付けてみたのです。 するとメモリはちゃんと増えているのですが(システムのプロパティというので確認しました)、何かアプリケーションを開こうとするとフリーズしたり開かなかったりしてしまうのです。 メモリがおかしいのかなと思い交換してもらったのですが、また付けても同じことでした。 これはパソコンが悪いのでしょうか?それともメモリの付け方が悪いのでしょうか? ちょっと64MBだとつらくなりつつありますので、できれば増設したいのですが・・・。 長くなってすみません。

  • メモリ拡張 最大256MBを+128MB足す

    Prius DECK550S5SWを使っています。メーカー発表のスペックだとメモリが最大256MBまでしか使えないとなっていますが、このPCのスペックだと512MBまで使えそうな気がするのですが、どうでしょうか?今は128MB×2で256MBです。で、256MBのメモリを買ったのですが128MBを1枚抜いて256MB+128MBにしたいのです。いずれは512MBにしXPにアップグレードしようと思っています。色々HPを見て出来そうなんですが不安なので質問しました。

  • 日立 PC Prius Deck770C (770C5SVA)の純正メ

    日立 PC Prius Deck770C (770C5SVA)の純正メモリーボードは外すだけで512MBが刺さる形になるのでしょうか?

  • メモリの増設

    日立の「Prius air 670E」を使用しています。 パソコンの起動が遅いので調べてみたらメモリが256MBだとXPには足らないようなので メモリの増設をしようと思います。 店頭で買うときにはどんな情報が必要ですか? 下記のHPにスペックが載っていますがこれを印刷していけば大丈夫でしょうか? http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003jan/air/spec.html

  • メモリ増設の場所とメモリの選び方

    私のPCは少しいろいろなソフトを使ったり動きをすると重くなりやすいです。根本的にPC性能が低いと思いますが、あまりお金がかからずにそれを少しでも解決するには、詳しくないのですがメモリというものを増設すればいいのでしょうか? ある日、PCの中身を見ていると、メモリらしきものが刺さっているところを見つけたのですが、そこには似たような空きが横並びしていまして、メモリ増設すれば少しは動作がよくなるのでは?と思っていた私としては、メモリの増設がただここに挿せばいいんだと思うと嬉しく(推測)、メモリ増設にチャレンジしてみようかなと思いだしたのですが、メモリは普通にネットで注文した物を付けれますか? また本当に挿すだけで増設できるのでしょうか? よろしくお願い致します。 ●PC Prius Deck570C (570C5SWP) http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2002_prius_c/index.htm#570C5SWP

  • 推奨動作環境に満たないビデオメモリについて

    宜しくお願いします。 PC:VAIO RZ-70P メモリ:512MB ビデオメモリ:64MB ソフト:マイクロソフト エイジオブエンパイアIII 推奨動作環境 メモリ:512MB以上 ビデオメモリ:128MB以上(最低64MB) なのですが充分にプレイできるのでしょうか? やはりビデオメモリが128MB以上がいいのでしょうか? ビデオメモリの増設はいくらぐらいでできるのでしょうか? 自分で調べてはみたものの情報量が多く自分にあてはまる改善策が わかりません、宜しくお願いします。

  • メモリの互換性について

    メモリの交換を検討していますが、PC2100のメモリ対応のPCにPC3200のメモリを差すことは可能でしょうか? 使用しているPCは次の770C5SVPです(PDFのカタログです)。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/dload/pdf/catalog/deck_c.pdf また、逆にPC3200のメモリ対応のPCにPC2100のメモリを差すことは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃればアドバイスをよろしくお願いします。

  • とあるオンラインゲームの推奨メモリを下回っているので

    とあるオンラインゲームの推奨メモリを下回っているので 自分のPCのメモリを増設しようと考えています。 自分のPCはメモリ増設可能なのでしょうか? 品名 FMV-E610 型名 FMVE10C230 プロセッサ Intel(R) pentium(R) 4 cpu 2.60GHz メモリ 1014MB RAM OS windowsXPプロフェッショナル(5・1ビルド2600) BIOS (phoenixBIOS version 4.6 Rev. 1.05.1534

  • メモリの増加について

    今自分のPCのメモリが256MBなのですが、 オンラインゲームをやっているとやっぱり少し重いので、メモリを512MB増やそうかと思っています。 512MB増やすだけで大分PCの動きが変わってくるでしょうか? そこの所を知りたいのでよければ教えてください。