• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

松山自動車道~高松自動車道のETC割引

今度四国への旅行で松山自動車道~高松自動車道を利用する予定ですが、ETCの割引がどうなるのかよく分かりません。 利用するのは ・伊予小松~高松まで(松山自動車道~高松自動車道) ・盆休み中ですが曜日は平日です。 ・時間は日中で、だいたい11:00から3:00の間ぐらいの間の予定 この条件ではETCの割引はどうなるのでしょうか。いろいろ検索してるのですが、四国の道路に関してあまり情報にヒットしません。 もし他の高速道路のように深夜割引など割安になる時間帯があるなら予定変更も考えられるので、普段これらの道路を利用しておられる方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

noname#18650

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数428
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)

以下のサイト、使ってみてください。何か答えが出るかも。

参考URL:
http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ハイウェイナビゲータは知ってましたが、以前使ったところイマイチ機能が充実してなかったので見てませんでした。 検索したら割引率の内容が分かりました。プランを少し変更することにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

伊予小松から高松中央でよいのでしょうか? 平日の昼間だとETCの割引はありませんね。残念ながら…ほとんどの高速で無いはずです。 深夜なら、深夜割引が効く様ですが。 ハイウェイナビゲーターをご利用下さい。

参考URL:
http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハイウェイナビゲーターで調べてみました。 するとこの区間では100Kmを超えるので深夜割引30%引きは効いても、通勤割引の50%引きは適用にならないみたいですね。もう少し乗る区間を縮めて新居浜からにすると通勤割引で半額になることがわかりました。 若干旅行のプランを練り直すことにします。ありがとうございました。