• 締切済み

こんな女の子をどう思いますか?

30前の女の子で、男性を選ぶ基準は第一に経済力。現在付き合っている人は年収が良いから。 本人曰く付き合ってはいないと言っておりますが、毎日のように泊まりにも行っているし、肉体関係もあるようです。 彼女はつい最近まで違う人と付き合っていて(元彼)、現在でも泊まりに来ているようです。(本人曰く体の関係は無いそうです) なぜ今付き合っている人とちゃんと付き合わないのかと聞くと、結局あやふやで理由で誤魔化されます。 「裏切られるのが怖い」「他にも女がいそう」「一人の方が楽」 などなど。 運よくその彼女はとてもかわいく、今の人、前の彼氏、その他の人たちからもすごくアプローチされているようです。 私の推測ではありますが、彼女が現在付き合っている人と彼氏、彼女の関係になりたくないのは、前の彼氏と今の人、その他アプローチがある人たちから選んでいるからです。 一番重要なことは彼女は性格だと言っていますが、その人たちはみなブサイクだし、タイプもまったく違う人間なので、基準はどう考えても経済力です。 性格はすごく素直でかわいく、常識もありいい子なのですが、何も知らない人は彼女のような子をどう思うのか気になります。 経済力が重要なのはわかりますが、好きでいてくれることを理由に中途半端な(セックス込みの)付き合いをしながら選別するのは、よく思いません。 彼女のことを男性の方、女性の方、皆さんはどう思いますか? ちなみに私は既婚の男で彼女とは高校からの友達です。

  • TGR100
  • お礼率65% (199/305)

みんなの回答

  • alacreme
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.9

結婚しても、うまくやっていけないんじゃないかなぁ… 今は良くても、年を重ねるにつれていろいろ面倒くさい事でてきますからね それに耐えられるかなぁ?

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.8

>性格はすごく素直でかわいく、常識もありいい子なのですが、何も知らない人は彼女のような子をどう思うのか気になります。 そこまで彼女の本性を見ていながら、友人であるあなたはまだ誤解しているようですから、彼女を女としてみている側は当然それ以上に誤解をしていると思います。 どこが素直でかわいくて常識のあるいい子なんでしょう? 男に取り入るのがうまく、お金さえあればある意味どんな男でもいい、でもそういうふうに見られたくないから「男性不信」っぽい言い訳をしているしたたかで非常識な方だと思いますけど・・・。 見た目がかわいいと男性は騙されるんですよね、やっぱり(w 女性には一発で見破られるタイプですがね。 ほかの方もいってますが、見た目も相応な、しかも金のある男を捕まえられないのは、容姿がよく金のある男だと、候補が多すぎ、相手が選ぶ立場にあるからこそ、次元の低い彼女は相手にしてもらえないのでしょう。 その点、あまり容姿のよくない男性なら、いくらお金があってもね、と思う人のほうがどちらかといえば多いです。性格がいいとかなら話しは別ですが。ゆえにライバルは少ない。 そこへあなたも思うように「見た目がかわいく、性格も云々」な女性から自分が好かれているなんてうれしくて、金目当てだなんて微塵も思わないで付き合う、もしくは遊び相手でもいいからかわいい女と一緒にいたいと思うのでしょう。 だから彼女が選ぶ側になり、あれこれ股にかけておけるというだけの話です。 いくら友達でも、彼女がどう見られているかなんてどうでもよくないですか? あなたがよくないと思っても、あなたの彼女じゃないんだし、彼女はそういう観点で男を選ぶことが自分にとっていい男の選び方だと勘違いしているんでしょうから・・・。もったいないけどね。

  • kao0001
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.7

28歳既婚女です。 彼女にとって優先順位の1番にお金がくるんでしょうね。いいんじゃないですか?? それはそれで楽しいですよ。 私から言わせていただくと、 そういう関係はいつか飽きがくると終わります。 まわりがやめさせようとしても、だめですね。 いつかお金より大切なものを1番に考えるようになりますよきっと。 というか、あなたのような相談できる男友達(?)がいて彼女は幸せだと思います。 ずっといい理解者でいてあげて下さい。

  • m_to_m
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.6

自分がお付き合いするのは遠慮しますが、彼女自身が良ければ、それで良いのかなと思います。 彼女が何か悩んでいるとかでしたら、アドバイスできるかもしれませんが、そうでもないですよね。 こういう人も居るんだなと思えば良いのでは。

回答No.5

自分から好きになった人じゃなくてアプローチを受けた人の中から選ぶから、その人たちの中で差のある「経済力」で順位を付けざるを得なくてしかも1人に決められないんだと思います。 彼女は自分に自信がないのかな?そのうちいい人に出会えるとよいですね。

回答No.4

彼氏彼女の関係にならずに、肉体関係だけ持てるなら、男側もその状態で別の女を作れるんだから都合がいいでしょう。そういう意味では「都合のいい女」だと思いますよ。 それにしても、経済力と容姿を兼ね備えた男を捕まえられないのは笑えますけど。

  • suzzu
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.3

女性です。 女性の立場から見ると、そーゆー女、いるいる~と思います。実際多いと思います、 そういう女性。 本当に顔が可愛くて、話せば普通に性格が良くて、 男の人はそこまで見て、こんな良い子がなんでそんな事を??何か過去に傷でもあるのだろうか・・・とそういう女性に対して好意的に思ってしまうものなのかもしれませんが(質問者様は違うようですが)、同じ女から見れば、うまい事やってるわ~~としか思いません!(笑) 実際、特に過去に何か、とかがあったわけでもなく、ただ値踏みしてるんだと思いますよ~ 良さそうなのをキープしつつ、もっと上がいるかもーと、特定の人を作らない女性、私は賛成しないですが、顔のタイプはとくに無くて、好きだといってくれる人はみんなキープで、どれにしようかな~という女性、そんなにめずらしいものではないと思います。

  • RSakaki
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.2

憶測が多いので判断がつきかねますが… 私自身が以前そうだったので、彼女は男性不信なのかな、と思います。 男性の性的な関心が愛情より強いと感じると、 ついついそういった交流を避けてしまいます。 男性の友人は多かったですが、恋人は…あまり欲しいと思いませんでした。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

特定の彼氏を作ってないなら、それでも良いんじゃないですか? 個人の自由だと思います。少なくとも周りの男性が文句を言わない限りは、ですけど。 >性格はすごく素直でかわいく、常識もありいい子 どこら辺が常識がある子なのかさっぱりわかりませんが。 最終的に結婚をどこで決めるかなんで、身体も心もお金も性格も吟味したいのでしょう。吟味の仕方に問題がある気もしますが、誰かに迷惑をかけていないので、特にどうとは思いません。

TGR100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。恋愛は人それぞれ。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女の子へのアプローチ

    今好きな女の子がいるのですが、彼氏がいる女の子です。 その子は彼氏の性格に不満があり、最近彼氏のことが好きかどうか分からないと言います。そして、その子曰くその不満な部分について彼氏と反対の性格である自分に好意を持ってくれているようです。何回も2人きりで遊びにも行っていますし好意を持ってくれているのは確実ですが、彼氏候補としての好意か友達としての好意かは分かりません。 その子は彼氏と付き合いが長く、今すぐ別れたいほど嫌いでもないため、別れを切り出すのは躊躇しているようです。彼氏も今すぐ別れたいほど嫌いでないなら別れないで欲しいと言っているようです。 そこで質問ですが、仮に彼氏候補として気に入られているとして彼女が自分のもとに来てくれるようにするためにはどのようなアプローチが最も近道でしょうか? (1)告白すべきか(2)手をつなぐ・キスをするなど態度でアプローチすべきか(3)彼氏と別れるまで今まで通り接して待つか 理由等と共にお答えをお願いします。

  • 女の子への誘い方で迷っています

    大学3年の男です。女性の方に質問です。今、大学の新入生歓迎コンパで2,3回会って話をして少し仲良くなった女の子がいます。 自分はその子のことが気になっているんですが(正直一目惚れです)、その子は今まで自分があまり接したことがないタイプの子で、その子は今までに彼氏がいたことがないらしく、いつも同じ女の子の友達と一緒にいて(本人曰くすごく人見知り)、今まであまり男の子と話したりすることも無かったそうです。今度その子を遊ぶか御飯にでも誘いたいなと思っています。そこでなんですが、直接本人にあって、最初にあったときから気になっていて、お友達からで良いのでメールしたり食事なんかに誘っても良いですか?と自分の気持ちを伝えてからアプローチするか、ただメールで「今度御飯でもどうですか?」と気持ちを伝えずに誘う方がよいのか迷っています。その子の性格上メールで御飯に誘っても警戒して断られそうな気もします。ただ女性は気持ちを直接伝えられずに御飯に誘われた方が気を遣わなくて良かったりするのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。ちなみに相手の子は新入生です。

  • 女の子との接し方について

    大学生のものです。 男です。 女の子との接し方について相談です。 意見をお願いします。 最近女の子に映画に誘われました。 その子とはラインやfbなどでとても絡みがありますが、まだ二人きりで会ったことはありません。 数ヶ月前には、なんと その子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず すぐにOkをもらいました! さらに今度はそれどころかその子から 映画 に付き合って欲しいとも言われました。 ただ映画にいきたくてたまらないそうです。 数週間後に丸1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 しかしまだ今現在も彼氏がいるそうです。 彼女に何があったのでしょうか? 彼氏がいるにもかかわらず向こうは積極的に映画に誘ってくれたので 彼女の変化に驚いています。 彼女は何を考えているんでしょうか? またその子とどう接すればいいでしょうか? 僕としてはとても好意を抱いているのでこれから何回かデートに誘ってアプローチしたいなと思っていますが、彼氏がいるとのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 今の友達として仲が良いのは壊したくないですし、嫌われたりして関係が悪くなったら嫌ですし……。 意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします! ちなみにその子は今も彼氏がいて、色々な人と交流しようとする子です。 僕は昔彼女がいて、今はフリーですが、その子と似たところがあり より仲良くなりたいなと思っいて嬉しさのあまり好意を抱いています。

  • モテる女の子に質問です。教えて下さい。

    モテる女の子に質問です。教えて下さい。 27歳男です。25歳のカワイイ子と仲良くなって2ヶ月くらいですが、その子は今は友達と遊んでいるのが楽しくて彼氏をつくるエネルギーはないと言っています。長い彼氏と別れた後、すぐに押されて彼氏を作りましたが、本気になれずすぐに破局。そるからすぐに知り合ったのですが、今は押さないべきでしょうか。出会って二ヶ月で友人も含めて6回以上会っていて、好きな気持ちは伝えています。自分の事を「大切」とも言ってくれます。 ただし、今は色んな人と遊んでいたいし、前の人と別れて間もないし、自分で手に職つけたいと色々考えていたりと、自分のことを自分のペースでしたい時期ではあるので、彼氏をつくるパワーもないから今は付き合いたくない。でもすこしづつやろうとしていることが前に進んで、それでも大切と思えたら気持ちを伝えるね。ということを言われています。 普通に好意を持ってはもらってて家にも泊めてもらってたりします。 カワイイ子はいつも男からいろんなアプローチを受けているから、あまり押すより、ちゃんと理解してあげ、少し押すのをやめて向き合うのがよいか、普通に振られただけなのか複雑で不安な気持ちです。 久しぶりにいいなと思える子が出来て、ちょっと盛り上がっていたので。 いろんなアプローチを受けてきた同じような子がいれば教えてほしいです。

  • 始めて女の子からアプローチを受けたのですが・・・

    始めて女の子からアプローチを受けたのですが・・・ 経験豊富な男性のアドバイスお願いします。 当方、いない歴=年齢ですが、大学卒業寸前で、 人生で初めて女の子からアプローチを受けました。 ただ、相手の子は少し前まで別の彼氏がいて、 自分はその関係がずっと継続していたと思っていたので、 それまで彼女を友人としか見てきませんでしたし、 正直、外見的にも性格的にもあまり人気のあるタイプの女の子ではなく、 魅かれているとかそういものは全くないです。 また、私自身はかなり前に就職が決まっているのですが、 相手の子は今進路が危なくなっていまして、 前回会った際も「結婚」ワードが何回か出て来たので、 「経済的な意味で期待されているのか」と少し疑ってしまいます。 ただ、この年になって恋愛経験が無い事で色々と話についていけなかったり、 以前、自分から別の女の子にアプローチした際も、 自分の経験不足で相手をあきれさせてしまうことがあり、 いい加減経験自体は積んでおかねばならないと危機感を感じている所です。 今回は向うから押してきており、こちらがウンと言えば付き合えそうな状況ではあります。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 ここで何回か質問させてもらっています。 職場に好きな子がいて一対一ではないんですが何回か飯行ったり遊びにいったりしました。 うちに来て鍋したこともあります。 しかしこの子は職場恋愛が嫌だという子でして、私も焦らずじっくり攻めてこうと考えていました。 が、この子彼氏は欲しいらしくて合コンはちょくちょくやってるみたいでその合コンした相手が一人アプローチして来てるみたいです。 その女の子にしたら気になる点はあるけど嫌な相手ではないそうで… アプローチをしてきてる男はシャイらしくアピールはしてくるものの告白まではないみたいです。 正直この話を聞いてヤバいなと思いました。 その男の方はどんな人か知りませんが私の場合 同じ職場 というのが不利かなと思ってます。 でも急いだら逃げられそうな気もするし、他の同僚曰くたぶんあの子は私に対して告白してくるかもと構えてるかもしれないと。 どう動いたらいいか困っています。 このままじっくり遊んだりして関係を深めるか、それともおもいきって言っちゃうか… またまた皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいるのですが…

    27歳の男性です。 同じ大学で紹介してもらった女の子が気になってしまいました。 その子は大学の後輩で23歳の女の子です。 とりあえず、お互い携帯メールからはじまり 電話をしていく内に自分のことをたくさん話すようになりました。 それからその子のことが気になってしまいました。 彼氏がいるのか気になったので聞いてみると 今年の6月に付き合っていた人と別れて今はフリーと聞いて 勇気を出して電話ごしに告白してみました。 『僕は○○のことが好きだよ。』 『ありがとう、とても嬉しいよ。でも…』 その子はまだ前の元カレのことが忘れられないようで 今は他の男性を彼氏としてみることができないと言われました。 そこで僕は関係を終わろうと思い もう連絡を途絶えようと一度電話を切りました。 その後すぐにその子から電話がかかってきました。 『関係を切るとかでなくて、助けてほしいの。』 と、この先の不安や大学のことでそばにいてほしいと その子から言われたので、とりあえず了解しました。 それで今でもたまに連絡を取り合う関係で お互い自分のことを話したり相談する電話をします。 そして、今月の終わりに大学のスクーリングにて その子とはじめて会う約束をしました。 私の気持ちはその子のことが気になってますが どうしたら異性として見てもらえるのか? どうやったらその子と付き合うまでの状態になれるのか 非常に悩んでいます…。 みなさんの回答をよろしくお願いします。

  • 女の子が可愛すぎて、誰にアプローチするか決めきれま

    女の子が可愛すぎて、誰にアプローチするか決めきれません。 自分のハードルが低いとは思うのですが みんなとセックスしたい。と考えてしまいます。 異性がいるとしてみなさんはどんな判断基準を持って、相手を誰にするか決めていますか? 外観や性格や、一緒にいる楽しさで決めればいいと思うのですが、みんなそれぞれに魅力があって決めがたいです。 そもそも付き合えるか、どうかはわからないので思い切ってアプローチしていくしかないのではと思うのです。 自分としては職場の女性が魅力的なのですが、メンタルがおかしいのか行けるなら付き合いたい人から順々にアプローチをしたいと思っています。

  • 彼氏がいるけど好きな女の子

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました 僕なりに積極的に頑張ってみて告白もしてしまいました でも彼氏がいるからってフラれてしまいました それでもその子は 今まで通りメールしたり会話しようね と言ってくれました そのあと僕はまた馬鹿みたいに猛烈にアプローチしてしまいました 僕はそのことをとても後悔しています 正直その子は裏で僕のことをどう思っているかよくわかりません それでも僕はその子が好きで付き合いたいって思います 僕はその子にこれからどう接すればいいのでしょうか

  • 面倒くさい女の子

    こんにちは 私は19歳の大学生です。 今まで彼氏なんていたこともないし 男の子から告白されたこともありません。 太っていたって、決して美人じゃない人だって、 性格がすごく悪い人だって 彼氏がいる人はいます。 私にはどうして彼氏ができないのだろうといつも思います。 そこで教えてほしいのです。 みなさんの周りで今までに一人も彼氏がいない(あるいは彼女がいない)人はどんなひとですか? どうして彼氏(あるいは)彼女ができないのだと思いますか? もしあなたが19歳の女の子に出会って、その子に恋愛経験がないとしたら面倒くさいと思うのでしょうか?? ご返答お待ちしています。