• 締切済み

こんな女の子をどう思いますか?

30前の女の子で、男性を選ぶ基準は第一に経済力。現在付き合っている人は年収が良いから。 本人曰く付き合ってはいないと言っておりますが、毎日のように泊まりにも行っているし、肉体関係もあるようです。 彼女はつい最近まで違う人と付き合っていて(元彼)、現在でも泊まりに来ているようです。(本人曰く体の関係は無いそうです) なぜ今付き合っている人とちゃんと付き合わないのかと聞くと、結局あやふやで理由で誤魔化されます。 「裏切られるのが怖い」「他にも女がいそう」「一人の方が楽」 などなど。 運よくその彼女はとてもかわいく、今の人、前の彼氏、その他の人たちからもすごくアプローチされているようです。 私の推測ではありますが、彼女が現在付き合っている人と彼氏、彼女の関係になりたくないのは、前の彼氏と今の人、その他アプローチがある人たちから選んでいるからです。 一番重要なことは彼女は性格だと言っていますが、その人たちはみなブサイクだし、タイプもまったく違う人間なので、基準はどう考えても経済力です。 性格はすごく素直でかわいく、常識もありいい子なのですが、何も知らない人は彼女のような子をどう思うのか気になります。 経済力が重要なのはわかりますが、好きでいてくれることを理由に中途半端な(セックス込みの)付き合いをしながら選別するのは、よく思いません。 彼女のことを男性の方、女性の方、皆さんはどう思いますか? ちなみに私は既婚の男で彼女とは高校からの友達です。

• TGR100
  • お礼率65% (199/305)

みんなの回答

• alacreme
回答No.9

結婚しても、うまくやっていけないんじゃないかなぁ… 今は良くても、年を重ねるにつれていろいろ面倒くさい事でてきますからね それに耐えられるかなぁ?

• tukimayu
回答No.8

>性格はすごく素直でかわいく、常識もありいい子なのですが、何も知らない人は彼女のような子をどう思うのか気になります。 そこまで彼女の本性を見ていながら、友人であるあなたはまだ誤解しているようですから、彼女を女としてみている側は当然それ以上に誤解をしていると思います。 どこが素直でかわいくて常識のあるいい子なんでしょう? 男に取り入るのがうまく、お金さえあればある意味どんな男でもいい、でもそういうふうに見られたくないから「男性不信」っぽい言い訳をしているしたたかで非常識な方だと思いますけど・・・。 見た目がかわいいと男性は騙されるんですよね、やっぱり(w 女性には一発で見破られるタイプですがね。 ほかの方もいってますが、見た目も相応な、しかも金のある男を捕まえられないのは、容姿がよく金のある男だと、候補が多すぎ、相手が選ぶ立場にあるからこそ、次元の低い彼女は相手にしてもらえないのでしょう。 その点、あまり容姿のよくない男性なら、いくらお金があってもね、と思う人のほうがどちらかといえば多いです。性格がいいとかなら話しは別ですが。ゆえにライバルは少ない。 そこへあなたも思うように「見た目がかわいく、性格も云々」な女性から自分が好かれているなんてうれしくて、金目当てだなんて微塵も思わないで付き合う、もしくは遊び相手でもいいからかわいい女と一緒にいたいと思うのでしょう。 だから彼女が選ぶ側になり、あれこれ股にかけておけるというだけの話です。 いくら友達でも、彼女がどう見られているかなんてどうでもよくないですか? あなたがよくないと思っても、あなたの彼女じゃないんだし、彼女はそういう観点で男を選ぶことが自分にとっていい男の選び方だと勘違いしているんでしょうから・・・。もったいないけどね。

• kao0001
回答No.7

28歳既婚女です。 彼女にとって優先順位の1番にお金がくるんでしょうね。いいんじゃないですか?? それはそれで楽しいですよ。 私から言わせていただくと、 そういう関係はいつか飽きがくると終わります。 まわりがやめさせようとしても、だめですね。 いつかお金より大切なものを1番に考えるようになりますよきっと。 というか、あなたのような相談できる男友達(?)がいて彼女は幸せだと思います。 ずっといい理解者でいてあげて下さい。

• m_to_m
回答No.6

自分がお付き合いするのは遠慮しますが、彼女自身が良ければ、それで良いのかなと思います。 彼女が何か悩んでいるとかでしたら、アドバイスできるかもしれませんが、そうでもないですよね。 こういう人も居るんだなと思えば良いのでは。

回答No.5

自分から好きになった人じゃなくてアプローチを受けた人の中から選ぶから、その人たちの中で差のある「経済力」で順位を付けざるを得なくてしかも1人に決められないんだと思います。 彼女は自分に自信がないのかな?そのうちいい人に出会えるとよいですね。

回答No.4

彼氏彼女の関係にならずに、肉体関係だけ持てるなら、男側もその状態で別の女を作れるんだから都合がいいでしょう。そういう意味では「都合のいい女」だと思いますよ。 それにしても、経済力と容姿を兼ね備えた男を捕まえられないのは笑えますけど。

• suzzu
回答No.3

女性です。 女性の立場から見ると、そーゆー女、いるいる~と思います。実際多いと思います、 そういう女性。 本当に顔が可愛くて、話せば普通に性格が良くて、 男の人はそこまで見て、こんな良い子がなんでそんな事を??何か過去に傷でもあるのだろうか・・・とそういう女性に対して好意的に思ってしまうものなのかもしれませんが(質問者様は違うようですが)、同じ女から見れば、うまい事やってるわ~~としか思いません!(笑) 実際、特に過去に何か、とかがあったわけでもなく、ただ値踏みしてるんだと思いますよ~ 良さそうなのをキープしつつ、もっと上がいるかもーと、特定の人を作らない女性、私は賛成しないですが、顔のタイプはとくに無くて、好きだといってくれる人はみんなキープで、どれにしようかな~という女性、そんなにめずらしいものではないと思います。

• RSakaki
回答No.2

憶測が多いので判断がつきかねますが… 私自身が以前そうだったので、彼女は男性不信なのかな、と思います。 男性の性的な関心が愛情より強いと感じると、 ついついそういった交流を避けてしまいます。 男性の友人は多かったですが、恋人は…あまり欲しいと思いませんでした。

• dexi
回答No.1

特定の彼氏を作ってないなら、それでも良いんじゃないですか? 個人の自由だと思います。少なくとも周りの男性が文句を言わない限りは、ですけど。 >性格はすごく素直でかわいく、常識もありいい子 どこら辺が常識がある子なのかさっぱりわかりませんが。 最終的に結婚をどこで決めるかなんで、身体も心もお金も性格も吟味したいのでしょう。吟味の仕方に問題がある気もしますが、誰かに迷惑をかけていないので、特にどうとは思いません。

TGR100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。恋愛は人それぞれ。 参考になりました。