• 締切済み

なつかしの、、、

あなたの懐かしの一曲を教えてください。 最近アコギで古~~~い曲を弾くのが好きなので、アコギで弾けそうなのがいいですが、そうじゃなくてもこんな良い曲があった! ていうような作品を教えてください!お願いします。

みんなの回答

noname#3165
noname#3165
回答No.8

井上ようすいの「ゆめのなかへ」が すばらしく好きです。 スローテンポもあり! パンクロックっぽくアップテンポもあり!

• madoushi
回答No.7

こんばんは。私は40代なので、アコースティックサウンドといえば、かぐや姫、風、吉田拓郎、NSP、あるいは一連のコッキーポップの曲を連想してしまいます。他には故・河島英吾、マニアックに古時計、ブックエンド、もとまろ、中村行信(ああ・・・誰がわかってくれるだろう?)あたりをぜひお奨めします。曲としてとのお尋ねなので、「置手紙」(かぐや姫)、「海岸通り」(風)、「マーク(2)」(吉田拓郎)、「さよなら」(NSP)、「青春旅情」(河島英吾)、「ロードショウ」(古時計)、「別れのメロディ」(ブックエンド)、「サルビアの花」(もとまろ。最近誰かがカバーしました)、「ページ99」(中村行信)といったところです。古すぎたら御免なさい。

• toppo2002
回答No.6

こんにちわ。私のなつかしの曲は竹内まりやの「不思議なピーチパイ」です。あとはサザンの「私はピアノ」かな。「私はピアノ」はカラオケで歌うのですがサザンのはなくって高田みずえで歌っております。 でもこれらの歌ってギターで弾けるのかな?ギター弾いたことないからわかりません。

• plussun
回答No.5

私は伊勢正三の”22歳の別れ”です。 いまでも時々カラオケで唄います。 これは名曲だと思います。

• 083
回答No.4

こんばんは、私のお気に入りは「木綿のハンカチーフ」と「白い色は恋人の色」です。必ずカラオケで歌います。「木綿~」は声色を女の心情を歌っている部分では女っぽく、男の部分では男っぽくして、一人二役で歌います。 「白い色~」は外国人女性デュオが、危うい発音の日本語で歌っているのがいい、私もなりきって歌います。 それでは失礼します~

noname#6085
noname#6085
回答No.3

Stephanさん、今晩は! 私にとってアコギで弾けるなつかしの1曲と言えば、たくろうの「今日までそして明日から」以外に考えられません。私もアコギが大好きで、今でもこの曲は譜面(言い方が古い?)なしで弾ける数少ない1曲となっています。 丁度、私が高2の時に聞いていた曲ですが、この曲と出会えたお陰で今の私が存在しているようなものです。 実は当時付き合っていた彼女(恋人)が電車の踏切事故で亡くなり、生きる希望のない毎日を送っていました。自暴自棄になり、私も死のうと考えるほど、思いつめていた時に、ふと耳にしたのがこの曲です。それ以来、30年間拓郎ファンとなっています 以上、yama585でした。

noname#1992
noname#1992
回答No.2

こんにちは。 ギターじゃなくてウクレレなのですが(笑)練習していて気持ちがいい!!と思ったのが、Extremeの「More Than Words」です。 ウクレレで言うところのカッティング(ギターはわからないのですが・・・)がなかなかかっこよくて、歌もとても好きなので早くうまくなりたいです! あとぜんぜんギターと関係ないですが、私の中では、アバの「ダンシングクイーン」がいつまでたっても一番のなつメロです。 カラオケで絶対歌います。 なんかしょぼい回答ですが・・・ 他の皆さんの回答を楽しみにしつつ・・・

• ki61
回答No.1

アコースティックギターとかのギターの種類について 詳しくはないのですが、 もし自分がギターを持って何か一曲演奏したいなら、 ジプシーキングスの「インスピレイション」がいいです(^^)