• ベストアンサー

高校生でも買えるエアコン

暑いので勉強がはかどらないために 自分の部屋にエアコンおきたいと思っています。 部屋の大きさはたぶん7畳位です。 バイトの給料は月5万 小遣いが月1万なのですが (電気代は親が払います。) この金額でエアコン+取り付け工事等全部含めて 買えるエアコンはあるでしょうか? 価格comを見ると3万円台でも買えるエアコンがあるみたいですが お勧めの種類がありましたら教えてください 出来れば空気清浄機のような機能がついているといいです。 後乾燥体質なので乾燥を防ぐような機能は・・・無いですよね? ちなみに月5千円以外はエアコンに回せます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

えらいねぇ! 今のエアコンは性能がいいので、7畳程度なら冷暖房とドライ付き3万円台で全然OKですよ(10畳用くらいになると値段もババーンと跳ね上がります) しかしやはり空気清浄機能や自分でお掃除してくれるような機能を付けるとどんどん高くなってしまいます。 乾燥するなら加湿器を別に置くとかしたほうが安いですね。 高いエアコンだと取り付け工事費は無料のところが殆どですが、安い物だと5千円程度の工事費が別に取られます。 やはり一度電器量販店に行って見てくると良いと思いますよ。kakaku.comより安いことも多々ありますから。見積もりを取って比較したら良いと思います(わたしの今のオススメはヤマダよりケーズ電器) ただ、暑くなってから取り付けようと思っても、みんな同じ考えで工事の日程が決まらないことがあります。早めに購入された方が安心して勉強出来るでしょう。

mayky69
質問者

お礼

空気清浄機能付けると高くなってしまいますか・・・ 電気屋も行きたいのですが 郊外なので量販店まで車がないとなかなか 行きづらいんです。 親はエアコンにあまり賛成ではないので、頼れないので・・・ ありがとうございました

その他の回答 (9)

  • tkun62
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.10

私も最近エアコンを付けました。換気、ナノ&プラズマ空清付き。 私は自分で付けましたけど、頼んでも8万程度で出来るのでは?

参考URL:
http://www.airmatsu.com/product1367.htm
mayky69
質問者

お礼

ありがとうございました

  • arishu
  • ベストアンサー率41% (41/98)
回答No.9

そこまで空気清浄機機能がほしいんであれば、空気清浄機を別に買ったほうが安いですし、空気清浄効果も大きいですよ。 エアコンについている空気清浄機能はあくまでもおまけと考えてください。 空気清浄機能が付いたエアコンは2.2kWで大体69000円~です。 空気清浄機はスタンダート機種で1万円~、高機能機種で2万5千円~です。 私だったらエアコンと空気清浄機は別に買います。

mayky69
質問者

お礼

そうですね 別にしようと思います ありがとうございました

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.8

富士通ゼネラル。 私が販売・取り付けしたAS-E22Rが49800円。 配管代金・取りつけ作業料・込み。 ただし配管はテープ巻き4メートルまで。 電源工事含まず。 木造住宅に限り、ダクト穴開けサービス。 もちろん真空引きで取りつけ。 利益ほとんどなしの客寄せ商品ですが、性能は満足出来る物です。 必要最低限の設置です。価格相応です。 本体だけだったら39800円以下で入手可能。

mayky69
質問者

お礼

AS-E22Rですか、 家に1台だけあるエアコンが as22npe-wなんです。 ありがとうございました

  • arishu
  • ベストアンサー率41% (41/98)
回答No.7

エアコンを自分でつけるとは偉いですね。 勉強がんばってくださいね。それはさておき、本題のエアコンの話に。 2階の7畳ですと2.2kWか2.5kWの機種ですね。 各社とも一番安いクラス(3万円台~4万円台)のエアコンには、フィルター空気清浄のみで高機能な空気清浄機能は付いてません。また暖房時の乾燥を防ぐのはダイキン工業の最高機種「うるるとさらら」にしか付いていません。 電気屋さんのチラシとか入ってませんか? エアコンの2.2kwの特売品とかがのってるはず。 だいたい標準工事費コミで最高48000円ぐらいでしょうか? 国内メーカーのエアコンを買っておけば問題ないですが、私も富士通ゼネラルのAS-E22Rがいいと思いますよ。なぜならナショナルや三菱電機などの同等品と比べて運転能力範囲が広いからです。しかも安いです。 ところでmayky69さんの部屋には、エアコン専用コンセントはありますか? エアコンは大電流が流れるので、専用コンセントが必要です。 もしもなければ、専用コンセント設置工事代金が別料金で約1万円かかってしまいますよ。 あとエアコンのホースを通す穴が開いてないと、さらに工事代が増えます。 最低でも5万円の予算を考えておいたほうがいいでしょう。

mayky69
質問者

お礼

乾燥は後から加湿器を付ける方法もありますが 出来れば空気清浄機は欲しいんです。 いくら位出せば変えるのでしょうか? 10万円とかなら諦めますが、少し高くなる レベルで買えるならつけたいんです。 エアコンのコンセントはあります。 後工事費も1万円までは親が出してくれるそうです 富士通ゼネラルの評判が良いようなので考えて見ます。

noname#18869
noname#18869
回答No.6

高校生でエアコンは贅沢ですね~ 図書館へ行きましょう

mayky69
質問者

お礼

図書館は6時までなので 学校がある時や夜はちょっと不便です あと学習室に個室の仕切りが無い為に 落ち着けないんです

noname#20897
noname#20897
回答No.5

お勧めはウインドエアコン http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_539/3503516.html ・取り付けは自分で出来ます ・家出の時、根性が有れば持って行けます ・音がうるさい

mayky69
質問者

補足

お勧めしていただきありがとうございます しかし冷房専用と音がうるさいのは ちょっと、考えていません。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.4

えらいねぇ!同感です。 「富士通ゼネラル」同感です。 地元の家電量販店で購入するのがいいですよ。 電気工事も必要無いですが、タコ足配線はしたくないですね。 室内の設置場所近くにコンセントが有るか。 1階か2階か 室外機は何処に置くか。 低価格のエアコンは室外機がやや大きめになります。 本体代金はお店で支払い、工事代金は現場で計算して支払うと言うシステムが多いです。取り付けのお金を用意して置いて下さい。

mayky69
質問者

お礼

褒めていただいて有難うございます 一番の理由は「暑いから」なので、あまり偉くないんですけど(w 部屋は2階です。室外機はバルコニーに置く予定です。

noname#19360
noname#19360
回答No.3

富士通ゼネラルは廉い割りになかなか善いですよ。 あとはコンビニクーラーなんかお手軽だしどうでしょう? スポットクーラー兼、衣類乾燥機ですが、3万程度が相場でしょう。 http://www.sharp.co.jp/products/menu/plasma/conveni_cooler/

mayky69
質問者

お礼

コンビニクーラーというのは初めて知りました しかし冬の事も考えるとエアコンにしようと思います。 もし良かったら富士通ゼネラルのお勧め機種があったら知りたいです

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.1

その予算だと、機種を選べないと思います。価格から機種をぼって、畳数を考慮したらそれ以上は望めないと思います。だって取り付け価格がかかるんですから。

mayky69
質問者

補足

あくまで一月の金額なので、2、3ヶ月なら、回せます。

関連するQ&A

  • エアコンの電気代について

    年末にエアコンを買い替えました。東芝の大清快RAS-281BDRという商品です。前のが壊れたわけではなく、電気代節約のために思い切って買い換えました。部屋自体は6畳二間を繋げてるので12畳あります。このエアコン自体は10畳用なのですが、部屋に直射日光が当たらないのと予算の関係上、これにしました。一番の決め手は値段もそうなのですが、省エネ達成基準率100%という点です。以前のエアコンは随分古く電気代も高かったのです。本題の質問なのですが、この機種には空気清浄機機能が付いており、たまに使います。ところが知人が言うには空気清浄器は1日中付けていないと意味が無いというのです。本当でしょうか?誰も居ないのに空気清浄器能とはいえ、エアコンを付けっ放しにするといいうのに抵抗があります。またその場合、電気代というのはどれくらいになるのでしょうか?カタログには運転モードにもよるみたいですが1日、3円などと書いてあります。信用出来るものなのでしょうか?長々と貧乏臭い話をしてしまいましたが、電気代節約のために買い換えたのに結果、高くなってしまったのでは余りに間抜けな話なので、どなたか教えてください。お願いします。

  • エアコンと空気清浄機

    昨年6畳の部屋にダイキンのエアコン S22PTCXS を設置しました。 また別な8畳の部屋に P28NTV(ツインエアコンの片割れ)を設置しています。 家族に花粉症の症状が出て来て、今まではエアコンのストリーマ空気清浄機能を利用していましたがこれから先暖房機能が不要となったときにエアコンのストリーマ機能を利用すべきか新たに空気清浄機を購入すべきか迷っています。 清浄機能の能力・電気代を含むランニングコスト・定期的な清掃に掛かる手間・製品の寿命 などを考えた場合エアコンで空気清浄機能を利用した方が良いのか、空気清浄機を別途購入した方が良いのかアドバイスいただければ幸いです。 ちなみに空気清浄機の設置はどちらか片方の部屋だけを考えています。

  • エアコンか空気清浄機か?

    今では空気清浄機能付きのエアコンが主ですが、 エアコンで送風するか、空気清浄機を使うか どちらも同じようなものなのでしょうか? また、電気代はかなり違うのでしょうか? そんなに変わらないのなら、部屋の上部についている エアコンのほうが空気がきれいになりそうな気がするのですが・・・

  • エアコンの機能について

    新しいエアコンを買おうと思ってるのですが、家には、除湿機と空気清浄機がありません。なので除湿機能と空気清浄機能がいい製品を三菱、東芝、ナショナル、シャープの4社の中でいいのを教えてください。ちなみに部屋は6畳間の寝室におきます。(どちらもいいってのがないのなら除湿機能を優先します。注文が多くてすみません)

  • エアコン

    エアコンを買おうと昨日見に行ったのですが 機能が多すぎてどれにすればいいのかわからなくなりました^^; 家に帰って、価格コムで口コミを見たりもしたのですが どんどん迷うばかりです^^; お店の人は、シャープの人が居たのでシャープばかりを 勧められました。 6畳用で、冷房、暖房両方使います。 金額は12万円程度までで。。 音が静かなのかいいと思っています。 後、アレルギー体質なので、換気、空気清浄機が ついていればいいなと思っています。 どこのメーカーで、これはお勧めですよ と言うのがあれば教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • エアコンを買い替えた方がいいですか?

    昨年、中古住宅を購入しました。現在、築14年です。 天井埋め込み式のエアコンが2台ついていて、14年前のエアコンは古いので、電気代がかなり高くなってしまいます。 2台のエアコンの買い替えを検討しているのですが、高額なため、なかなか踏み切れません。 エコのためには買い替えた方がいいのでしょうが。。 エアコンを買い替えることによって、高かった電気代の元はとれるのでしょうか? それほど、今のエアコンは省エネなのでしょうか? 購入予定のエアコンは、天井埋め込み式でなく、一般的な家庭のエアコンにしようと思ってます。 部屋の広さは、20畳の部屋と8畳の部屋です。 工事費が、62,550円(エアコン取り付け位置にコンセントがないため、増設しなければなりません。) エアコン代が2台で250,000円位です。  ご意見よろしくお願いします。

  • エアコンの買い換えで悩んでいます!

    エアコンが昨年壊れてしまい 増税前にエアコンの買い換えをするつもりです 部屋の広さのことと、取付工事についてお伺いしたいです 購入を検討しているのは パナソニックのCS-EX283C(木造で10畳用)です 取り付ける部屋は、、木造7畳(1戸建て) 新しい家ではないので、最近建てた家よりは気密性は低いと思われます ※暖房としては、ほとんど使用せず、主に冷房として使用 あとは年数回の除湿です 部屋が7畳ですので、8畳用を購入したかったのですが、8畳用は売り切れで 新商品の8畳は高くて手が出ません なので、上記の10畳用を検討しているのですが、 ★7畳の部屋に10畳用を付けた場合、何か不都合・不便な点はあるのでしょうか? ★効率よく冷やせるので、かえって電気代が安く済むという方もいれば  消費電力が高くなるから、やはり電気代は高くなる という方もいて  電気代として、どちらが安く済むのかも分かりません ★同じシリーズの6畳用にしようかと思っているのですが、10畳用と6畳用なら  どちらをつけたほうが良いのでしょうか? ★ケー○デンキかヤマ○デンキで購入するつもりですが  取付工事で何か差があるのでしょうか? ご存じでしたら教えて下さい ★あと、取付工事をお願いする際、何か注意点がありましたらお願いします 以上、よろしくお願い致します

  • 加湿機、エアコンについて

    もうすぐ子供が産まれるので加湿機の購入を考えています。昼間はリビングでエアコンをつけるつもりなので主にリビング用として考えています。夜は湯たんぽがあるし布団もいっぱいかぶるしエアコンつけなくていいかなあと思い。。。←まずこの考え方自体どうなのか? 今のところシャープの加湿空気清浄機KC-C70Wを考えているのですが使っているかたどんな感じですか?加湿機能的には~13畳、空気清浄機機能は~16畳となっています。リビングの広さは12畳ほど。隣の6畳の洋室を開け放して使っているので加湿機能が足らないのかもとも思います。また加湿機と空気清浄機の機能が分かれているほうがいいとの意見もあり悩んでいます。 私は少しアトピーで、旦那も花粉症なので空気清浄機はあったほうがいいとは思うのですがあまりいろいろおくのもなあとも思うし。。。 アドバイスお願いします。

  • エアコン購入に際し

    マンション13畳程度の部屋のエアコンの購入を検討しています。 1)10~13畳のエアコンと12~17畳のエアコンとでは 13畳の部屋で使った場合電気代等にどの程度差が出ますか。 2)mitsubishi DAIKIN TOSHIBA 辺りを考えていますがお薦めはありますか? (大清快405あたりを考えています) 3)「真空引きでの工事」とはなんですか? 以下はネット通販を使ったことのある人に聞きたいのですが取り付けはどのようにしましたか? a)取り付け業者を探し、頼む b)自分でつける など その他エアコンの購入で留意する点を教えて下さい。

  • エアコンの別途取り付け費用とは?

    2.2Kwの6畳用のエアコンを買い替えました。 電気屋さんには(取り付け費用込み)で代金を払いましたが、 実際に取り付けて頂いた際に、今まで同じ容量のエアコンで使っていたコンセントではだめだから、ブレーカーからエアコン迄の専用配線が必要ですからとのことで、別途配線工事を行い、費用として22.000円を、取り付け工事屋さんに支払いました。これって本当でしょうか