• ベストアンサー

ウイルスの退避の仕方

今、ウイルスバスター2002を使用してますが、ウイルスの退避の方法で 駆除できない場合として「削除」か「隔離」がありますよね。その後者の「隔離」 とはどういう状態になるのでしょうか?  どなたか教えていただけないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonata
回答No.1

隔離というのは、ウィルスを削除しないで動きだけを止めている場合を指します。パソコンの中で行動が出来ないように動きを止めている状態にあり、このようになった場合は「ウィルス隔離」を開いてウィルスを手動で削除する必要があります。が、しかしものによっては削除してはいけないプログラムまで一緒に消してしまう場合がありますので、良く注意してください。

ukkey119
質問者

お礼

ありがとうございました。