• ベストアンサー

ADSLの接続に関して

本日、念願のADSLを導入しました。 環境は、ぷらら+フレッツADSLです。 そこで、2点質問があります。 1. インターネットに接続する時   フレッツ接続ツール⇒ぷららに接続⇒お気に入りから見たいサイトに   ではなく、   お気に入りから見たいサイトをクリックしたら自動接続で繋がる。   という設定にしたいのですが、どこで自動接続設定すればいいのでしょうか? 2. 現在のフレッツ接続ツール⇒ぷららに接続⇒お気に入りから見たいサイト   の順でつなげると1回目は必ず『プロキシの設定をしています』が長く続き、最   後は繋がりません。   1度、ぷららを切断後改めて接続するとようやく繋がります。   これは、何が原因でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

フレッツ接続ツールを起動し、接続→設定を選択し「自動接続」にチェックを入れてはどうでしょう。 またプロキシの件は参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.tpot.to/~c-info/flets/lanconfig.html
therock1051
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 まず、プロキシの件は参考URLを見て無事うまくいきました。 一方、自動接続の件ですが、お気に入りから直接自動的にフレッツ接続になるようにすることはできないのでしょうか?素人ですみませんが、再度ご回答願えれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

失礼します。 おきに入りのインターネットショートカットをクリックして、インターネットに 自動でつなげることはフレッツ接続ツールではできないと思います。 まずフレッツ接続ツールを起動しインターネットにつなげてからお気に入りを 開くしかないです。 ここのページ、Q14の方法でフレッツ接続ツール起動の簡略化ができますので よければ行ってみてください。

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/internet_setsuzoku/setuzoku_flets-a/qa_1-3-3-2.html#q14
therock1051
質問者

お礼

やはり、無理ですか。仕方ないですね。 参考URLの方、拝見しました。 ありがとうございました。