• 締切済み

アブトロニックについて

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

colors さん こんにちは なかなか回答がつかないのでアドバイスです。 アブトロニックは未使用ですが、あれは低周波治療器と同じ原理ですね。物理的に 最弱より電気をおさえる方法はありません。どうしようもありません。 実際、低周波治療器でも、最弱でも我慢できない部位があります。そういった際は若干位置を変えると軽減できますので、少し位置をずらしてみるのは如何でしょうか? それでは

関連するQ&A

  • アブトロニックってどう?

    最近テレビでよくCMしてるアブトロニック! これで効果があった方いらっしゃいますか? 楽そうだからやせるのかなぁって 本当に半信半疑なのです やっぱり楽してはやせないかしら… 自分で筋肉を動かすわけじゃないから 本当に筋肉がつくのかなぁって感じです 血行はよくなりそうですけどね…(^^;)

  • アブトロニックのアブとトロニック

    以前はやったアブトロニックという商品、ご存知でしょうか。 アブジェルとかいうジェルを痩せたい部位に塗り、電気でもって筋肉を動かすというような商品です。 これは多分アメリカの商品だと思うのですが、「アブ」と「トロニック」の意味を教えていただけませんか?

  • EMSについて

    アブトロニックなどの電気刺激で筋肉を付けるもの、あれは体への害がどのくらいあるのでしょうか?最近社会問題になっている(?)との噂があるようですが…

  • アブトロニックを使うと頭が痛いのは?またジェルを市販のもので代用できないのでしょうか?

    こんにちは、お忙しいところお手数ですが、どなたかアドバイスいただきますと幸いです。 巷で評判のアブトロニックを私も試そうと、購入しました。但し、実際に購入したのは、東急ハンズのジムフィットネスという商品ですが、仕組みは同じ低周波によるフィットネス機器です。 さて、使い始めたのですが、2つほど既にお使いの方に教えていただきたいことがあります。 (1)下腹部がビール腹になってきたので、へそ下に巻いて行うと、筋肉に上手く反応しないような感じで、あまり効果がない気がします。 そして、終わった後、決まって頭が痛いのですが、他の方で同じような経験をしている方はいらっしゃいますでしょうか? 低周波程度で関係ないとは思いますが、私は脳梗塞をしており、血が固まりやすいらしいのですが、何か関係がありますでしょうか? (2)もう一つは軽い質問です。 この機器は専用のジェルを使いますが、なくなった場合専用のものを購入すると結構高いと思いますので市販のものがあれば代用しようと思っています。皆さんはどのようにしているのでしょうか? 以上アドバイスいただきますようお願いします。

  • 腕を太くしたい…。

    短期間で筋肉をつけて腕を太くする方法ってありますか? やはりプロテインを使いつつ腕の筋肉を壊すしかないのでしょうか? アブトロニックを家に1個持っているのですが…腕にしたら太くなると思いますか?

  • 腹筋、お腹周りの筋トレ/アブトロニック系商品

    こんにちは。 現在ダンベルを使い筋トレ中ですが、つい最近仕事で椎間板ヘルニアに なりました。よって、腰、腹筋を鍛え上げるのが困難になりました。 現在は、ダンベルを使い胸、腕を中心にしていますがどうもお腹だけふっくらしてきて非常に格好の悪い体格(太ったレスラー)みたいになりそうです。 理想体系としましては腕、背中、胸がもっこりとしており、腹筋はわれてるに こした事はないんですが、ヘルニアのため少々困難です。 腹筋運動以外にお腹周りを鍛える方法はあるのでしょうか? あと重複質問になりますが、以前流行したアブトロニックのような物は 本当に効果が得られますか?効果が得られないと言う理由で 流行から消えた気がするんですが。 本質を知りたいです。

  • 悲しい・・・

    初めまして、20代の男です。 2年前にアブトロニックに似た電気(EMS)の機械を使っていたのですが、本当に腕など筋肉もすごく付いてよかったのですが。お腹が一番気にしていて買って、元々胃下垂で激痛が走ってもやりつずけてその場しのぎでお腹がヘッコンだと思ったのですが。前からうすう気が付いていたのですが、食事のダイエットをして成功したのですが、まるでお腹だけ妊娠しているかのように筋肉で出てしまっています。痩せて、胸が骨がわかる程度になっているのでなおさらお腹が目立ちます。おやじと言うよりむしろ化け物です。顔や他のところはいたって普通なのにこれではプールにいけません。どなたかお腹の筋肉を0に戻すことができる方法ございませんでしょうか? なきたいです。

  • 病院へ行く必要が有りますか?

    先日、質問をさせていただきましたが、質問の仕方が悪かったのか回答が得られませんでしたので再度お願いします。 30代の主婦です。最近、時々唇の1箇所(決まって同じ場所)が、突然ピクピク(?)動きます。しびれるような変な感じがして、鏡を見てみるとその1箇所がへこんだり元に戻ったりしているのです。大きさ的には、ごく小さくまるで誰かが見えないつまようじで刺したりやめたりしているような感じです。1秒~3秒に1回くらいの割合で動き、不規則です。しばらく続いた後は、そのうちまた突然治るという感じです。 これは、やはり病気なのでしょうか?また、もし病院へ行くとしたら何科へ行くべきでしょうか?

  • 腹筋のみを鍛えるとあまり良くないですか?

    最近ダイエットのために一週間に1回くらいスポーツジムに行って筋トレマシーンで筋トレして、その後に軽く30分くらいランニングしてます。 前は夜食を食べてたのですが、夜食を止めて、そのかわり夕ご飯をしっかり食べてます。 年齢も30になったせいか、運動してもなかなか痩せなくなりました。そこで、通販でアブトロニックを買ったのですが、まだ使用したことがないですが、腹筋がスムーズに鍛えられそうなので、良いかなと思ってます。 普段はジムには一週間に1回しか行かないので極端に腹筋だけ鍛えてしまう形になるのかなと思います。 そこで、質問なのですが、腹筋だけ鍛えるのは体全体のうち、腹筋の筋肉だけが偏りあるのはあまり健康的にはよくないことなのでしょうか? また、一度アブトロニックのようなものをやると、ずっとやらないといけない体質になるのでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • DVD付カーオーディオの取り付けで、電源が直落ちる原因について

    AUDIOVOX社のPAV1510DTVというテレビ画面付のDVDオーディオを買い、Chevy VAN G20につけ様としたしてます。電源のラインを説明書どうりに繋げ電源を入れたところ、2秒ぐらい電気がついてるのですがその後切れ、直にまたキーをOFFにして、またオンにすると、今度はまったく電気がつかず、またOFFにして20秒ぐらい待ってからキーをONにすると、また1,2秒電気がつきます。何がいけないのでしょうか?どなたか知恵をお貸しください。