• 締切済み

跡の残らない髪のくくり方

肩より長い髪なのですが仕事でまとめなくてはいけません。仕事が終わってから遊びに行くのに跡が残るのが イヤなのですが、跡をつけずスッキリまとめられる結び方、留め方を教えてください!

• bise
  • お礼率73% (60/82)

みんなの回答

noname#8658
noname#8658
回答No.1

髪を一つに束ね、ねじり上げる。 好みのバレッタで止める。毛先はシャギーを生かして広げる。 写真、右のように二つに分けても、同一方向でもよい。(参考URL) 私はこれが一番簡単で、後もつきにくく「おすすめ」です♪ 髪の多い私でも崩れませんでしたよ~!!(今はショートですが(^^ゞ) 参考になりますか~???

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~rabbit/hair1.htm
bise
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! ホームページ写真つきだったのでわかりやすかったです。 右のように~っというのがどれを指しているのかわからなかったけど。私も髪が多いのでkanmiさんが崩れないと教えてくれて安心!実はバレッタを持っていないので(このへんがダメなんですよねー)さっそく買いに行って挑戦します♪