• 締切済み

頭が悪いせいか仕事の整理、上司の話などがうまく理解できません。

9riの回答

• 9ri
回答No.2

厳しく言うと、頭が悪いのではなく、要領が悪いのです。 要領が良い 誤字脱字を治すには、新聞や本を読んで、漢字をよく読んで吸収することです。 最初は辞書や携帯辞典でもいいですから、自分でも努力してみましょう。 要領をよくするのは、すぐには無理なのです。 仕事の流れに早く慣れるか、メモを取って解決するまで聞く、上手く仕事をこなしている人を見て、覚える。これが早い方法かと思います。 学歴じゃないですよ。学歴ある人は事前に努力した人なのです。あなたは今すればいいのですよ。