• ベストアンサー

デスクトップPC本体とノートPCの液晶画面の接続は可能ですか?

tomoyの回答

  • ベストアンサー
  • tomoy
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

ノートパソコンの液晶画面を取り外してデスクトップに繋ぐことは普通できません しかしデスクトップパソコンで作業している内容をノートパソコンに表示したり操作することはできます LAN などで接続する必要がありますが リモートコントロールや遠隔操作と呼ばれ 各社からいろいろな製品が出ています ゲームやビデオ編集のような激しい画面変化のあるものにはついていけませんが それ以外であればおそらくそれで目的が達成されるのではないでしょうか またお使いのデスクトップが WindowsXP であれば標準でその機能が入っています リモートデスクトップとリモートアシスタンスです お持ちなら試されるといいと思います (リモートデスクトップはProのみ) またフリーソフトで AT&T製 "Virtual Network Computing" システムアライブ製 "WebRemote" 大泉真一氏製 "今、何してる?" 秋里隆製 "TVirtulHand" というのもあります製品では IBM製 "Desktop On-Call" ソースネクスト製 "遠近コン2" シマンテック製 "pcAnywhere" があります 逆にすでにこれらのソフトを試されていて 遅くて使えないという経験をもたれていても XP をお持ちならリモート~は試されてみるといいと思います デスクトップPC の OS はなんでしょうか? LAN は組まれてますでしょうか? 遠隔操作ソフトをご存知でしたでしょうか? OKWeb は初めて利用します 使い方に誤り等ありましたら指摘ください

cool104
質問者

お礼

tomoy様、回答有難う御座いました。大変参考になりました。試してみます。これからも宜しく御願い致します。 cool104

関連するQ&A

  • ノートPCの液晶で、デスクトップPCの画面を表示させることは可能でしょうか?

    現在、ノートPCとデスクトップPC・液晶ディスプレイを持っていますが、液晶ディスプレイが壊れてしまいました。 デスクトップPCを普段メインで使用しているため、とても困っています。 そこで、ノートPCの液晶で、デスクトップPCの画面を表示させることは可能でしょうか? パソコンに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ノートの液晶にデスクトップの画面

    以前から思っていたのですが、デスクトップPCの画面を ノートPCの液晶画面に表示する機器ってないのでしょうか。というのもデスクトップとノートを持っていまして、 ノートをメインに使っており、デスクトップはCD-R を焼くときくらいしか使っていません。ならば場所をとる CRTをなくして、ノートが画面にデスクトップの画面が 表示できたら便利だと思うのです。今はソフトで実現できてはいるのですが、ハード的にできるものはないでしょうか。

  • ノートpcの液晶が壊れました→外付け液晶使えますか?

    突然、ノートpcの液晶が真っ暗です。明るさの調整などを確認するつもりですが、最悪、液晶が壊れた場合の対処を教えて下さい。  ・仕事用なので、使えないと困る(新しいpcは後日に検討します)  ・ソフトは業務用なので、他のpcに移植できない  ・中のソフトは動いている様子(LANでホストにアクセスしている) 教えて欲しいことは、壊れた液晶の代わりに、他のノートpcとかデスクトップの液晶を使えるか、ということです。 液晶のだめなpc→他のpcの液晶、あるいは液晶単体で画面が見えるようにしたいと考えています。  ・液晶の壊れたpc:TOSHIBA satellite pro440 win95  ・他の所有pc:dell、IBMのノートpc(winxp) ソニーバイオデスクトップの液晶(win xp) dellのディメンションデスクトップの液晶などです 接続のリードはすぐにパソコン屋に行って購入することができます。 ブラウン管のディスプレイは所有していません。 よろしくお願いします。

  • ノートPCをデスクトップの液晶画面で

    ビブロ所有です。 液晶が壊れたので古いデスクトップの画面にうつそうと試みました。 前にやったときはFnと10を一緒に押したらすぐ切り替わり出来たのですが、今回は何故か起動時にウインドウズXPの画面が出たらすぐに真っ暗になって切り替わりません。 原因は何が考えられるか教えてください。 条件はこれまでと変わらないのですが・・・

  • ノートPCをデスクトップ液晶に繋いで使用できませんか?

    液晶がほぼ全壊しているノートPCがあるのですが、 液晶以外は無傷だと思われます。 液晶の修理は凄く高いと聞いて、現在は違うPCを買い、それ使用しているのですが、 液晶が壊れているノートPCをなんとか使用できないものかな、と質問してみました。 液晶が割れているだけで、PC本体はほぼ無傷状態だと思います。 それなので捨てるに捨てられず、できれば安く再利用できればなと思っております。 色々と調べたのですが、わからなくて; 古いパソコンなのですが、シャープ製ノートPC、PCMJ760C、OSはWinMeです。 液晶が割れているこのノートPCを、デスクトップ用液晶やモニタに接続して使用できませんでしょうか? 小さな情報でも良いので、何か知っている方おりましたら、情報をお願い致します。

  • デスクトップPCでノートPCの画面を出力させる方法

    ノートパソコンの画面半分が映らなくなりました。 そこで、画面のみデスクトップパソコンのモニターを使用してノートパソコンを動かしたいと思います。 HOMEネットワーク等の設定でできるのでしょうか? もしくは、USBやRUNでデスクトップとノートを繋いで画面を出力させるような事ができるのでしょうか? どうやればいいか、アドバイスをお願いできますでしょうか? 申し訳ありませんがパソコンに関しましては初心者の為、わかりやすく説明して頂けると助かります。 ----------------------------------------------- 環境 ・ハブで2股にしてノートとデスクトップを接続 ・デスクトップPCは富士通FMVの液晶モニター ・ノートPCは東芝 ・液晶モニターをノートに直接繋げれません。(中継ケーブル等はあるのか?) ・両方共にwindowsXP HOME 宜しくお願いします。

  • ノートPCの液晶画面だけを購入可能?

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 NEC LaVie LL950/6を使用してます。 現在は、液晶画面が完全に壊れていて、デスクトップ用のスクリーンを接続して使っています。 なので困っている度はかなり低いですが、疑問について教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。 ハードディスクやメモリーや光学式ドライブなどの増設や取替えは、 バルク品など購入して可能ですが、 ノートPCの液晶画面だけというのは、手に入れることは可能でしょうか? 同型のジャンクPCを手に入れて、取って使うしかないのでしょうか? 一般的にそういう液晶だけを売っているなんて事はあるのかなと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCとデスクトップ本体の接続

    ノートPCと別のデスクトップ本体の内容をノートパソコン画面で みたいのですが接続は可能でしょうか。 USBケーブルは何を使ったらいいのでしょうか?

  • ノートPCからデスクトップPC本体の機能は使える?

    私のノートPCのグラフィックボードがオンボードで性能が低いのですが、性能のよいグラフィックボードを搭載したデスクトップPCの本体に接続して、そのデスクトップPCの本体のスペックで、3D処理等をさせたいのですが可能なのでしょうか。 例えば、そのノートPCで3Dなオンラインゲームをやるとして、グラボの性能が低いためかくかくな動きになります。そこで、ハイスペックなデスクトップPC(グラボも優秀な性能をもつものとして)の機能を使ってそのオンラインゲームをやりたいのです。 ですが、パソコン自体はノートパソコンを利用してやりたく、モニター等を別に用意したくありません。処理性能をデスクトップ本体として使い、表示や入力はノートパソコンとして利用したいのです。 その、つまりは、サーバ側(デスクトップPC)で処理を行って、その結果をノートPCに写してやりたいということなのですが……。できますか? 分からない点ありましたら指摘いただければ補足しますので、よろしくお願いします。 ※デスクトップPCはいわゆるパソコン本体だけとして仮定していただき、初期設定等は済のものとさせてください。

  • ノートPCの液晶画面を交換しようと思っています。

    ノートPC所有者ですが自分のミスで「液晶割れ」を起こしたので自分で液晶パネルを交換してみようと思っています。 とある修理業者に見積もりを出してもらったところ、部品代+作業工賃+返送料+消費税で25,000円でした。まあ、これでも格安のほうだとは思うのですけど・・・。 このノートPCは中古で購入したので全部あわせて3万円程度しかコストがかかっていません。それなのに、25,000円もかけて液晶を交換する気にはとてもなれません。 そこで、自分で液晶パネルを交換してみようと思っています。 こちらは、lenovo Thinkpad T60 TYPE6369-6JJ です。画面は15.4V型 WXGAで解像度は1280x800です。 液晶のグレードは全くこだわっていません。いわゆるグレードCやDで全く構いません。ちなみに修理は全く急いでおりませんので、すぐに在庫がなくてお取り寄せになっても何週間でも待てます。 どちらかに、格安の液晶画面はないでしょうか? 詳しい方がいらしたら教えてください。 それとも他にもっと格安で修理してくれる業者はありませんか? これもご存知でしたら教えてください。 参考になるURLなどを示していただけると大変助かります。どうぞよろしくお願い申し上げます。