• ベストアンサー

FAXソフトで用紙を指定。

パソコンからFAXを送る際。 用紙の大きさを例えば200mm*100mmにした場合。 マイトークFAXでは、用紙がA5横までしかできませんが、 例えば 3行くらいの文をFAXしたい場合。 3行で相手側の用紙が切れるようにしたいのですが、 そんなことのできるFAXソフトは、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

kazu-masaさん、こんばんは~☆♪ > 3行で相手側の用紙が切れるようにしたいのですが・・・ 私は以前より「STARFAX」を利用しております。 「STARFAX2002」も出荷されておりますが、現在使っておりますのは「2000」です。 ご質問に当てはまるのは、送付状だけですが、自由な長さで 付属の送付状エディタを使って編集することが出来ます。 私の場合、送付状のレイアウトを3種類(小・中・大)作成しており、 僅かなコメントの場合は、「小・長さ約8cm」を使います。 (レイアウトの選択も楽ですよ) 4~5cm程度の長さも作成できると思います。 (切り取り線の位置を任意の場所にドラッグするだけですから) ただし、ExcelやWordから送付する場合は、定型のサイズとなります。 (送付状は選択できますし、送付状無しでも送信できます) 上記のことが出来るのも、相手がロール紙タイプのFAXだけですけどね。 【STARFAX2002】 http://www.megasoft.co.jp/sf/index.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/sf/index.html