• ベストアンサー

コロ(鯨肉)の料理法について

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

*コロと大根の煮つけ おでんと似たかたちですが、味にコクが出て美味しいです。 味付けは、普通の大根の煮つけと同じです。 *胡瓜もみ コロをボイルして細かく切ってから、きゅうりの塩もみしたものと和えます。 *ハリハリ鍋 http://ww7.tiki.ne.jp/~yosizen/tabekata/tabekata.htm 昔、祖母がお味噌汁に入れていた記憶があります。

mika0424
質問者

お礼

たくさん教えてくださって、ありがとうございます! アドレスまで調べてくださって…。 本当にありがとうございました!!