• ベストアンサー

脳の食欲中枢の機能を高めるには

私はダイエットに失敗し、生理が止まり産婦人科に通っています。それで今頭をかかえていることが 脳に関するホルモン値が低くて全然上がりません・・・卵巣ホルモン値は上がってきたのですが・・・そしてお腹がすかず ずっと痛い状態なんです どうすればいいか アドバイスどうかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuubou
回答No.3

脳にはある程度のブドウ糖が必要なのです 従って糖分を極端に少ししか取らないと脳の神経細胞が損傷します もし損傷するとその神経細胞はほぼ2度と再生することはないのです 従って他の神経細胞が補おうとするのですが 損傷が大きいと補いきれずに一生不自由な生活をしなければなりません だが多少は回復する可能性があるので少しでも良くなるようにがんばらなくてはなりません 元の体には戻らないのは仕方がないことです 2度と非科学的なダイエットをしないでください

piltupi
質問者

お礼

とても参考になるアドバイス本当にありがとうございます!!!そうですか・・・ちょっと落ち込んでしまいましたが自業自得ですもんね 脳の仕組みを教えていただき本当に勉強になります!はい もうこのようなおおばかダイエットは二度としません 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#1498
noname#1498
回答No.2

piltupi さん こんにちは ダイエットで生理が止まるとは相当なダイエットをされたのでしょう。 行きつけの産婦人科の先生はなんと言われていますか?今、貴方が立ち上げている質問を相談しましたか?このサイトに相談したい気持ちは切々と伝わりますが、かかりつけ医に相談するのが最も最善策と思いますよ。 命にかかることですからね。

piltupi
質問者

お礼

kuaaina さん はじめまして!アドバイスありがとうございます! 産婦人科の先生はその 脳のホルモン値を上げる薬を服用するようにと言われました  他に自分ができることはないかと こういうこと経験された方いないかなと思い投稿させていただきましたぁ

• nuubou
回答No.1

非科学的なダイエットをして脳に十分な栄養が行かないようにしまい 脳の摂食中枢を完全に壊したとすればもうお手上げですね しかし脳のダメージが少ないならば脳に十分な栄養を与えて完全ではないが回復する可能性はあります ビタミン類やepaやdhaなどを取ることをお勧めします 食べないダイエットは人生を狂わせますよといってももう手遅れかもしれませんが望みがあればこれから気を付けてください

piltupi
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になるアドバイスです!  そうですか!やはり栄養ですね! epa dha などもとればいいんですね!  ありがとうございます これからは本当に気をつけます!