• ベストアンサー

ダイエット

最近インターネットで「ダイエット」などで検索すると、必ず「○○で絶対にやせる!」などのページが出ます。 ほとんどが「PDF版」と「冊子版」を販売しているというものです。 いくつかのページを見てみたのですが、どのページもつくりが同じ感じで・・。 こういう冊子やPDF型のダイエットは本当に効果があるのでしょうか? 本当にそうなら安いものですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

俗に言う情報起業ってやつです。 「情報起業」で検索すると、似たような文が沢山見れます。 絶対に痩せる方法ってのは、食事制限と、運動などによるものしかないので、その当たり前なことが直接的、または遠まわしに書いてあるだけだと思います。

braisu77
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・。 じゃあ買っても内容はみんな同じっていう可能性もあるんですね↓ 残念・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#75315
noname#75315
回答No.2

ダイエット専門家の私が登場。 とは言っても、#1さんが言っている通りだと思うので、後押しとしてメッセージ残しておきますです。 ダイエット関連の情報については、中には嘘っぱちのものがありますので気をつけてくださいませ。 案外、Wikiのほうが役立つ情報が掲載されているかも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88