• ベストアンサー

クレジットカードの融資について

結婚式の支払いで、カードを使用する際 結婚という事で特別に限度額を上げられると カード会社に言われたので 式場への支払いは、カード払いしようと考えてます。 (一括で、金額は100万~200万だと) しかし結婚する相方が以前カード支払いで延滞したため、相方は現在ブラックです。 毎月少しずつその分を払ってるようです。 カード会社は相方の情報を調べたりするのでしょうか? 支払うのもカードも私なので、関係ないものでしょうか。

  • 融資
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19931
noname#19931
回答No.1

クレジットカード会社があなたのお相手がブラック情報あるということを知るすべがありませんので、影響しようがありません。まあ、その情報をあえて申告すれば何かしら影響が出るかも知れませんが。 ただ、想定されることとして、お相手はクレジットカードが単独でもてないと思いますので、家族カードの申し込みをされますと、その方のブラック情報が調べられることになると思われますので、何かしらの影響がです可能性はあるかも知れません。

55poko
質問者

お礼

なるほど・・ 結婚でお金を借りる訳なので、二人の信用度が見られるかと思ったんですが問題なさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードについて

    先月末旦那がENEOSUカードを申込みしましたが否決でした。 現在あるカードのVISA付きのクレジットカードを1枚持っています。毎月ガソリンや食品に使わせていただていて一括返済をしていましたが3カ月ほど前に請求がいつもより大きくきてしまい支払いが困難になりネットからリボ払いに変更しました。 また枠が30万で内キャッシング20万あり限度額ギリギリまで借りている状態です。 それが否決の原因かと思われますがもうカードは作ることができないのでしょうか? 返済は延滞なく毎月支払ってます。

  • 主人が私に内緒でネットでクレジットカードを作りました。

    主人が私に内緒でネットでクレジットカードを作りました。 30万円が限度額のものらしく、リボ払いで色々と買い物をしたようで毎月1万円づつ支払いをしているようです。 しかし毎回3000円程度の手数料も必要でわたしとしては2度とクレジットなどを利用してほしくないのです。 家族会議の結果、今回は一括で家のお金から30万円を払い、主人の毎月の小遣いから家に1万円づつ入れるということになりました。 一括で払う申請ももうしました。 でもまたいつでもカードを作ることも借りることも出来ます。 もう2度とクレジットカードを作らないようにするには、一括で払うのもせず延々と延滞をしカード会社を怒らす手しかないのでしょうか? 何ヶ月ぐらいほうっておけばカード会社が怒ってくれるでしょうか? (すみません、変な言い方で) そうしたら太い金額の延滞料も取られるんでしょうか。 誰か詳しい方、教えて下さい。 みなさんきっと 「お金にルーズな人は一生治らない」 と思われるでしょうけど・・・・。 確かにその通りですが、とりあえず今後一切お金を借りられなくてもいいので、 いい案はありませんでしょうか?

  • クレジットカードの強制退会

    先日クレジットカードが突然使えなくなりました。 カード会社に問い合わせたところ、当社の規定に合わなかったとしか言えませんとのことで強制退会でした。 このカードを含め3枚クレジットカードを持っていますが、延滞などは一度もありません。 考えられることは、 ●退会させられたカードの限度額は30万円、他社のカードで32万円ほどリボ払いで残っています。(もう1枚は携帯料金の支払いのみで、毎月一括返済です) ●解約済みの携帯端末料金の延滞をしてしまったことがある(先週完済しました) ●住宅ローン、バイク、車のローンがある(延滞はなく毎月きちんと支払っています) 携帯端末料金の延滞が原因でしょうか? カードの利用額は多くても2万円ほど、毎月一括返済でした。 住宅ローンを組んだ時に作ったカードなので、まだ1年半ほどしか経っていないし、強制退会させられるとブラックリストに載ると聞きすごくショックです。 他のカードも突然とめられるんでしょうか…

  • 楽天カード・クレジットカードについて

    楽天カードについて質問です。 転職前は限度額50万円で分割払いで残り40万円残っています。 転職後に限度額が20万円になり40万円の分割払いの返済額に比べて20万円超過してる状態です。 超過してる為、増額の依頼が来ますが、収入も下がっている為、増額も通らないと思います。 楽天カードを利用もせず、毎月の分割額には払えている為、そのまま分割払いの額を毎月払って、超過の文を支払い終えたらまた利用しようと思ってます。 そこで質問したいのですが、 1.限度額から超過してる分の金額は一括請求されるのか? 2.別のケースで一括請求される場合があるのか。 こちらの二点をお答えいただきたいです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • クレジットカード一括払いでの支払停止はできますか?

    ある業者との契約として、一括払いでの支払いを請求されました。 その際、「請求は一括でするが、のちにクレジットカード会社側で分割払いに変更できる」と言われ、 確認という名目で一括での請求に応じました。 しかし、クレジットカード会社に実際に問い合わせたところ、一度一括で契約したものは分割にすることはできないと言われました。 リボ払いはできると言われましたが、支払いはこの業者のみではないため、十分な金額が払えません。 現状ではまだ引き落としも請求額の確定もしていませんが、 口座に十分な金額が入ってない上、一括で支払うほどの資金もないため、このままではクレジットカードの延滞、もしくは請求額がまったく払えない状況になりそうです。 調べたところ、割賦販売法の「支払い停止の抗弁」は分割払いでしか使えないとのことで、困っています。 この場合、契約を無効にすることや、支払いを停止することはできないのでしょうか。 質問は以上です。よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードの「ご利用限度額・融資極度額 変更のご案内」というはがきが届きました。 変更前より変更後の方が、それぞれの限度額の金額が 低くなっています。 例えば・・ リボ・分割利用限度額が変更前は100万円。 変更後が80万円だとして、現在のリボ払いの金額が 85万だとしたら、変更後の80万を超えている5万は 一括で払う事になるのでしょうか。 はがきには 「リボ払い、分割払いをご利用の方」 ご利用限度額の変更後も、手数料率、お支払いコース およびお支払い回数は従来どおり変更はございません。ただし、変更後のリボ払いご利用限度額を超過 してあらたにリボ払いをご利用された場合には、限度額を超えた金額を一括払いで請求させていただく事がございませすのでご了承ください。 とありました。 これは、今後、新規で新たにリボ払いをしなければ 今まで通りの返済額でOKということでしょうか。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードの限度額

    今月引っ越しをしたため、 先月に家電や家具などをクレジットで支払い購入しました。 その際、金額がでかいもの(5万以上のもの)は分割払いにしました。 分割分含めても総額は20万程です。 クレジットカードの利用限度額は60万なのですが、今日なぜかカードでの分割払いができませんでした。 理由は個人情報なので個人的にカード会社に問い合わせてくださいと言われ、すぐに問い合わせたのですが、営業時間が過ぎていました、、、 24時間対応の音声ガイダンスで限度額を問い合わせてみると、なんと1万6千円に引き下がっていました。 明日すぐに問い合わせてみようと思うのですが小心者なためここで少し質問させてください、、、 理由として予想されるのは、 最近カードとは別でローンを組み高額な楽器を購入したから? 賃貸に移ったから? 一応もう一枚のクレジット会社にも音声ガイダンスで問い合わせてみましたが、限度額は70万でした。ちなみにこちらはあまり普段使いません。 月の利用限度額と分割払いの利用限度額はまた違うのでしょうか? 毎月支払いはきちんとしているのに、いきなり限度額が引き下がることはあるのでしょうか? 大変無知で恥ずかしいことなのですが、初めてのことなので不安です、、、 よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    現在他者のクレジットカードを扱う仕事をしています。 先日あった出来事なのですが相手のカードをリーダーに通して センターと通信した結果センターにお問い合わせ下さいと メッセージが表示。(ここまでは稀にある出来事。) でその後問い合わせた結果、カード情報確認後担当者が代わり お客様の名前、性別、見た目の年代についてイエス、ノーで 答えるように言われその後長らく待たされ担当者からは 今回の審査は見送らせて頂きますとのこと。 その前の行動(デビットは支払い月の指定が出来ないと知った 瞬間からかたくなに拒否。ボーナス分割などとにかく 分割にこだわる。) から私は恐らく限度額オーバーだと思うのですがひっかかったのは 担当者の言葉。 審査と言う事はもし審査が通れば限度額を超えても通してくれる のでしょうか? それとも毎月の支払い状況に応じては限度額前でもストップが かけられてしまう事があるのでしょうか? またやっぱカード会社への信用を高めるには取引額よりも とにかく一括払いで未滞納が一番なのでしょうか? それともその辺はカード会社の方針によって違うのでしょうかね? ちょっと信用社会に疑問を感じた出来事だった為 どなたか分かる方返答をお願いします。

  • クレジットカードでの高額支払い

    まもなく結婚することになりました。 その際の挙式費用をクレジットカードで支払いたいと考えております。高額のため,支払いポイントがたくさんたまるだろうと考えているからです。(式場側はカードでの支払いOKといっております) 当然、現在持っているカードの支払い限度額を大きく越えてしまう金額になります。 このような時にカードを使ううまい方法はあるのでしょうか?

  • お店によるクレジットカードのエラー

    初めまして。お店によって、クレジットカード決算時にエラーが出ます。 近所のスーパーやコンビニ、ガソリンスタンドなどはOK。 ゼビオスポーツ、イオンではNGでした。 いずれも同じ日の午後に起きた出来事です。 dcmxで、毎月限度額は超えていますが一括払いをしていて延滞は0です。(50万円枠でリボ払い残高分を含み、毎月15万~20万円ほどを一括で支払っています。) 利用停止になったかと思い、利用限度額一時引き上げをしてみましたがOKでした。 なぜ、使える店と使えない店があるのでしょう? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。