• ベストアンサー

クレジットカードの融資について

結婚式の支払いで、カードを使用する際 結婚という事で特別に限度額を上げられると カード会社に言われたので 式場への支払いは、カード払いしようと考えてます。 (一括で、金額は100万~200万だと) しかし結婚する相方が以前カード支払いで延滞したため、相方は現在ブラックです。 毎月少しずつその分を払ってるようです。 カード会社は相方の情報を調べたりするのでしょうか? 支払うのもカードも私なので、関係ないものでしょうか。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19931
noname#19931
回答No.1

クレジットカード会社があなたのお相手がブラック情報あるということを知るすべがありませんので、影響しようがありません。まあ、その情報をあえて申告すれば何かしら影響が出るかも知れませんが。 ただ、想定されることとして、お相手はクレジットカードが単独でもてないと思いますので、家族カードの申し込みをされますと、その方のブラック情報が調べられることになると思われますので、何かしらの影響がです可能性はあるかも知れません。

55poko
質問者

お礼

なるほど・・ 結婚でお金を借りる訳なので、二人の信用度が見られるかと思ったんですが問題なさそうですね。 ありがとうございました。